スポンサーサイト


美味不思議~!!

*****************************
 KJ SHOP、只今~開店中でっす!!!
*****************************

*只今、ねじり鉢巻で~サイズ等のお返事メール着順にて 製作しておりまっす~。
お返事頂いた皆様は もうしばらくお待ちくださいませ



ところで・・・・・・・・・↓      ↓   新しい枕ではありません!!



260


↑    ↑ これね~~畑のお隣さんから 頂戴した「そうめん瓜」

知ってた? そうめん瓜って・・・・・・地這いの「はぐら瓜」のおやびんみたいな感じ~。


あたしは 食すのは 初体験~~!!!!  これが 楽しみでx2(ひとんちのやつなのに~爆)


結構 皮は硬いよ (って ほんとは 輪切りのが良かったようだわ~汗)



261


中はこんな~~~↓     ↓



262


ひや~~~どんなん??  1/4をラップしてレンジで6~7分チンしてみた~!!!!



ほぉーーーーー!!!!! スプーンでかいただけで
解けたあぁぁぁぁーーーーー!!!!

263


どんどん~~~~!!!  ほどけて~~ほどけて~~~!!!!


ひゃあぁぁぁ~~~~おもろ~~~!!!!


264


どこまでほどけるぅぅぅ~~~!!!!  いや~~~びっくり~~感動~~!!!!  不思議~~!!!

265


皮に近い方は KJ用にしましたわ

食べ方はネットで検索済み・・・・・・・・・


そうめんのように 食べてもよし~~~♪♪


267



シーチキンとマヨネーズでサラダにしてもよし~~~♪♪

(ピントがあってないけど・・・・・・汗)


268

あと~~~漬け物や酢の物にしてもようそうな・・・・・



ほら~~~~あ~~んして・・・・・・・ぶぶ  

いや~~~なんとも不思議な美味しい瓜だわ

(母をよんで、試食会~~)


269

来年は、 巨大な棚を作って?(笑) このそうめん瓜作りにも挑戦したいなぁ・・・・・


スポンサーサイト
コメント
おぉぉ!
C父実家方面では「そうめんかぼちゃ」といいますが・・
酢の物にしたり、刺身のツマにもいいよねん♪
皮が固くってやっかいなところもあるけど
食物繊維と水分補給にはうってつけの夏のお野菜♪
「KJファーム」はどんどん収穫作物が増量するな~♪
いいなあ~うらやましいな~♪
2008/07/29(火) 10:48 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]
初めて見た!
喰ってみたいわ~~~。
探してみるわ。来年は期待してます♪
2008/07/29(火) 18:48 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
mom~~☆
おぉーーーC父ご実家地方産なんだね~これ↑
うんx2~~あたしも始めはそうめんかぼちゃって
聞いたんだわ そうめんキュウリって言ってた人も
いたよ んん~~やっぱ どっちかというとかぼちゃだよね
ほぉ~~刺身のつま?! それも食べてみたかったなぁ
今から 来年が楽しみx2~~♪♪ 
スイカも作りたいし~~欲張り(笑)
2008/07/29(火) 23:27 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
おふみさん~~☆
ねね びっくりでしょ?! 普通にスーパーに
売ってるのかな? こっちではみたことないわ

2008/07/29(火) 23:29 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

