

正解は・・・・

さて~~~KINGが食べていた

あの赤い物は???



わかったかな?? 



正解は    ↓       ↓       ↓

これだよん~~~MY畑で収穫したゴーヤちゃん~~♪
しばらく 野良仕事さぼっていたら こんなにでっかくなっていた(汗)

このゴーヤ なんて種類の苗を買ったのか?忘れてしまったけど
苦味が少なくて お友達みんなに 大人気だったんだよ


夏野菜も もう・・・・・・終わり・・・・・・なんか~~寂しいなぁ



244



切ってみると・・・・・・・・・


↓         ↓         ↓




ほら~~~~!!!! まっかっか~~!!!!


245


これさ もとは種の周りのあの苦い白いやつが こうして熟すと赤くなり

こうなると甘くなるって 何かで耳にして 恐るx2口に入れてみたら

ほんと~~甘~~い♪♪


で KINGにあげてみたら 喜んで食べたの(ちゃんと~種出して~爆)
盗み食い常習犯JACKは・・・・得体がしれないものは食べなかったわ~~ぎゃっはは


試しに 実の方もあげてみたら KINGは 食べたわ(←口から出す物無し~爆)
ピーマンの赤くなったのも 1つ丸ごと生で~~食べちゃった~!!!

どんだけ~~ベジタリアン?  みんなも野菜なんでも食べる?

コメント
Re: 正解は・・・・
ほんとx2~~~!
起用にキングは周りだけ食してたよね!!
びっくり~~~!
ガンゲンにあげてみようかな~・・・ってもうないよ~
今年はさ、うちのゴーヤね~全然伸びなかったんだよね~~・・・ガッガリ~
例によってくにちゃんとこから何回か回ってきたからよかったけど・・・来年は場所を変えてやってみる~~
2008/09/20(土) 14:32 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
Re: 正解は・・・・
ゴーヤだったん!!!
赤くなるんだぁ~へぇ~~~~~知らなかった
そんで甘いのか~食べてみたいような食べたくないような・・・

リンはパセリ以外なんでも食べるよ。
タクは好き嫌いが多いかも・・・以外だろ~
キュウリなら食べる。果物もりんご、梨、スイカ、メロンが好物
イチゴ、ブドウ、バナナは食べないもん
柔らかいものは苦手なんかもねぇ~

2008/09/20(土) 15:39 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
Re: 正解は・・・・
やまのりさん~~☆
ありゃ~~ゴーヤ 育ちが悪かったんだね
ねね 始めに摘心した? わき芽を出した方がいいみたいだよ
1本の苗で トータル120本は実がなるらしいけど・・・・・・・・

今日はね これから 唐辛子取りに行くの
ほら ふっちゃんちでもらった鷹の爪♪
りっぱな でっかい実ができたんだよ~♪♪
ちょっと味噌漬けにでもしてみようと思ってさ
今度のオフ会に持っていくね~~鍋の薬味に
いいかもしれない~~♪♪
2008/09/21(日) 09:22 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
Re: 正解は・・・・
ひろまま~~☆
今度のオフ会に 持っていこうか?
熟したゴーヤちゃん~~爆
まじで 甘いから 機会があったら
食べてみなって~~~。

ほんとだっ タク~~意外だね^^
バナナ食べないん?? KJは大好物だよ
JACKは 柑橘系は嫌いだけどね
2008/09/21(日) 09:30 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
Re: 正解は・・・・
ダダダダダッ・・キキッ・・シャキッ!(解説・走りこんできて・・急ブレ-キかけ・・敬礼したとこです)
アッ・・自己紹介もせずに、何者だこやつって感じで失礼しました。初めまして、わたくし、黒ラブ・ゴン・5歳・・の母で九州に住んでおりますものです。マカマノママのとこかろ、飛んでまいりました。ショップのほうに。そうなんです、お散歩バッグ狙いで・・。売り切れでした・・・。今後また出ることありますでしょうか?時々、偵察にまいります。お騒がせしました。ペコリン。
2008/09/21(日) 14:57 | URL | ゴンママ #tC34GXSk[ 編集]
Re: 正解は・・・・
ゴンママさん~~☆
はじめまして~ご訪問そして怠慢SHOPに
お問い合わせ合わせてありがとう御座いますぅ
UP商品は 皆様のリクエストにはお答えしたいと思っておりますよん
SHOPのブログ(←さぼってばかり~汗)も
ご覧下さいませね
次回UP予定は 11月?!と思っております
どうぞ~宜しくお願い致します
また こちらにも遊びに来て下さいませ~。
2008/09/21(日) 18:06 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

