スポンサーサイト


気になる・・・

はぁ、、、、、、申告作業、、、、、捗らず、、、、、、、滝汗

早くやっつけないとなぁ、、、、、、、、今回の納税額、、、、、気になるぅ
払いたくな~~い(笑)  




ところで  ご近所さんから 頂き物~~♪


みてみて、、、、、、、、、でっか~~い大根、手前がMY畑で採れたもの


すごくない??  あたしのふっとい足より太そうな???? んん??

311


って 食ってるし、、、、、、、、こう見ると そんなでもなく見えるね


持つのに 肩にかかえたわ(爆)


このでか大根ちゃん  何キロあるか気になって、、、、、、、

量ってみたっ  さて、、、、、、何キロあったでしょうか??(笑)
  

312



話は 変わるけど、、、、、、、、最近 カロリーが気になるお年頃(←かよ~~爆)


体調くずして 減った体重、、、、、もとに戻った、、、、、あっけなく(はやっっーー!!!!)

で カロリー  一体自分が1日にどれくらい取れればいいのか?
調べてみることに(←いまさら、、、、、、汗)

1600Kcal くらい、、、、、、、、、今までちっとも気にしてなかったもんなぁ

そういえば 大分前に 郵便物に貼る切手をぺろりんとすると何カロリーかになるって
耳にしたんだよ その頃は ふ~~~~んそうなん?!で流していたけど、、、、、、、
あらためて 思い出すと びっくりだよね

寝込んでから 少し食べれるようになって 急にマクドナルドのハンバーガーが
食べたくなって 2号に頼んで買ってきてもらった「てりやきバーガー」
(2号には 「いきなり、ジャンクなん?!」って言われたけどねぇ~~笑)

調べてみた、、、、、、、、なんと 503Kcal~~~!!!!!

1個でだよ~~~えっ 皆知ってた?! 

あたしだけか? これまで無頓着に好きなものを食べたいだけ、、、、、、、汗


例えば(あたしがマクドナルドに行ったとして 普通に食べていたと思われる・・・・)

・照り焼きバーガー 1個
・ポテトフライ(S)
・チーズバーガー(W)
・マックシェイクバニラ(M)

では  何Kcalになると思う??  

なんと~~~~1547Kcal~~~~!!!!!

ぎょぉぉぉおぉぉーーーーー!!
これですでに 1日分じゃんねぇ


で、、、、、、昨日 1日分食べた物を書き出して(←何ダイエットだっけか?)
自分の摂取量を調べてみたのさ

すんごく~~~控えめに食べて  1774Kcalだったよ


とほほほ、、、、、、気にせず いつもの様に食べたいだけ食べていたら
どんなだけになっているんだろか???  こわっーーー!!!!


そんなこんなで カロリーを調べるのがおもしろくなってきたんだ~。
ブラックコーヒー1杯でもね 8kcalあるんだよ (緑茶が2kcal)

ちょっと しばらく 続けてみるか、、、、、、、、、、





スポンサーサイト
コメント
は~~~~~そんな事考えたこともないって~~
てか、考えたくない。笑
そこがキングママとは違うんだな~~~・・・
でも、マックのバーガーでそんなにカロリーがあったなんてね~~~・・・最近食べてないから、食べたいな~~って思ってたんだけど・・ちょっと我慢して夏に食べよう~
でも、キングママなんか~食べても太らないタイプだから体に吸収されるのはすこーしかもよ~

大根すごいね!巨大だわ~~~冬の大根っておいしいよね~~~!すばらしいわ~~!
申告、うちはさ~去年2号をいつ辞めるか分からないから、バイト(?)みたいな感じで入れてなかったんだよね、そしたら税金いっぱい取られて~・・今年は2号の分従業員(?)みたいにしたら、税金吐き出さなくていいんだって~~去年もそうしとけばよかった~って思ったよ~~・・なんかちょっと嬉しいの。
2009/02/05(木) 17:59 | URL | やまのり #uXArMA76[ 編集]
キングママ、私も去年胃痙攣起こしたよ!
キングママの症状みて、はじめて胃痙攣ってわかった。
ほんと意識が飛びそうになって、救急車をよぼうかと思ったもん。

この大根大きいね!!
カロリー……
考えただけで怖いので計算しないようにしてるよ…
1600kcalで押さえられてるはずがない!
2009/02/05(木) 20:49 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]
やまのりさん~~☆
なはは~~なして?夏なの??
夏まで我慢できるの?(笑)
久々に食べたらめちゃ~美味しかったよん~がはは

太らないタイプ? いやいや~~それはないわ
煙草やめたせいで・・・・・ぶつぶつぶつ
はぁ・・・・申告・・・・やらないと・・・・でも・・・・・
腹減ったなぁ・・・・・・・苦笑
2009/02/06(金) 10:09 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
空ママ~~☆
あっーーーーメール、忘れてる、、、レモン♪
あとで必ず。。。。。。。。。。

胃痙攣、、、、えぇーー空ママもなの?
あれは まじで半端ないよねぇ 
あたしは 息ができなくなって パニックに
なったわ 空ママも内臓弱いのね
あたしは 風邪薬でも胃にくるのよ、、、、、

カロリ~~~んだね、、、、いかに消費するか
考えようっと(笑)
2009/02/06(金) 10:14 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

