

最近のKJとももちゃん

******************************************

KJ SHOP 2010年 初売は、2月15日(月) 

*詳細は追ってお知らせします

******************************************




酵素のパワーで みるみると 元気もりもり~~なKING~~ほんと、いがったよ


部屋の中でも こうして 久々に遊んでまっす。
このあと エキサイトして ボールをほんなげ~~ボールめがけて 狐飛び~~!!!

おひ~おひ~~!! 足、大丈夫なのかい~~!!!


747



そんな、KINGですが・・・・・大分前から 右目尻に イボができ 
ちょいと 大きくなってきたような・・・・・本犬は何も気にする様子は無いのだけど

寝るときに イボは目の中に入るようで その為か? 寝起きに片目だけ目やにが・・・・・


で しばらくぶりに 病院に行ってきました~。


前にあたしの車に乗せようとしたときは 躊躇して中々、飛び乗れず 抱いて乗せたのに

今日は ドアをあけたら 勢い良く~走って飛び乗ったのよ~~すご~い~♪



749

このイボ・・・・・マイボーム腺腫というのだそうだ。

聞いた事ある? 老犬になると できやすいのだそうだ

マイボーム腺って 上下目の縁、アイライン?部分のことだってさ へぇ~~そんな名前なん?!

そこにできるから マイボーム腺腫  良性のもの



治療は こんな方法 うちの先生が仰っていたような術法をみつけました。 → マイボーム腺腫術

傷口は綺麗だわ

んん~~~でもでも KINGに全麻のリスクを考えて 今回は リンデロン点眼薬を処方して頂きました。
この目薬で ころ~んと取れてしまう例が多いようなので それに期待しようかと・・・・・・

これで ちょいと様子見でっす

あっ そそ それと KINGの体重~~久々に測ったら 27キロ 2キロ減でした^^
これも酵素効果でしょうね~~ダイエットにも効果的らしいからね 
体が楽になって 散歩も遊びも以前のようにできるようになったからだよなぁ~~♪
足の為にも あと 1キロくらい落としたい。



方や・・・・JACK  今日の来院は あたし一人でKJ連れ~~ひぃ 

前に話した顎の下が 痒くてx2 カーペットにすりすりしてこんな ↓ 中々治らないの


748

あと、お腹の湿疹も シャンプーしても 落ち着かず・・・・酵素水をつければ舐めちゃうし
舐めこわしちゃったのよ
で、診て頂いて 結局 抗生剤といつもの坑ヒスタミン&痒み止めの薬になってしもうた~泣

はぁ~~酵素の力でも JACKの痒X2撃退特効薬には 即効性がないのか?!
それとも 排毒の真っ最中なのか??

いずれにしても KINGと比べて 少し時間がかかるのだろうね・・・・・若いからなぁ

なんかさ 思うのだけど 老体=酵素が少ない そこへ ハイパワー酵素投入しているから
劇的に変わるのだろうね




ちょいと 話は 変わるのだけど・・・・・・


年明け直後くらいに 福島の叔母と 電話で話していて



750


やっと 画像をみっけたよ~~覚えてるかな? あたしが作ってあげたTシャツを着たももちゃん

叔母が 「ももは、はぁ~~~もう ダメだばい?!・・・・・」と


10歳になったももちゃん ここのところで 散歩にも行きたがらなくなり
まったく元気がなく ちょっとした段差のところでも降りられなくなってしまっていると聞き


751


速効で 叔母のところに 酵素と酵素野菜を送ったの

送ってから しばらく経過していたので どうしたか?と思ってこちらから連絡して
みようかと思っていたら

叔母からの電話~~!!!

「ももがね~~飲ませて2~3日したら 元気になったよ~~!!!」

ご飯のときに ぴょんx2と跳ねてくるようになったと~~ひゃ~KINGと同じだっ
そして 叔父の車の側に行っては 散歩の催促をするようになったんだって~~びっくり~!!!

酵素が届いた直後「こんな貴重なもの、ももにじゃなく~おれが飲むかな?」と言っていた叔母は

ももちゃんの劇的な変わりように 「おれは、飲まれない~~ももにやってるよ」
作り方を教えてほしいと・・・・・・・

多分~叔母も 作ると思うわ(笑)



やっぱし~~やっぱし~~老体には ものす~~ごい効き目だよ~~酵素!!!

でさ あたしの顔にも 効果あるんじゃん?!と思って
酵素入り手作り化粧水を作ってみたよ~~只今 念入りにパッティング中~~笑



若返って美肌になるかな?!  結果は・・・・・・・・



新作UP

********************************


KJ SHOP 2010年 初売~~2月15日(月)でっす~!!!


********************************



新作カラ~~ができましたよん~~♪



リードもおそろがいいよね~~また 試作してみよっと~~♪

744



早速 装着~~♪

745



二人共 顔が見えないじゃん~~汗

746




今回は こんな感じのをちょいと~UPしようと思っております~~お楽しみに

詳細は また追ってお知らせしますね







話は 変わって・・・・・この方 本日 シャンプーして綺麗x2になったよ



右目上が ただれてしまった(泣)

743



そして やっと 撮れたお腹・・・・なかなか撮らせてくれなくてさ


おへそ? 周りに今までこんな湿疹はでたことがないのだけど・・・・

排毒なのかな?  ここだけ・・・・真っ赤か  体の痒みも酷くなってきたようで

742


シャンプー後 酵素リンスして 様子見~~~早く治まりますように

至福の時

***********************************************

2月2日を予定しておりましたが・・・・

KJ SHOP  今年初売りは 2月15日(月)
詳細は また 追ってお知らせしまっす。


***********************************************



最近、あたしがはまっているもの・・・・・・


これ  ↓    ↓  『フルーツ酢』

先月24日に実家酵素を漬け込んだ時、省いて余った果物やしょうが、ウコンを
酵素漬けと同じように 種ごと切って 砂糖とリンゴ酢で漬けてみたの

これは 第2弾目なんだけどね・・・。


リンゴ、紅まどんな(みかん)、レモン、メロン、ぶどう、ゆず、しょうが、いちご
なし、ラフランス、MY畑で採れたラズベリー(少しづつ採って冷凍してあったもの)
ウコンはもう手に入らなかった~~泣

この赤は、ラズベリーの自然の色だよ~♪



740


これをね~~酵素風呂あがりに 炭酸で割って 飲むの



ぷっは~~~♪  うま~~~い~♪
741


漬かった果物も一緒に食べるの~~~ぴぉ~~~~最高~~!!!!

お酒が飲める方は これで焼酎割りしても美味しいよ(←とおやじが言ってた^^)

どう? ちょっと 酵素もどきっぽくない?(笑)


これなら すぐに作れるから 試してみてみて

酵素パワ~(その5)

ちょっと、ちょっと~~~これみてぇ~~~!!!!


お風呂に入れて使い終わった『酵素野菜』を庭の三つ葉を植えた側に
肥料にと 混ぜ込んで埋めておいたところに ふと目をやると・・・・・・・。


んん??  何か、雑草じゃなさそうな芽がでてるけど・・・・


まさかっーーーー!!!  うぞよねーーーーー!!!!
738



どれ?? どれ??  はっーーー!!!

これって やっぱ 『酵素野菜』の中の 穀物類だって~~~びっくり~~!!!

麦??  かな??  だよね?? ひゃぁーーーーまじで?! お風呂で使い終わったやつなのに?

739

漬け込んでいる最中に 樽の中で豆類が発芽することがあるというのは確かに話では
聞いていたけど・・・・・・。


こんな生命力の強い物が 入っているのだから 効かないわけがないじゃんーーー!!!



凄すぎですから~~~~酵素パワ~~~!!!!

酵素パワー(その4)

おやじが 数日前から 発熱して・・・今日もまだ 熱が下がらないので
病院に行ってきた~。 インフルエンザではないようだ・・・・・。

ここのところ 朝、酵素を水で割り 出すと・・・・「もう、飲んだっー!!!」
自ら作って飲んでいた(めずらしい・・・・笑)

この熱は 排毒なのかな?? と・・・・・おやじの様子はこんなでっす




KINGの変化はお話しましたが・・・・・方や この子は ↓  ↓



737

普段、あまりお水を飲まないJACKですが 酵素入りのお水をフードボールに入れると
走って来て がぶx2~ごっくんと飲み干します~♪(散歩後に朝夕 与えています)

そんな上白糖、甘い物を?大丈夫なの?と思いますよね 酵素は発酵して 上白糖は
ブドウ糖に変わっているのです^^

さて JACKの変化は??・・・・・・んん?? 多分 ただいま 排毒真っ最中と思われ・・・

湿疹はでていません、肌の状態はきれいです  が 体の痒みが少し強くなったようで
痒くてx2 顔を床にこすりすぎて 顎の下が 摩擦でやけどのようになってしまったの
少しよくなったと思っても また 床にすりx2するものだから 出血大サービスになり(汗)
こういう傷に 酵素を薄めて塗ってもよいので つけてあげようとしても それを舐めたいものだから
中々 患部につけられなくて(笑)
今は 大分 傷も乾いてきて あともう少しで治るかなという感じです。

あとは、お腹の動き・・・・JACKは 痒みが酷くなると 便の出が悪くなり
1日に排便は1回 朝したら 夕方はしない・・・・あたしの勝手な思いなのだけど
お腹の動きをよくしてあげたら 痒みも軽減するのではないのか?と前々から

酵素を飲ませ始めて 便がまったくでない日が 2日ほど続き
それを過ぎたら 朝夕、1日に2度 排便するようになってきている。
ちびっこの頃から ずーーと 薬を飲んできた子なので 大分体内に蓄積されている物が
あると思うので KINGと違って JACKの場合は 改善されるまで時間がかかるのだろう~。

そそ JACKは ここのところ 空気の乾燥のせいか? フケが凄かったのだけど
シャンプー後 うすめた酵素液をリンス代わりにかけてみたら フケが軽減し
気持ち、毛艶がよくなったような気がする。体の痒みは変わらずでした。

あっ そだっ もう1つあった~~あのJACKの指間のできもの君を覚えている?
あれがね 少し前まで くすぶっていて 酵素を飲ませ始める前には
あ~~そろそろ また ふくれてきそうだなぁ・・と思っていたけど
両足にあったできもの君の根っこらしき物が 消えていた~~凄い~!!!
少しづつだけど 体の中で 酵素が動き出しているだわ~~頑張れ~しっかりとJACKの酵素になってくれ~!!!



できあがった酵素(約12ℓできます)は、こんな容器(4ℓ)に入れて冷暗所に保管しました。
3本取れましたが 1本は 実家に行きました~。

おやじも飲みだしたので あたしは 飲んでいません 皆で飲んだら 春までもたないから


731



あたしには これが ↓  ↓  あります~♪  酵素野菜~~♪


初めは、 この10キロ分の 絞りかす~一体 どうしよ?? こんなに困ったx2と
思っておりましたが あたしの中では 今は 絞りかすとは言えませんよ

何故かと言いますと・・・・・・・


これ 一つまみカーゼなどに包み お風呂に入れて入りますと 
これが なんとまぁ~~体がポカx2と温まり 一晩中 ポカポカでよく眠れるの

それと1日中、薬を飲んでもよくならなかった酷い頭痛が酵素風呂にゆっくりつかり
あがった途端、頭の痛みがすっきり~とれたぁ~~これ、ほんとです~!!

今は これを入れずには 入れませんよ~~!!!!
そのお風呂の残り湯は お洗濯に使うと汚れがよくおちるそうです。
お風呂に入れふやけた酵素野菜は 土に埋めたら 良い肥料になるのですよ
どんだけ~使えるのって感じでしょ?


732


それに 他にもまだ・・・・こんな使い方
お醤油に漬けると 美味しい出汁醤油になるのよ

この醤油で おさしみを食べたり、納豆に入れたり~~最高に美味しいよん~♪

733


あと・・・こんなの作ってみたぁ~~圧力鍋で煮て ブレンダーでペーストにしてみたよ


このまま トーストしたパンに つけて食べても美味しい


734


むしパンを作ってみた~~(ドライフルーツ入) ほんのり 生姜の風味が 体にやさしい味~♪
ペーストの甘みのみで砂糖は入れてない


735


ビスケットも焼いてみた~。
超簡単~~これもやさしいお味 わんこ用にもOK~~♪

小麦粉 1カップ
酵素野菜ペースト 大さじ3
グレープシードオイル 大さじ2

ただこれだけ ↑  ↑
こねて まとめて 形を作り 200℃のオーブンで20分焼く


736


これ ↑  KJの食いつきが 凄いの~~やったぁ~~♪



久々 HBだして パンも焼いてみようかと・・・・・・・・思ってはいる・・・・・ひぃ
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

