

飲む点滴!

最近、飲み始めたものがある・・・・・。
(酵素は かかさず飲んでますよ)


これ ↓  米麹で作った「甘酒」


828



*酵素の冊子をお持ちの方は 甘酒の紹介のところを読んでみて下さい。


↑の部分に目をとおしていましたが よくよく読んでみると
なんと~~とっても体に良いものじゃないですか~~~!!!
甘酒は 飲む点滴~~総合ビタミンドリンク剤~~びっくりでしたわ
薬嫌いなあたしに ぴったしだし~~安上がりだし~~うはは

さらにすごいのが 麹菌は ガン細胞の増殖をおさえ 予防する働きが
あり 安全な抗がん作用のある物と言われていて 血圧もさげる効果もあるそうだ。
お肌にも良いみたいだよ~~!!!

で 早速 作ってみた~。  

が・・・・・・KJ用に 作っている玄米粥で作った為か?
もともと甘酒(酒かすで作ったもの)が苦手だったからか?
飲み始めは ブルX2(←寒気(爆)しながら飲んでいましたが
今では この味にも慣れて あたしの朝食となっています。
しかし・・・・この甘酒 砂糖はまったく入れていないのに
何故に 甘いのだろか? この甘さは ブドウ糖だって・・・・・・
天然吸収型で 吸収率が大変良いだって・・・・・

もちろん~~KJにもあげています~~大喜びで飲んでいます。


気温が少し 上がってきたせいもあるかもしれないが あたしの元気な波が
じわじわっと足元に戻ってきたような気がする・・・・。


残念だけど・・・・

KJ号を手離した・・・・・・・・。


827


プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

