スポンサーサイト


野菜な毎日

****************************************
KJ SHOP~7月22日(火)21:30 新作UP~!!!
****************************************


ねね まだ・・・・梅雨はあけてないんだよね?!

なんだか 今年は 雨が少ないね (あっ 去年もそうだったっけか?)

時折 水やりしたりで わが畑の野菜達は すくすくと育って・・・・・・・


連日のように 美味しく頂いておりまぅ


                 ↓ 成長途中のかぼちゃんは
                   アレ母が ぬか漬けにしてみるって言ってね~楽しみ♪

246


みてみて~~~トマトも~~~♪♪
(トマトの下は モロヘイヤなんだわ)
キュウリ・・・・・ちょいと 目を離すと おばけちゃんになっちまうんだ(笑)

曲がりキュウリだって 糠づけにすると最高にうんまい~~♪

248



茄子も バケツ1杯~~採れますぅ  皮も柔らかで焼き茄子~最高♪



247



それと~~~~みてみてよん~~!!!!



これ ↓     ↓   


行方不明?!(爆)だった 雌花が~~~いつのまにか こんなに成長してたぁ~♪


249



も少し おっきくしてから しようと この日は 見ただけ~~~爆
スポンサーサイト
コメント
いやぁ~~~夏ですねぇ~~~
こういう夏野菜満載な写真見ると夏を感じます。
昨日ブログにアップしたけど、ようやくトマトが一個色づきました♪
キュウリは・・・もう勘弁して!って感じです(笑)
ゴーヤ、立派!立派!!
もうすこしすると「あそこにも!ここにも!」って感じに実がなりますよ~(*^。^*)
2008/07/16(水) 10:42 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
勘弁?!・・・・あっ そっか~野菜苦手なんだっけか?(笑)
ゴーヤは やっぱこれからが本番なんだね~
ほろにが君にしたんだ・・・・・食べるのがめちゃ楽しみ♪
十母んとこも植えたんでしょ?
2008/07/16(水) 13:56 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
キュウリは消費しきれないくらいできちゃってるから”勘弁!”。
お義姉さんのお家に持っていったりしてるけど、
それでも冷蔵庫には数本が常駐状態・・・。
我が家ではこれを「キュウリ地獄」と呼んでます(笑)

今年はゴーヤは植えなかったの。
去年ゴーヤ地獄(笑)になったから十父が「今年は要らない」って。
十父はゴーヤが苦手なの~。(それでも植えた私は・・・やはり鬼嫁)
2008/07/16(水) 14:36 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
十母~~☆
ゴーヤ・・・・そうなんだ~やっぱ 十父は甘党なのね(笑)

キュウリ~何本植えたの? うちはね最初のは14本で
今 地這いのやつを種から育てて 10本くらい定植してあるんだ~~。
ねね じゅうこひは キュウリ食べないの?
KJは 大好き~~おやつはキュウリ~~ぎゃっは~!!
2008/07/16(水) 21:55 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
うちは2本だけ。でも家族2人&ワンコ2頭だから~。
しかもどこかの家族と違って「少食」ですから~~(爆)
今日も4本収穫・・・たすけてぇ~~~(^_^;)

十こひはキュウリ大好きよ~♪
お散歩後には採れたてキュウリ食べてます~。
2008/07/17(木) 10:13 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
十母~~☆
どこの家族だろ??(大爆)
キュウリ・・・・今日は20本くらい採れたぁ~♪
3件で分けるから丁度いいんだよ~~♪♪
2008/07/17(木) 16:16 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

