

うまっーー!!!

こんな調味料使ったことある?


あたしは 初めてだわ


急に 息子1号が帰ってきて、、、、、何やら作ってくれるという


901


リーペリンウスターソース、タコソース(本当はチャンキーサルサソースだったみたい)
シーズニング


ダイエット中だと話したら それなら「絶対いい~絶対はまるよ~!」と



できあがったものは??、、、、、、、


続きを読む

うまっ~!

今日は こんなのを作った~~♪


エビマヨ~~♪♪

(食べ始めてから撮ったのでこんな↓でごめんちゃ)

862


ねね 作ったことある? 実は 初チャレ~~!

買い物に行って エビをみたら 無性に食べたくなってしまって
COOKPADで検索して作ってみた~。
(おやじの胃にはよくないかもだけど、、、、)

で どれをみても エビは揚げるのだわね、、、、めんどいなぁ、、、、

卵の白身でメレンゲ作って 片栗粉、小麦粉で衣を作り
そこへ下処理したエビを投入し 油であげた~。


マヨソースは ↓ ↓

マヨネーズ、ケチャップ、コンデンスミルク、醤油少々(チリソースとかもあったな~)
あたしは そこに 卵の黄身とヨーグルト、レモン汁少々をプラスしてみた。

彩もかねて 茹でたブロッコリーも一緒にマヨソースであえて完成~~!!


衣が ふんわか~で このマヨソースがめっちゃ~美味かったぞっ~!
コンデンスミルクと卵の黄身が隠し味だわ 


エビは やっぱ~油であげないと美味しくできないかな?

どなたか~~良い方法があれば教えてちょ~~!!




追記

おやじは 今日 退院後初で外来に行った。

血液検査の結果 まだ 赤血球の数が正常値ではなく
ヘモグロビンもまだ 低いので 貧血の薬をお持ち帰り
(潰瘍の出血は 大分 ひどかったようだ~輸血の一歩手前だったらしい)
ピロリ菌の検査結果は 陰性 念のため 薬を飲み終わったらもう1度 再検査

と こんな状態でした。

なので まだ 油断してはいけない、、、、、のに

とうとう、、、とうとう、、、夕べ 我慢しきれず 夜中に飲んでしまったらしい

もう 親父の中では 解禁となってしまったようだ~。

せめて 今後は 休肝日を定期的に作ってくれたらいいけどなぁ、、、無理か、、、

プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

