スポンサーサイト


安心な・・・

こんなん~~~生えましたぁ~~~大爆



048



ター菜ではありましぇ~~ん!!!  

いえね、これ~~MY畑で作った 白菜なんですよん
農家さんから間引きした苗を頂いて 植えてみたけど やっぱし~駄目だった

後から植えたのは 全て~巻かなかったのよ(泣)

沢山あって もったいないから何かにしようと持ち帰ったの

で・・・・とりあえず のっけてみました(笑)


今日ニュースで 冷凍餃子に毒?! なんでも内容物の中国産の野菜が
原因らしいよね  使用してはいけない薬を過剰に散布したものとか?

また 中国・・・・・・怖いねぇ 何か買うときは中国産は買わないように
してたけど 


自分で野菜作りを始めて 痛感したことですが
スーパーで売っている 特に葉物~~普通に栽培してあんなに
綺麗に(虫食いなしで)育つはずはないもん!!


これ↓ 鳥や虫食いが多い 芋虫もいるし

047



でもでも 見栄えは悪くても 出来損ないでも 多少硬くても

こんなに安心なものはないですよね KJご飯にも安心して与えられる


外側は KJ用に煮て  後は 細く切って 漬け物にしてみたよ



051


人参もそう・・・・買ったものと違って色は薄くちっこいけど すんごく甘いの

水上がりが悪かったけど 結構 いけましたわ♪ 
スポンサーサイト
コメント
一番乗り~!
うぁお!
超お似合いで可愛いんですけど~!(爆)
被り物大好き我が家もビックリです!

中国産は、我が家、食品は買ってません。
これからも買わないと思う。

自家栽培ほど安全なものはないですよね!
虫がいることは安全な証拠ですよね。

切ったり炒めたり茹でたりすれば、不恰好な野菜でもお味はグー!!

新鮮安全には変えがたいです!!

ううう~
漬物美味しそう!!
食べたい・・・

2008/01/31(木) 23:59 | URL | boiru #-[ 編集]
おはようございます♪
ホント中国産の物はとっても怖いです。。。
だけど・・・キングママは覚えているかな・・・
うちの主人は韓国転勤から昨年7月から北京に転勤
になったのです。
周りの物ほとんどが中国産なんです。
日本の食品も売っている所があるけれどと~~っても
高いです。今北京には日本からの駐在者がたくさんいます。皆さんそれぞれ知恵をしぼって生活していますよ♪
我が家はとりあえず単身赴任してもらってます。。。
2008/02/01(金) 07:56 | URL | mikky #-[ 編集]
わっほーーーー!☆流石キングちゃん~~~!
なんか黒と緑って合うね~~(色かいっ!)
すっごいきれーな緑色~~~~!
食欲そそるよね~~~
あ~~その漬物食べてみたいわ~~最近ご無沙汰だな~・・
人参といい~めっちゃ新鮮野菜だもんね!自然と健康になりそうじゃん!
mikkyしゃんのご主人は・・・心配だね~~
常に薬は常備しておかないとね~・・・・
2008/02/01(金) 17:03 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
よ~~く見たら、この子はジャックじゃんね~~~!
ごめんごめん~~!
ジャックもすごいバランス力だわ~~~!成長したんだね~~・・・・
2008/02/02(土) 09:56 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
あ~~キングママ製の野菜が欲しいわ。
スーパーにまで老眼鏡を持って行かなきゃだね。
減農薬の野菜を買うともれなくいも虫がついてくるわよ~~爆!
2008/02/02(土) 11:38 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
boiruさん~~☆
ねね もしかして姫ちゃんものっけ上手なんじゃ?
JACKは頭上が平らなんですよ~~爆
漬け物 意外に美味かったですぅ
近くなら 不恰好野菜差し上げるのになぁ(笑)
2008/02/02(土) 11:46 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
mikkyさん~~☆
はい~~記憶しておりますぅ そう仰ってましたよね
旦那様、大変でしょうね 体調くずされたりしてない
ですか? mikkyさん心配ですね・・・・・
そうそう 頻繁には様子を見に行かれませんもんね
2008/02/02(土) 11:49 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
きゃははははは~~~いがった 間違いに気づいて(大爆)
漬け物 あたしは毎回ないと駄目派だよ(←なんだそれ~笑)
美味しい味噌汁と漬け物さえあれば~~♪♪
2008/02/02(土) 11:51 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
おふみさん~~☆
芋虫付の不恰好野菜~~取りにおいでぇ~~笑

あたしも最近目がねぇ・・・・ぶつを遠くに離して
見なきゃだよ
2008/02/02(土) 11:54 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

