スポンサーサイト


JACKその後

数日前 おやじが息子達に車のことで雷を落としまして
(親の物は自分の物、自分の物は自分の物な~どうしようもない息子達で~)

間にはさまれ~あたくちは、(TT)凹な日々を過ごしていたのですよ

そんなときは 黒茶息子に癒してもらってさ・・・・・・・。
すみません~~今日のタイトルと関係ない話でしたわ



JACKのその後ですが 昨日お医者で今まで飲んでいたものとは
違う種類の抗生剤5日分(耳にも効果あり)を処方されました。

1日2回投与 まだ左耳は赤みが消えていません


何が原因なのか?と おやつも完全手づくりにし(食事は全て手づくり食)

*自家製~人参、小松菜、はちみつ少々、玄米粉入り油分は0な煎餅

062




前足のできものは、沈静化してきています。

近所のわん友さんから これをわけて頂いて試してみてます

「ノルバサンサージカルスクラブ」薬用消毒用

病院で処方されたようですが検索してみたら 1ガロン売りだった~。
しかも 結構高額(汗)

これを散歩前に患部につけてしみ込ませ~散歩後によく洗浄するの

ヒビテンでも同じ効果あるかな?(グルコン酸クロルヘキシジンを5w/v%含有 )
これは あたしも熱傷受傷したときに使ったわ ヒビテン浴~~。



061




耳・・・・・石油ファンヒーターが原因なのか?とも思ったが
方耳だけ・・・・・・・?? 

もしかしたら いや~多分そうかも・・・・・ホットカーペット!!


KINGもJACKとほぼ~おなじ様な行動をしているのに 別段~何も
が、肌弱x2くんは・・・・・・・・。

カーペットの温度調節が 気づくと最強になっているの
犯人は 超寒がりなおやじ ここのところ帰りが早かったからなぁ
エアコンも、ファンヒーターも~暖房ガンガンにつけていたんだよ(汗)



060



いや~~JACK ごめんよ どうしようもない駄目飼い主だわ
こんな馬鹿親を愛くるしい?お顔で慕ってくれてるのにね

明日もお医者に行ってきますぅ・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
なるほど・・・
ホットカーペットって、確かに人間も焼けどするらしいですよね(したことないけど・・・)。

でも、ワンコの病気でもなんでもそうだけど、とにかく原因がしりたいですよね!

原因がわかれば、改善すればいいんですから。

ジャック君、日増しによくなりますように!!
2008/02/05(火) 23:52 | URL | boiru #-[ 編集]
boiruさん~~☆
ご心配どうも~ありがとねぇ
今日も病院に行ってきましたよん
耳の赤みは残ってますが少しづつ軽減して
きているようです・・・・。
そちらのお二人は元気? 暖房はどんなふうに
してるのかちら? 
2008/02/06(水) 22:29 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
あいやま~~ホットカーペットか~~・・・
うちはここ2.3年やってないな~・・・なかなかパパさんとしてもさ、かわいいKJと一緒に暮らす生活はさ~我慢しなきゃならない部分もあり辛いかもだけどね~
でもやっぱり健康な状態でいたいからね~~
早く暖かくなればいいね~~・・・
2008/02/07(木) 09:16 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
耳の原因はホットカーペットなんだ~
チョコは肌弱なんかもね~
リンもヒーターの前に長くいると
起き上がって体中カイカイしてるわぁ!
掻きむしってかさぶたになる時があるもんねぇ~

タクは全然平気だけどね~・・・
ジャック~~もう少しだけ我慢だよ~~
2008/02/07(木) 09:37 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
やまのりさん~~☆
ほんと~~人に合わせてわんと共に
生活するのって色々とあるよね・・・・
人に合わせるからか弱くなってしまうのかも
しれない~。
2008/02/07(木) 18:16 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろまま~~☆
耳・・・多分だけど~のような気がする。
タクはよく「こたつむり」になってるよね?
耳、なんともない?? うちは以前KINGが耳を
患ってからこたつは撤去したのよ・・・・。
あっ それからさ タクリンは寝るときどうしてるの?
うちは人間と一緒~~JACKは布団に潜ってくるのよ
先生曰く~それも耳にはよくないって(汗)
2008/02/07(木) 18:20 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
え~~~?!?ホットカーペットやお布団に潜るのも
耳に良くないんですか???
うちも毎日布団の中に潜って一緒に寝てるんですよ。。。
先日ムサシも耳が真っ赤になっていて病院に行ってきたんです。お薬もらってきたんですけど。。。
もしかしてうちも布団やヒーターが原因なのかしら。

JACK君、お耳の具合が少しずつでも楽になりますように☆☆☆
2008/02/07(木) 20:25 | URL | ムーママ #-[ 編集]
ムーママ~~☆
ありゃ~~お耳、ムサシもなの?!
ねね 前から弱い方なのかな??
KINGはちびっこの頃から耳のトラブラーな子でね
今はこたつ撤去して(←こたつに入ってたのよ)
手づくり食も良かったのか?今はすっかりよくなったの
お布団には潜らない派でっす~多分 体毛が多く長めだからかな?!
JACKは 体毛が短くて薄x2な子で布団潜る派(笑)
って あたしはこの違いは毛の量なのでは?と思ってるのよ
耳の弱い子は蒸れx2には要注意ではないかちら・・・。
2008/02/07(木) 21:48 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

