

安心な・・・

こんなん~~~生えましたぁ~~~大爆



048



ター菜ではありましぇ~~ん!!!  

いえね、これ~~MY畑で作った 白菜なんですよん
農家さんから間引きした苗を頂いて 植えてみたけど やっぱし~駄目だった

後から植えたのは 全て~巻かなかったのよ(泣)

沢山あって もったいないから何かにしようと持ち帰ったの

で・・・・とりあえず のっけてみました(笑)


今日ニュースで 冷凍餃子に毒?! なんでも内容物の中国産の野菜が
原因らしいよね  使用してはいけない薬を過剰に散布したものとか?

また 中国・・・・・・怖いねぇ 何か買うときは中国産は買わないように
してたけど 


自分で野菜作りを始めて 痛感したことですが
スーパーで売っている 特に葉物~~普通に栽培してあんなに
綺麗に(虫食いなしで)育つはずはないもん!!


これ↓ 鳥や虫食いが多い 芋虫もいるし

047



でもでも 見栄えは悪くても 出来損ないでも 多少硬くても

こんなに安心なものはないですよね KJご飯にも安心して与えられる


外側は KJ用に煮て  後は 細く切って 漬け物にしてみたよ



051


人参もそう・・・・買ったものと違って色は薄くちっこいけど すんごく甘いの

水上がりが悪かったけど 結構 いけましたわ♪ 

どっち?

何日か~更新さぼってしまったわ

自営業(おやじは内装業)にはつらい時期がやってきちゃったよ(泣)

毎年x2 1年分まとめてしまう申告  土壇場になってやるんだ~。
それが 今年は 経理士さんがしびれをきらして、な~んもしてない資料を
そのまま持ち帰ってくれたっ(←いいのか?こんなことばらして~~滝汗)


やり~~やったあぁぁぁぁぁぁぁ~~~と思ったのもつかの間・・・・・・・。

結局 足りない資料をやらねばならなかった 世の中そんな甘くないっす


んが~~~数日で終わらせた!!!!  できちゃうんだ~これがまた
だから 毎年 同じ事を繰り返すんだね(苦笑)

で・・・・・この後は~~税金納入  がっくし~~~! はぁ 悲しい(T T)


と まぁ~~こんな数日を過ごしていたわけですよん



ところで 話は変わりますが・・・・・・・・・・


これ↓  ↓  先日の合羽橋で買ったパン♪

こんなふうにして 頂きましたの~~♪♪

パンの端っこから厚めに切って サイの目に切り目を入れ
バターを塗って焼いて~~~はちみつをたっぷり~~と
で フォークで堀x2しながら~~~どう? どう??

美味そうでしょ?? めちゃ~~うまかったよん



049



でさ~~ちょっと 聞いてみたいんだけど・・・・・・・

あなたは バター 先塗り派? 後塗り派??

あたしは 絶対先塗りでっす あのふんわかさがたまないのよねぇ 

*食パンは全てあたしの胃の中に消えまちた(爆)



KJは 元気だよ~~~記録のUPのしないままでごめんちゃ  

JACKのできものは大分~沈静化してきた でも痒x2がここのところ酷いの

050


また後ほど KJ記録をUPしますね

合羽橋ぶらり歩き

今日は、会津より里カエルちゃんの友と合羽橋をぶらり歩き


その友には 内緒で同行したA母と待ち合わせの浅草へ・・・


ちっとも~~驚いた様子がなく あ~~やっぱしな感じ(爆)

くっそ~~~くやしいぃぃ  今年はことごとくサプライズ成功せず


037



このでっかシェフ↑ 寒空に堂々たる
続きを読む

雪・・・

こちらさいたま~~月曜には2年ぶりに積雪の予報がはずれ
かたすかしをくらったようだったが・・・・・・・・


降ってまいりましたぁ~~~!!!


今朝の散歩の様子・・・・・・・


お友達(写真右)のアレックスと一緒に 雪の中でも元気な3人♪

(約1犬↓~~相変わらずぼーーとしておりますが~~大爆)

033



おやつもいつもの様に しっかり~頂戴す(爆)

034



農道は 横殴りの雪だよ~~~ひぃぃ

035



どんだけ積もるかちら? 明日の朝が怖いなぁ・・・・・・


今日は これからJACK連れでお医者に行ってまいりまっす
できものは 抗生剤で沈静化してきましたよ 

今のうちに 切除するか?どうか? 相談してきますわ。。。。。。

また 後ほどKJ記録で報告いたしますね

サプライズ?!

今朝 朝帰りをした不良主婦でっす(苦笑)
帰宅したのは 朝の7時  夕べ終電に乗り遅れた(←わざと~~大爆)

前の晩 出かけたのが赤坂のライヴハウス・・・・・・


030



ケーシー ランキン 復活ライヴ♪♪ 
(ほら~~松田優作の探偵物語の主題歌「BAD CITY」歌ってた方だよ)
続きを読む
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

