

続・試作

ベストタイプに 挑戦してみたぁ~。


表地 ニット地  裏地 キルト地

370


背開きタイプで 持ち手をつけて・・・・・・・・



続きを読む

試作

ハイレグ・・・・・・ではありません(笑)



364



ここのところで 前足の具合がよくないKING用に 胴輪を試作してみた~。



初の胴輪作り・・・・・・・その1   ↓      ↓
続きを読む

お医者へ・・・

朝 KINGが起きてきて(最近は 何度か声をかけないと起きてこない・・・・)

んん??・・・・・カーペットに・・・・・・・
なんか・・・・膿汁のようなのが・・・・・ぽち・・・・ぽちっと・・・・・・。

んん~~~もしかして 包皮炎か??  KINGジュニアをみてみると
やはり・・・・・・・そうかもしれない

散歩後 速効で お医者行となり 診断は やっぱし

『包皮炎』  なんで??? 散歩後には ちゃんと洗っていたんだけどなぁ
加齢のせいで 色々なことがコントロールできなくなっているのかなぁ・・・・・・


それとね 少し前から 右目に目やに(ちょっと普通じゃないような・・・・・)
くまなく見てみると 右目、目じり付近にちっこいイボができていて
どうも~~それが 目の中を刺激しているのかもしれないなぁ

包皮炎の方は 洗浄してもらい 抗生剤5日分
目には ネオ メドロールEE 



354


足の方は 大分よくなってきていて 今は 無理のないように 
いつものコースを KINGのペースで行ける様になった~。
それでも どうかすると 踏み外したようにカクンとなったりする
砂利道は 凄く痛そうにそろそろと歩くので 砂利道は厳禁~!!

散歩時に 前足の動きを補助できるような 胴輪を試作してみた(後でみせるね~)
んん・・・・なんか 金具とかが脇などにあたって痛くはないかと
今度は ベストのようなものを作ってみようと思って・・・・・・・できるかな?!




捨てずに・・・

これは な~~~んだ??  (自作しましたぁ~)

パスタマシンではないよん(笑)


354


さて・・・・・・・・これを使って 何を???



続きを読む

KINGその後

昨日 包丁をといだら もう少しで 左手薬指の先がなくなるところだったよ(汗)
傷は爪までいって、痛いの痛くないのって(←どっちだよ~)
包丁、切れないのに慣れていたんだね・・・・・・とがなきゃよかった~。
傷口がふさがるまで しばらく手抜き料理が続くわ(←いつものことだけど~笑)




さて KING 今年の7月で11歳になります・・・・・。

先日 散歩の途中で歩けなくなってしまったときは 心配、不安、悲しい・・・・・と
色々な気持ちが胸にこみあげてきて


10歳を過ぎた途端に 加齢による関節炎? 神経痛?の為か?
右前足をひくようになっていて 病院でレントゲンを撮り 骨には異常なし
鎮痛剤も飲ませていましたが 腎臓に負担がかなりあるようなので状態がよくなったら
投与は止めて 体重を落とし、サプリメント(即効性があるリキッドタイプ)でしのいでいました。


341


鎮痛剤・・・・・・その子によっては 使わない方が良いこともあるのかな?
KINGはさ ちょっとでも痛みが軽減すると 頑張っちゃうタイプなんだよなぁ・・・・・・・。

それとね 結構 凹むタイプ
「えぇぇーーーKING どうした?? 大丈夫??」とか
「臭ーーーい!!!」とか 言うと しぼんだ風船のようにしょぼぼぼ~~んとなる

続きを読む
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

