

生命力

**********************************
KJ  SHOP  11月11日(水) PM 21:00 OPEN~!!!!

★今回は、介護用商品の新作をUP致しますので ご希望の方はどうぞでっす★
**********************************




あぁ~~~昨日 1日 損をしたような感じだわ 
急におやじは休みだったし、、、、、あたしは体調悪くて寝込んでしまったし、、、、、
でも散歩は休めなく、、、、、、、、、
寒暖の差が激しく インフルエンザもあちこちで流行っているし 皆さんもお気をつけてね~。




え~~~また ぜひ 聞いてもらいたい話・・・・・・・・

近所のお散歩仲間のMIXちゃん(KINGより3つお姉さんで 昔から大の仲良し)
今月の初旬 よく転ぶようになって 後ろ足片方がどうも傷むような感じで・・・・・・
なんだか変なのよね・・・・・と話している側で あたしが頭をなでてあげようとしたら
急に 絶叫して その場に 倒れこんでしまったの・・・・・

その後 すぐに 病院で診察をうけたら 脳腫瘍か? 脳梗塞か? 
脳になにか?おきてるらしい もしかしたら命が・・・・・・・・と  
はっきりさせるには 設備のある病院で全身麻酔でMRIをとり
原因がわかっても また 麻酔でそのための治療をしなければならない
莫大な治療費と 麻酔することのハイリスク 
ご主人は、原因をはっきりさせたいと言っていたようだったけれど 
お母さんは 「そんな危険な思いをさせたいくないし・・・キングママだったらどうする?」

と聞かれたとき あたしは即答できなかった・・・・・・・。


その後 リスクの高い検査治療はせず 何日かは 日帰り入院 脳圧を下げる薬で自宅療養
途中 どうしているか?様子を聞いてみると 当初は 寝たきりで・・・・・・

と その何日か後 寝返りするようになって 目が離せないのよと・・・・・・


と・・・・・昨日 夕方の散歩帰りに 辺りは薄暗く 前方に犬連れが歩いてくるのが
目に入り んん?? どこかに避けようか?と思っていたら

よくよく見ると 

あ”----!!!!!  歩いてるぅぅぅーー-!!!!

なんと その子が ゆっくり、ゆっくりと歩いてくるではないの~~!!!!

多分 この道をそろそろ キング達が帰ってくる頃だろうと 驚かそうと・・・・・・・


ほんと~~びっくり~~少しやつれてはいたけど元気そうな顔を見れて嬉しかったぁ~~!

その子のお母さんはどれだけ嬉しいだろう
寝返りをうったころから もしかしたら 歩けるようになるかもしれないと
少しづつ 家の中で バスタオルを胴に巻いて リハビリをしていたそうな・・・・・・。
夜中も 何時間おきかに 体の向きを変えてあげたり 睡眠不足が続く毎日だったらしい


色々と考えさせられる出来事だった・・・・自分だったらどうしたのだろうか??
近い将来 必ずやってる・・・・・・現に KINGは大分 老け込んできてるし
考えたくはないけど そのときの為に 準備というか? 何かしておかなければ・・・・・・。

皆さんは わんこに保険ってかけてる? 我が家はなにも・・・・・・・
万が一の時の為に わん貯金をしていこうと思ったのでした~。





常識、非常識

ちょっと、聞いて・・・・・・・2日ほど前のこと

夕方の散歩帰りに (JACKのみの散歩)近所のコンビニに寄ろうと店の前まで行くと
その場にたむろしていた 小型犬多頭飼いのおばさんとじいさん 
(この2人 ご近所同士で よく ここで酒などを買って店の前で飲んでいる、しかも犬連れで・・・)

そのおばちゃん 小型犬3頭と中型犬1頭を連れていて  (じいさんは小型犬1頭)
JACKが目に入って(JACKは吠えて威嚇することもなかったのに・・・・)
急に 中型犬が物凄い勢いで むかってきて・・・・・もう あたしもJACKもびっくりで
必死にその子の攻撃をかわそうとしたが 尻尾の先に噛み付いてきて 
あ~~~やられたぁ~~JACKは その場にへたり込んでしまった・・・・・・。
慌てておばちゃんがその子を捕まえた 繋いでおいたリードが離れてしまったそうな?!


小型犬には 手をかけていそうな感じだけど その中型犬には何もしてなさそうで
洗ってもいなさそうだった・・・・・・。

あたしは 「その子 噛みましたよ!!! ちゃんと狂犬病とかしているんですか?!」
「ちゃんとみれないなら 一人で一度に何頭も連れないで下さいよ!!!!」

おばはん、、、、誤りもしないし、JACKの心配すらしないし 普通じゃない

何年か前にも同じ場所で このおばはんと同じようなことがあって その時は KINGだった
小型犬が皆で 離れて むかってきた  その頃は KING 全盛期だったから
押さえるに必死だった で こっちが噛んでしまったら どうなっていたんだか?!

そのときも 注意していたのに・・・・・。 


と あたしの目の前に 一緒にいたじいさんが 仁王立ちで・・・・・
「なんだっ!!! ちゃんと繋いでいたんだっ!!!  あんたは 誰だっ!!!!」

ぷ~~~んと 酒臭 

あ「おじさん、飲んでるでしょ? よく散歩であたしと逢ってるでしょうよ」

「なんだっ!! 飲んでるよ、悪いか?!」
と 始終 大声で まるで こっちが加害者のように怒鳴り散らしてきて

じいさんは 関係ないのに・・・・・・おばはんは 犬たちをそれぞれ手にして
遠巻きで 人事のようだし・・・・・・・・・

あ「ちょっと 奥さん こっちに来てくださいよ~~怪我したかもしれないので
 名前教えて下さい」

ば「○○です・・・・・・・・」ぼそっと言った。

その後も じいさんは 興奮して怒鳴りちらし 手をだしてきそうな感じだったので
もう相手にしない方がよいと思い 腹の虫がおさまらないまま その場を離れた。

家に戻り JACKの尻尾、体をくまなく見て・・・・・・・・どこも なんともなかったが
翌日 よくよくみたら 少し赤くなっていたから 多少 歯があたったのだろう

ほぉ~~~いがったよ ほんとに 怪我がなくてよかった~。
これで もし あのとき KINGが一緒にいたら 吠えまくって相手を興奮させて
もっと凄いことになっていたかもしれない JACKは 一吠えもしなかったから・・・・・・


その日 ご帰還直後に話を聞いたおやじは 一言
「そのじいさん、おまえ 殴ってやればよかったのに・・・・・・」 だって・・・・・

できるか~~~!!!! 苦笑

でもさ どう?? やっぱ・・・・相手にしないようにするしかないの??
やだな・・・・・近所だし・・・・・・また、いつ何時巻き込まれかねないし・・・・・・

ふぅ~~。

終わったあぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!

帳簿付、とりあえず8月分までできたぞっと~~~やった~~ほぉ



              ↑ ↑ 母ちゃん、何言ってんだか?!  ↓ by JACK

657



んで 急ピッチで SHOPの開店準備をしまっす。。。。。。。。。。うりゃ~~~~!!!



お知らせ

すみません~~10日ぶりでっす~~m(_ _)m

え~~先日 SHOPの再開をお知らせしたばかりなのに そのままで
大変 申しわけなく・・・・・・・・・・。

えと 予想外で(というか~自業自得というか・・・・) 例年より大分早めに
おやじの事業(一応、自営なもんで~)所得申告の為 26日までに経理に資料を提出 
あ”~~~あと 1週間じゃん(滝汗) まだ 終わってないよ~~~ふぅぅ
頑張るるるるる~~~~あがが


というわけでして SHOPの再開・・・・・・どしたものか?と悩みましたが

とりあえず 介護用補助ベストだけでも 何点か(きっと 数点になるかも~~汗)
あっ そそ サンプルとして作ったものは 格安でアウトレットにでもしようと
思っておりますので サイズがあえば お買い得かと・・・・・・・・。

で~~~KJ SHOP 久々UPは 予定どおり

11月11日(水)です ご入用の方は ぜひ~ぜひ~~覗いてみてね~!!!



UP時間等は また 追ってお知らせ致しますね(多分~~夜になると思う~)


656


KJは 元気でっす~~!!!

試作中・・・

ここのところで 皮膚の状態が いまひとつ・・・・毎年 この時期は・・・・・
できもの君など、トラブルがたえないJACK

でも、でも 病院を変え 治療も変え これまでよりは 随分と軽減している


が 首、丁度 首輪があたる付近 ちょいと ただれてきている
(写真 はっきり撮れずにすみません) 


651



で そういえば JACK用の胴輪って 作ってなかったわ~。
何かの時に 用意しておいたのがよいですね


ということで 早速・・・・・・・
肌弱X2君なので ソフトタッチのものを 試行錯誤~~汗


652


裏、キルト  表地 ニット とっても 柔らか・・・・・だが・・・・・どうだろか?


653



装着すると こんな   ↓     ↓

655


654



そして 前足補助ベストも ついでに再改良&コンパクト化

645


646


647


装着すると  ↓     ↓

650

                           ↑ 目つき~~悪っ~~!!! (爆)


649



でも この形で サイズ調整できるものができたらなぁ・・・・・・また 課題~~汗
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

