スポンサーサイト


凹・・・・・・

申告作業、、、、なんとか、、、、、終わりそう、、、、、。

だけど 毎月の事務作業をやらねば、、、、、、、、ふぅぅぅ



話は 変わるけど、、、、、

プリンター やっぱし 動かなくなってしまった、、、、、、くぅぅぅ

おまけに 夕べ デジカメが急にぴくりとも動かなくなちゃったよ、、、、、あぁ、、、、泣



最後に撮ったのが この4枚  ↓    ↓    ↓

MY畑で採れた ふきのとう、、、、、。


しみじみ味わったのは、初めて、、、、、、、苦味がなんとも言えない~♪
ほんとは 天ぷらにしたかったけど カロリーが、、、、、、、、でおひたしにした(笑)

316


夕べの カロリー控えめレシピ

『豆腐のキムチ煮』
多分 おやじが 「精進料理かっーーーー!!!」と 激怒しそうなので 鱈を入れてみた~。


これね なんと 耐熱皿に材料ぶちこんで レンジでチン~~料理~~!!!!

*鱈は あらかじめ 酒を少々で レンジでチン




317


だし汁、醤油、酒、ごま油を適量ふりかけ、、、、、レンジで様子をみながら7~~10分

はぃ~~完成ですぅ  鱈を除いて 1人分 167Kcal~~♪


318


それと またx2 大根料理~~~なは


『さば大根』

我が家の定番メニュー  さばの缶詰と大根の煮物(今回は 厚揚げも入れて~♪)

319

で 盛り付け直して 撮ろうとしたら、、、、、、、、カメラ、、、、動かない(号泣)

これが 最後の写真、、、、、、ぐぅぅぅ、、、、、湯気のせいかなぁ?!


はぁ、、、、、、カメラ、、、、買わなきゃかな?!

この際だから 一眼にするかな?!  でも 手軽に使えるのがいいかな??

んん?? どうしよ、、、、、、、
スポンサーサイト
コメント
あらら~~ん!
買いなよ、一眼レフ♪
私も欲しいけど~~(汗)

精進料理、私もいいかもだ。
でも子供&ダンナには却下されるな。
2009/02/10(火) 14:31 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
うちのダイエットメニューはね、
『キムチ納豆めかぶ豆腐サラダ』
テレビでmisono(倖田來未の妹)が紹介してたの。
生野菜(ベビーリーフがオススメ)の上に豆腐を乗っけて、
キムチ納豆めかぶを混ぜたものをかけて、ぐちゃぐちゃにして食べるの。
味付けは納豆のタレだけ。
お腹にも溜まるし、けっこう美味しいよ~♪
misonoはダイエット中それだけを食べていたらしい。
私は、この時期体が冷えるからシンプルなお鍋(白菜&豚肉とか)を付けたりしてる。
ご飯(炭水化物)はなし。でもねぇ・・・痩せないんだなぁ~これが(-_-;)
2009/02/10(火) 18:28 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
キングママ~~おはよう~~!
事務作業はどう~?終わった~?
私なんか、去年の申告が終わったら、もう~気が楽~になって~~最近、あそんでばっかだわ~

精進料理~~私もOKOK~~~~!
だけど、うちのも却下だわ~~
昨日ね、大根餃子やったんだ~~でも、オヤジ・・2個しか食べなかった・・・べ~~~だ!
おいしかったんだけどな~~~・・・2号もいなかったから、まだ余ってるんだよ。
お昼に食べるけどね~
2009/02/11(水) 09:20 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
おふみさん~~☆
おっ~~おひさじゃん~元気してた?
カメラ、、、、、まだ 悩み中だよ
どうしようかな?? やっぱ~一眼かね??
2009/02/11(水) 09:57 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
十母~~☆
あっ~~それ みてたよ
この時期は ちょいと~体が冷えそうだよね
ねね 十母は ダイエットメニューなんか食べなくても
いいって、、、、、。
夜ご飯抜き~あたしも2週間くらいやった~けど
ちっとも 体重、減ってこない、、、から 止めた(笑)
今は ご飯は1度の食事100gにしてるよ
知ってる? 100g、、、、少ない、、、3口くらいで終わる(泣)
2009/02/11(水) 10:02 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
おっーーー!! 作ったのね 大根餃子~。
パパさん~2個も食べたの? すごいよ
食感がいけたでしょ? あたしは 好き~♪

申告作業は やっと終わったよ~~ほっとするよね
納税は 毎年嫌になるけどさ、、、、、号泣
2009/02/11(水) 10:05 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
キングママ~~~!
大根~すごいね~~~!流石だーーー!
大根餃子さ~スライサーでスリスリ~したんだけどね、何も見ないでやっちゃってさ~~・・・
あ~~沢山やったな~~って思って~塩ふって~~
包む頃になってよく見ると~~半分くらいしかないのばっかでさ~~丸じゃないんだ~~笑
ほんで、2枚重ねたりしてさ~・・・
やっぱ半分は2個くらいしか作らなかった、あとは○のまんま~~
おいしかったよ~~!

あ、今ねメール送ったんだ~~見てね~
2009/02/11(水) 16:20 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん~~☆
大根餃子、、、、そうだったの 
そしたらさ 半分の半分で作れば食べ易かったんじゃない?
あたしのおちょぼ口に丁度いいかもしれない(爆)

あ、今ねメールお返事しました~見てね~
2009/02/12(木) 09:26 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

