スポンサーサイト


KINGその後

昨日 包丁をといだら もう少しで 左手薬指の先がなくなるところだったよ(汗)
傷は爪までいって、痛いの痛くないのって(←どっちだよ~)
包丁、切れないのに慣れていたんだね・・・・・・とがなきゃよかった~。
傷口がふさがるまで しばらく手抜き料理が続くわ(←いつものことだけど~笑)




さて KING 今年の7月で11歳になります・・・・・。

先日 散歩の途中で歩けなくなってしまったときは 心配、不安、悲しい・・・・・と
色々な気持ちが胸にこみあげてきて


10歳を過ぎた途端に 加齢による関節炎? 神経痛?の為か?
右前足をひくようになっていて 病院でレントゲンを撮り 骨には異常なし
鎮痛剤も飲ませていましたが 腎臓に負担がかなりあるようなので状態がよくなったら
投与は止めて 体重を落とし、サプリメント(即効性があるリキッドタイプ)でしのいでいました。


341


鎮痛剤・・・・・・その子によっては 使わない方が良いこともあるのかな?
KINGはさ ちょっとでも痛みが軽減すると 頑張っちゃうタイプなんだよなぁ・・・・・・・。

それとね 結構 凹むタイプ
「えぇぇーーーKING どうした?? 大丈夫??」とか
「臭ーーーい!!!」とか 言うと しぼんだ風船のようにしょぼぼぼ~~んとなる

お薬が効いて・・・・・きたのはよかったけど


ほら  ↓     ↓   この通り

先日の痛x2な子は 何処へ・・・・・・・・・もう 頑張って、張り切って先頭きってますぅ(汗)


KING~~ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり行こう  もうしばらくは しっこうんちしたらカエルコースだよ


340



食欲は この通り ↓     ↓


345



そして・・・・・・・・折角 茶色の子がおとなしくしているのに


選んで・・・・・・・・・


343



誘うなよーーーー!!!!!


344



そして・・・・・・・・・・・・ 
この後は 決まって 茶色の子にボールを奪われ ハイテンションな運動会となる
これ、このKJ じゃれx2も要注意なんだよなぁ 
そうなったら 決まって KINGがバリケン入となる(素直に入るのはKINGなのだ~)





342

あんちゃん~~~あんよ 早く治るといいねぇ  by JACK

スポンサーサイト
コメント
No title
ほんとだねぇ~
あんちゃんのアンヨ良くなるといいね!ジャック!

マイロも凹むタイプですよ
だいじょうぶ?とか痛いの?具合悪い?
って言われただけで しょぼぼ~~~~ん。。。
マイロは足が痛くても もともと動かない子だから安静が得意なんだけど キングはグイグイ行くタイプですもんね
安静が難しい~~
大事大事にして 早くアンヨが良くなりますように!
2009/03/22(日) 12:16 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
No title
あ~~~~分かるわ~~~!
包丁、研いだ後って~~いつもと感じが違って、指を切ることあるある~~!
うちも一緒だよ~~(切れないのが普通~)

キング凹むんだね~~~・・・尚更かわいそうだ~~・・・
ガンはね、凹まない!・・・やっぱ女は強しかな?
足びっこしてないこと意外は普通だもん~~
2階上がって、部屋でおやつ貰うときも、普段よりすごい喜んで、ジャンプするんだよ~~子供みたいに~~・・・前はそうでもなかったんだけど・・・・

ゲンはマイロタイプだな~~動かないタイプ。笑
キング~~早く元気になってくれ~~!!
2009/03/23(月) 09:09 | URL | やまのり #2a8kfnms[ 編集]
ゆみさん~~☆
そうだね マイロの安静は 簡単だわ
書き忘れたけど、KINGってすぐ凹むがこれまた
立ち直りも早いの(←単純なのかも?爆)
2009/03/23(月) 09:58 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
包丁、でしょx2~~やっぱ同じ?(笑)
こんなときに限って 傷口をぶつけてばかりでさ
その度に 悲鳴だよ で 見ると・・・・血がじわわわ(痛)

ゆみさんにコメントにも書いたけど・・・・・
KINGは凹むけど すぐに立ち直るのよ へらx2~~ってね(笑)
そこが 良いとこ?なんだけど~~。
今朝の散歩 こっちは強風でさ KINGの足 大分よくなってきたよ 砂利の上は痛いみたいだわ
多分、すっきりとは治らないんだと思う 上手につきあっていくしかないのかも・・・・・・。
2009/03/23(月) 10:05 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
昨日はどーも♪

めるも、足腰が悪くなってきたけど
階段(玄関外の2段)も「よいしょっ」ってかんじで
つらそうです。

マーリーありがとうございました。
読破しました。また連絡してもって行きますね~~!
2009/03/23(月) 12:47 | URL | ともこ #-[ 編集]
ともこさん~~☆
こちらこそ~~ども でしたぁ 
OPENしたら 早速 行きましょうねぇ
KINGの足も大分よくなってきましたよ
今日は あたしの足にからんでマウンティングしたの(笑)
めるは KINGよりちょいと早く11歳になっちゃうんだね
階段は ほんと要注意ですぅ

おっ マーリー、はやっ もう読み終わったんですね
いつでも いいですよん
2009/03/23(月) 21:37 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

