

合羽橋ぶらり歩き

今日は、会津より里カエルちゃんの友と合羽橋をぶらり歩き


その友には 内緒で同行したA母と待ち合わせの浅草へ・・・


ちっとも~~驚いた様子がなく あ~~やっぱしな感じ(爆)

くっそ~~~くやしいぃぃ  今年はことごとくサプライズ成功せず


037



このでっかシェフ↑ 寒空に堂々たる

さてさて・・・・・寒さなんてそんなの関係ねぇ~3人のぶらり歩きの始まりx2


ここは 包丁屋さん?かな  可愛い包丁だよね♪

039




ねね ちょっと~~これみてよ ↓ 蕎麦切り包丁かちら?
数字みえないか? 23・・・0が4つだよ

お値段~~~高い~~!!!!
040




↓  ↓友「ねね これ~~キングママに似合いそうだよ」

どれどれ・・・・・・酒屋さんがするような前掛けじゃん
あたしゃ、どんなイメージなん??(爆)


038




やっぱし~~~手に取るのは これだね  ↓  ↓


買わない・・・・買わないよ  今日は~~~大爆

ネットで買うのとそんなにかわらないお値段だったような・・・・・

041



↓ ここは サンプル屋さん・・・・・



042




大きさわかるかな?? こんなちっこくてもお高いよん
ちょっと お土産にっては できないわ


043




↓ ほら~~~これ みんな サンプル品 よくできてるよね


あ~~~腹減ったぁ! たまらず~この後 少し歩いて昼食にしたんだ(爆)


044




ランチ後 人気のパン屋さんに行って お茶して帰ってきましたよ

あたしの戦利品は これ↓  ↓





045



↑左端にある「赤ねぎ」は 前にコストコで買ってまた欲しかったやつ♪
先日コストコに行ったときに売ってなくてがっかりしてたの



↓ これが 人気のパン~~予約しないとなかなか買えない代物みたい


046



そそ ちょいと歩いてすぐに両手がふさがった3人(笑)
今回 カートを持参しなかったのは 失敗だったわ~~~どんだけぇ(←もう古い?)


コメント
合羽橋のペリカンって有名だよねえ!
どうだった?美味しかった?
懐かしいパンって感じがするね。

浅草橋は行かなかった?
私は浅草橋と合羽橋はセットで行くよ~(笑)アドレナリン放出しまくり~。
2008/01/26(土) 01:04 | URL | やすこ #h9Mb6zbo[ 編集]
すいませ~~ん!!「合羽橋」ってなんて読むのでしょ~~~?無知なあたくちにおせ~て~~!
いろんなお店を見て廻るのって~もう~何年もないな~~
包丁も0が4つってほんと???(@@)
すごいね~~~!ボンヌ鍋も普通に並んで売ってるんだね~~!いいな~~・・・
でも、私が行ったらお財布が空になるまで買ってしまいそうだよ~~・・・
2008/01/26(土) 09:55 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
「かっぱばし」でっせ。
合羽橋って大阪の道具屋筋と同じ感じだ。
食品のサンプルも!でもこっちはたこ焼き機が
沢山あるよ~~。
家がキッチンがもっと×2広かったら欲しいものが
たっくさんあるんだけどなぁ。
2008/01/26(土) 13:36 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
あいや~~~!おふみちゃん~!!ありがとう~!
こんなこと書いたあとに、お昼のTVで合羽橋が出てたよ!偶然!
それも包丁屋さんも出てた~!!TVチャンピオンでさ~
なんかよく分かんないけど、日本に三つしかない包丁で中華包丁でなんか模様入ってた~~!すんごい高かったわ~~
世の中知らない事だらけだよ~~~~!
2008/01/26(土) 15:11 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
里カエルな友です。こんにちは♪
昨日はお付き合いいただいてありがとうございました~。
確か「私は買わないから~。十母の目的のお店まわってね」って言ってましたよね。
蓋を開ければ、真っ先に両手がふさがったキングママ。
”やっぱり・・・”と思ったのは私だけではないはず(笑)
でもね、あそこで何も買わないで帰るのは無理!!
腕があと2本あったら、もっともっと買い物したかった!!
またお付き合いしてね~~♪

やすこしゃん。
ペリカンのパン。初めて食べたけど、私は好きです♪
(母は「バターが少ないのかしら」とか「硬い」とか言ってたけど)
粉のいい香りがする懐かしいパン。
小ロールだから何個でもイケるわ~~。
2008/01/26(土) 16:08 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
合羽橋楽しいですね~ついつい、買い込んでしまう。。。
サンプル品よくできているなぁ
私もいつもサンプル品つい買いそうになりながら、いや、この値段出せばこのサンプルのホンモノが5食食べられると思って購入思いとどまってます(笑)
あれ、見ていればさ、お腹いっぱいになってダイエット成功するんだったら買うんだけどねー(爆)
2008/01/27(日) 01:19 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]
さすが、合羽橋!
キングママ、気になる!気になる!
パンが気になる!!
2008/01/27(日) 20:38 | URL | boiru #-[ 編集]
遅レスでm(._.)m
携帯から~
毎月の事務作業がたまってまして また 明日ゆっくりお返事しますね
2008/01/27(日) 23:02 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やすこちゃん~~☆
お返事遅くなってごめんちゃ~。
ペリカンのパン、美味しかったよん♪
食パンはあたし一人の胃の中へと消えたぁ(爆)
やすこちゃんがお好みのハードとはまた違うけど・・・
一見パン屋さんには見えないんだけどお客さんは
次から次と~~なのよ 機会があったらぜひ~食べてみて
浅草橋~~~いいよね セットってさ(笑)
今ね 日中ミシン仕事ができないから仕入れしても
作れないとあたしのばやい、ストレス溜まるよ

2008/01/28(月) 18:08 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
いがった~~読めて(爆)
でもさ、日暮里とか合羽橋もそうだけど
んん??なんて読むんだい??ってのが結構
東京には多いよね・・・・青梅とかさ わかる?
こういうところは 電車で行くに限るよね
運転手付なら とてつもなく買いそうだもん(爆)
2008/01/28(月) 18:13 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
おふみさん~~☆
おぉ~~大阪にも合羽橋のような商店街があるんだね
今度 そっちに行ったときには案内してねん♪
合羽橋にもタコ焼機が売ってたわ・・・・
2008/01/28(月) 18:16 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
十兵衛母さん~~☆
いやいや~~こちらこそ 楽しかったですよん♪
また 里カエルちゃんのときにあちこち行こうね
次回のときは こっちにIKEAが開店してるかもだよ
って それより無事にお家に帰れたかな?? 雪どうだったかな??
2008/01/28(月) 18:19 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
たむさん~~☆
サンプル~~なはは そうだっ その通りだわ
やっぱ 腹が満たされなきゃだもんねぃ(爆)
たむさん、若いから沢山食べなきゃ~~
ナイスボディだし、ダイエットは必要ないじゃん
2008/01/28(月) 18:24 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
boiruさん~~☆
パンねぇ 美味しいかった~なんていうか?
懐かしい味♪ パンの耳もトーストすると
パリパリでめちゃ~うまうまなの
予約しないと買えないみたい・・・・くせになる味
2008/01/28(月) 18:28 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

