

返還、、、

玉ねぎの苗を植え終わったばかりなのに、、、、、


夕べ 急に連絡があり 借りていた畑を今月いっぱいで返すことに(泣)

畑を借りた当初から言い渡されてはいたものの、、、、こんな急で、、、、、


961


せめて、、、、1か月前くらいとかさ、、、、しかたないけど、、、、



959



白菜も ここのところで大分よく育ってきて 収穫が楽しみだったのだけど

まだ、、、まだ 早いよぉ、、、、、号泣

960


イチゴも沢山 増やして 来年も楽しみだったのになぁ、、、、、しょぼん


963


正月用に まいた葉物もやっと目が出てきたのに、、、、、、ショック!


962


大ショック~~(TT)

今年のできは?!

10日ほど前から
ウィルス性胃腸炎で寝込んでいた
お腹はまだ本調子ではない、、、、
今回は、長いわ
しかし、、、ちっとも痩せて無し、、、何故?
むかつく、、、、こんだけ食べてないのだから
数キロ減っていてもいいのにさ、、、、きぃ!


そんな訳で収穫できずにいた
843

掘ったぞぉ~!!!

842


去年出来が悪かった玉葱、、、、どう?!

良くできたぁ~~やったぁ

844

ブラックベリーは
色づきはじめたぞぃ~~!


ベジタリわん~♪

はぁ・・・・髪の伸びが悪いじゃん・・・・まだ ブルースリーなあたしだってば~~。
もうすぐ お泊りオフもあるのに・・・・来月には姪っ子の結婚式もあるのに(号泣)
海藻類を沢山とるか・・・・・とほほ




気を取り直して 話は変わり・・・・・


前に お話した ど根性かぼちゃん(酵素しぼりかすから発芽)を覚えてますか?


芽がでて 本葉がでて・・・・

802



花が咲き 


806



ちっこい実ができて・・・・・

808



そして 順調にすくすくと 育ち・・・・・



823





で・・・・・ちょっと、ちょっと、見てちょ~~~!!!



今日ね 収穫してみたよん~~♪




ここに 必ず~~奉納す(爆)


どうじゃ~~~初かぼちゃんのっけ~~~!!!


*携帯画像があり ↑UPした画像サイズが違っててごめんね


822

まだ このかぼちゃんより もっとx2~でっかいのが実ってるのだ~~収穫が楽しみ~♪
しかし びっくりたまげたよ こんなに実るとは思ってもみなかったわ 


それと 今年も楽しみにしていたゴーヤが 実りだし これが 生で食べてもちっとも
苦くなく~~ゴーヤサラダが 美味いことX2~~♪

はぁ・・・早く秋の酵素 仕込みたいなぁ~ゴーヤはかなりな効能があるとか?
ゴーヤ酵素 作るか?悩み中(笑) 苦くないらしいよ



茄子が同化しておわかりにならないと思いますが この愛菜は KJ用にも
大活用しております 安心、新鮮、美味しい(←KJにわかるか?爆)

MY畑近況

みてみてぇ・・・・・・・今年の夏野菜が 徐々に収穫できてるん~♪


これはね 白いキュウリなんだよ  数日みなかったら おばけのようになってしもうたぁ



803




こういうのを見ると・・・・・・やっぱ・・・・やっぱ





続きを読む

初採り~♪

さぼってますぅ・・・・・・・・・・な日々を過ごしていたら

ベトナムから帰って もう~~1ヶ月も経ってるんじゃんね・・・・・はやっーーーー!!!!
なのに  旅行記 いまだ・・・・・UPできず~~~おひ~~~(滝汗)
只今 頑張ってぼちx2とやっておりますので 気長に待っててちょ~~m(_ _)m

これは 出来たっ~~↓    ↓  お財布もおそろ~~~♪♪ どう??

次回のベトナム散策の為(ほんとか~い~~?!)
あとは お揃のデジカメケース(首ぶら下げタイプ(紐太め)を作る予定(笑)


ショルダーってさ あたしは 長時間だと 肩がこって・・・・・
この幅(5cm)って なかなか売ってない  ちょっと昔の学生かばんのようだけど(笑)
軽くて 使いやすくて 可愛くて(←自分で言うな~)めちゃ~GOODでっす~♪
中に入る お財布も軽いから(中身も軽い~笑) 超軽量なのが とても良いよ


506

これで 何度か買い物に出かけ 何人かの方に「いいね~♪」と声かけて頂き~激喜
これまた さぼってばかりの(常に閉店?汗) KJ SHOPにて お揃いバージョンを展開できたらと
考えております・・・・・・・・・・時期的に早くしないとだけど・・・・・滝汗・・・・・無理か?!





話は 変わって・・・・・・これ  ↓   ↓  ベトナム土産の数々

504



こんだけあった ヌクトゥーン・・・・・・今は 我が家に これだけ ラスト1本(貴重)


505


前置きが 長くなりましたが 今日のタイトル 初採りは・・・・・・・


MY畑で 収穫できた 15cmほどの ゴーヤで(調理前撮り忘れ~汗)


豆腐抜きの 『ゴーヤチャンプル』↑のヌクトゥーンをかけて食べてみたよ



503

うまーーーー!!!!ゴーヤも苦味が少なくておいひぃ~♪
一人ランチで 大皿、ペロリで御座いましたとさ・・・・・・・苦笑
プロフィール

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

