

さぼりすぎ・・・・

いや~~~暑い日々が続いてるよ~~滝汗

この夏 熱中症で80人ほど 亡くなっているそう・・・・・ひゃ~~!!!


数日前 お散歩仲間が 散歩中 倒れそうになったと話していたの
そのとき 偶々 急いで出かけたので 水も 小銭も持ってなかったそうで・・・・
人間も わんこも 気をつけないとね




で  あまりの暑さに 先日 あたしは 髪を切ったのである

いつも行っている キムタクの髪型をした バ○ナマンのひ○ら似(爆)←わかるかな? 
独身男性店長 美容室 
気さくで 話題が豊富で 楽しいのだけど・・・・・いっつも 手がおろそかになって
しまうのだわよ

確かに あたしの注文は 頭上は丸く マッシュルームみたいなのが嫌なので
すっきり~~とカットしてくれ~~と言ったには 言ったよ


んが~~~できあがりは・・・・・・・ブルースリーのように・・・・ぎゃあぁ~~号泣



 

821


確かに 洗髪は 超~~楽チンであるが・・・・・・
こんなに 短いのは 学生の頃以来だ~~~~とほほ

早く伸びないかな??

KING 12歳~!!

ジメジメっと 蒸し暑い日が続いております・・・・さぼりぎみ・・すんません



えぇ~~今日は KING 12回目のお誕生日を 元気に迎えましたよ~♪



夕方のお散歩・・・・・・。 


820



10歳を過ぎてから しばらくの間 前足の調子が悪く 日に日に 悪化して
JACKと一緒の散歩が出来なくなり 病院でみてもらっても 歳だからしかたがないと
言われ 途方にくれ・・・・本気でカートの購入を考えていたのは 去年の今頃だったなぁ~。


手作り酵素を知り 作りKJに飲ませ始めたら KINGは 2、3日で効果があらわれ
あの酷かった「びっこたん」が 夢だったのか?と思うほど 劇的に回復し

今では 爆走するほどに・・・・今朝の散歩で 実家の母に遭遇し 
ばあちゃんを見つけて 走ったx2~~!!!  母も驚いていたよ~。






819




特別 何もしてあげれなかったけど・・・・今日の晩御飯は 奮発して 黒鯛~♪


中央の茶色のものは いちご酵素絞りかす(ブレンダーですりつぶし)白いのはヨーグルト
野菜の煮たやつ えごま油


*最近 KJご飯~魚を多く取り入れてます。


817




そして いつものご飯待ちKJですが・・・・・お誕生日特別バージョン(笑)


観れるかな??  





[広告] VPS



ごめん~~観れないよね? あとで ゆっくりと直すから待っててね。。。。。。。。


手作りラー油~♪

ちょいと~~前から あちこちで 流行っていた『食べるラー油』



も○屋のやつは なかなか~~手に入らなくて(おやじが煩くてx2)
先日 やっと 知人に頂いて 食べてたら・・・・んん?? こんななのか?!・・・・

辛党おやじの反応は・・・・いまいち がっくしだったようで・・・・・


んなら~~~ネットでレシピをみて 作ってみたさぁ~~!!!


これは もう 2度目  一瓶目は 昨日きれいに~食べ終わったよ

で また 今日 作ったの  前回のは おやじ「こくが無い~!!!」 



814




具沢山~食べるラー油←を参考にしました~。

今回は こくを出す為?に ナンプラー、万能だし粉、ウェイパァー(少々)を+してみた。
*えごま油を+してみた~体にやさしいからね(KJ用を少しもらった~~爆)

815



あたし、辛いの強くもなく 弱くもないけど  これ~唇、ひりひりでっす(汗)
食べ終わってもしばらく 辛かったわ


ご近所農家さんから キャベツを沢山頂いたから 明日にでも 餃子でもつくろうっと


楽しみ~~楽しみ~~♪♪



んん??   ↓ ダメ、ダメ~~これは あげられないって 無理ですから


816


体全体で訴える子、目力で訴える子~~~がはは
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

