

血便!

キングが 昨日 血便をした、、、、粘膜の血便 血の量も多かったので
びっくりしてしまった。
(ひさびさupなのに こんなタイトルですみません)

鉄の胃腸の持ち主 こんなことは めったになく、、、、、

今年の夏で 14歳を迎える高齢 とにかく 便を持って病院に行った。
(下痢くらいなら ビオフェルミンで治まってしまうのだけどね)


975



便の検査で 特に悪いものはなく 腸粘膜がはがれた為の出血と、、、、

特に変わったものは食べてはいないけど、、、

思い当たるのは 数日前から ドライのおからをご飯に混ぜて与えていたことくらい、、、
確かに 便の量と回数が増えていた。
先生の見解は おからは 直接な原因と考えにくい、寒さとか ストレスとか
色々と重なったのでは?と、、、、、寒暖の差かな?

キングの体の中で 確実に老化は加速しているのですね、、、、
もっと 気を付けてあげないといけないのだわ 少し前は そんなことなかったのにね



夕べ 絶食して、、、、(おやじは キング達に隠れながらこそx2とバナナ食べてたよ(笑)


そして 今朝のうんち、、、、、通常に戻りましたぁ~~~はぁ いがったわ
でも 油断せず 要観察しなきゃだっ!


んで、、、↓  ↓  朝ごはん待ちKJ(毎度ながら JACKは なんだろな?(爆)↓


974


いつもの 三分の一の量だけど 与えた。 
これで 次のうんちが 普通でありますように


インフルエンザも流行っているようで あたしは数日前 ワクチンしてきたよ
ワクチン少なくなっているようなので 受ける方は お早めに、、、
人間もわんこも 皆さん~~お気をつけてね

抜糸完了~!

日に日に・・・大分 寒くなってきたよ

周りで 風邪をひいている人が多い 皆さんも気をつけてね 


で 昨日 キングは 無事に 抜糸してまいりました~~!!!

ずっと長袖Tシャツ生活でした・・・・傷口は とても綺麗です

バリカンで毛をかられているので
毛が生え揃うまで も少し 長Tを着せていようと思ってますぅ

元気な姿を・・・・写真を・・・と思っているのですが

それは また この次に

また その後・・・・

昨日 目眩外来に行ってきた・・・・・・。

前回から 3週間経ってしまった(汗)


実は 4日に キング・・・・前左足の肘(っていうのかな?)に大分前から
できていた「肉芽腫」をとる手術をしてね

早く連れて行ってあげたかったのだけど 車の運転や出かける自身がまだなくて・・・・
舐めこわしてしまっていたのを やっとこさ 連れて行き 細胞診をしてもらったら
100%大丈夫とは言えない、このままでは 多分繰り返して腫瘍は大きくなるだろうから
切除した方が良いとの先生の見解で 即答ができずにいましたが 取ってもらうことに決めた。

取った腫瘍は 良性だった~~~!!!  ほっと 一安心~~ふぅ~~いがったよ

術後 経過は 良好~~こっちが心配になるくらい 元気に ぐんx2散歩してます。
お友達をみつけると走り出してしまうくらい(笑)
抜糸は 15日くらいの予定です。

と キングの近況は こんな感じです


あっ!!  ジャックは 時期的に 少し湿疹はでているけど
あたしのバックから 財布をぬきとったり 相変わらず 悪行全快の
元気印でっす(笑)


さて・・・・・あたしですが 先日の台風のときは 体調がぶり返しましたが
近所の買い物くらいなら 車で出かけたり KJの散歩も行けるようになって

んが・・・・昨日の外来 眼振検査の結果 まだ正常ではないようで
また 2週間分の薬のお土産だったよ

自分では 大分 自信があったのになぁ・・・・・・とほほ (TT)


更年期もからんでいるのだろうと思う
この病気は ストレスと疲れから 発症するのだそうで・・・・・・
(おやじに 話したら 怒っていたけどね)

じっとしていられない性分で 何かを作ってストレス解消しているのにさ
はぁ・・・・・辛いわぁ

まっ 休養と思って のんびりと治しますわ


毎度 ご心配おかけして ごめんなさいです
また キングの抜糸が出来た頃に ご報告しますね


経過・・・・

久々に PCを開けました・・・・・・メールBOXがすんごいことになっていたわ


えと 毎度 ご心配おかけしております


昨日 退院後 2週間が過ぎ 外来に行ってきた。。。。


自分では もう大丈夫と思っていましたが めまいの検査の結果
どうやら まだ まわっているようで・・・・・
また 2週間 めまいをおさえる薬と血流を良くする薬をお土産になってしまった。

も少し 大人しくしていたほうが良さそうですわ  とほほ


どうか 皆様も お気をつけて下さいませ

また その後・・・・

毎度~ご心配おかけしております
左後ろ足(ふともも?)リンパがこりx2っと 腫れていたJACK


様子見で飲んでいた抗生剤が飲み終わり・・・・・・

金曜に また 病院に行ってきたよ  こりx2は 少し沈静化している・・・・ほぉ

先生の見解は・・・・・しこりがもし、悪いものなら 抗生剤投与ではひけていかないものだと

その日 細胞診をするには(JACKは 病院に行くと大馬鹿ちゃんになってしまう(汗)←なので
狙いが定まらないし 無理してやらなくても良いだろうとのこと
で もう1週間 抗生剤投与で また 様子見になった~。


797

リンパの炎症があったので シャンプーが延びx2になって 痒いx2が ちょいMAXに~~滝汗
お目目の周りも ↑ になってしもうたぁ・・・・・・。



お許しがでたので シャンプーしたよ~~さっぱり、ぱりx2?!

798

KINGは めちゃくちゃ~元気  先日 血液の健康検査の結果
もうすぐ12歳とは 思えないほど~~優秀、優秀 2重◎をもらいましたよ~~~すげぇ~♪

最近 酵素の量をちっと増やして様子をみてたけど 血中コレステロールも基準値が100~265で
KINGの数値は 136~~!!! 他もどこも異常なしだった。
あんなに甘い酵素をかぶX2飲んでるのに 太るどころか 飲み始める前から 今では3キロ減~~♪♪
ウエストも ほっそりにダイエットできてる(人間にも こうなら・・・・あたしゃ~やせねぇ~笑)


と・・・・KJの近況でした。
JACKの足は 心配はないと思いますが 今 しばらく 要観察でっす


そそ コメント 止めたままですんませんでした~~復活させました~~m(_ _)m
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

