スポンサーサイト


お医者へ・・・

朝 KINGが起きてきて(最近は 何度か声をかけないと起きてこない・・・・)

んん??・・・・・カーペットに・・・・・・・
なんか・・・・膿汁のようなのが・・・・・ぽち・・・・ぽちっと・・・・・・。

んん~~~もしかして 包皮炎か??  KINGジュニアをみてみると
やはり・・・・・・・そうかもしれない

散歩後 速効で お医者行となり 診断は やっぱし

『包皮炎』  なんで??? 散歩後には ちゃんと洗っていたんだけどなぁ
加齢のせいで 色々なことがコントロールできなくなっているのかなぁ・・・・・・


それとね 少し前から 右目に目やに(ちょっと普通じゃないような・・・・・)
くまなく見てみると 右目、目じり付近にちっこいイボができていて
どうも~~それが 目の中を刺激しているのかもしれないなぁ

包皮炎の方は 洗浄してもらい 抗生剤5日分
目には ネオ メドロールEE 



354


足の方は 大分よくなってきていて 今は 無理のないように 
いつものコースを KINGのペースで行ける様になった~。
それでも どうかすると 踏み外したようにカクンとなったりする
砂利道は 凄く痛そうにそろそろと歩くので 砂利道は厳禁~!!

散歩時に 前足の動きを補助できるような 胴輪を試作してみた(後でみせるね~)
んん・・・・なんか 金具とかが脇などにあたって痛くはないかと
今度は ベストのようなものを作ってみようと思って・・・・・・・できるかな?!




スポンサーサイト
コメント
No title
えっ!!大丈夫なのお???
大変だね。そういえば
白髪も目立ってきてるような・・・。
お大事にね♪
2009/03/27(金) 12:59 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
No title
あちゃ~~~~!なんかかわいそう~~~!
でも、うちのガンもね目やにと目の下のところにぷちって
出来物もできてるの~
目薬と、かいかいの薬は必需品だよ。
しっぽもね、毛が抜けてきてところどころ剥げてるし~
いろいろ出てくるよね~・・なんかちょっと寂しいよ~
けど、まだまだ元気でいてほしいもんね!
そういうことと付き合いながら、まだまだいろんなことやりたいわ~~
2009/03/27(金) 14:25 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
次から次に災難続きだけど・・・キングがんばれ~~(> <)
包皮炎の薬、私は上手に塗れるんだけどな~
チューと入れて縛ってゴシゴシと(エロい 笑)
エンゾも砂利が嫌いです。
体重が点に集中すると関節にも影響するんだろうね。
私も気をつけてあげよう。
おめめも痛くありませんように。
ゆずのお腹の脂肪は5月に手術するかもです。
加齢に伴ってホント色んなことが出てくるよ・・・自分も含めて
2009/03/27(金) 16:44 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
No title
キングぅ・・お大事にねぇ・・
どうしても抵抗力が少しずつ加齢によって衰えるから
家も「膀胱炎」には本当に気を使ってますよん(TT)
泌尿器系はやっぱり大事だもんね!
こういうのは比較的お薬ですぐ良くなる代わりに
癖になるものねぇ・・
Kママのようにマメにチェックしてお医者さんにもかかってれば
大事には至らないところで食い止められると思うけど
それにしても気の休まる暇がないよね(TT)わかる・・
自分のことは痛いのもなにもなんとか我慢できるけど
キンジャクの痛い思いは見たくないもんねぇ!
お互いがんばろう!!
あ・・介護用品!あたちもそろそろ作ろうと考えてたの~
(商品化じゃないよ!そんな腕ないもん~)
いろいろと市販品をチェックして、また日暮里にでも布探しにでかけようかと・・・
都合があえばまた一緒にいきたいね~♪
2009/03/28(土) 15:03 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(土) 18:49 | | #[ 編集]
おふみさん~~☆
薬のおかげで 大分よくなってきたよ
悪化させなくてよかったわ~~ほぉ
年をとると人間も犬も色々と・・・・大変(汗)
もうさ 上手につきあっていくしかないね
2009/03/28(土) 21:50 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
ほんと・・・どう~うまく付き合っていくか?だよね
今後の課題だわ まだx2~~一緒に楽しまなきゃ~!!
あっ 5月~~どうしよね?! 決めなきゃ~~!!!!!
おやじがね まだ みんな~何も言ってこないの?!
だって(笑)
2009/03/28(土) 21:53 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろみさん~~☆
ゴシゴシの部分は スルーします(←してない?爆)
エンゾはさ どの足なの?? やっぱ 前足??
お互いに ダイエット~がんばろ~~(飼い主も~笑)
あ~~ゆずの脂肪腫、そっちの病院、、、大丈夫かな?


2009/03/28(土) 21:59 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
mom~~☆
CINDYは どう? 元気?この時期 痒x2になってない?
JACKは 軽減したものの やっぱ 湿疹が出てるよ
今のところは お医者に行かないで ミョウバン水でなんとか
頑張ってるのだけどねぇ・・・・・・。
KINGのは 薬が効いて よくなってきたわ
足の方は すっきりとはいかないけど 
介護用の・・・ありがとね あのタイプも考えたんだけど
もちっと違うタイプのを いくつか試作してみたよ
後でUPするから みてね
日暮里~~~いくx2~~♪
2009/03/28(土) 22:07 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

