

試作

ハイレグ・・・・・・ではありません(笑)



364



ここのところで 前足の具合がよくないKING用に 胴輪を試作してみた~。



初の胴輪作り・・・・・・・その1   ↓      ↓
市販のものを参考に・・・・・・・(市販の物は素材が固めなんだよね~)

PPテープより 柔らかいアクリルテープに 圧縮ウレタン入りにして


355


装着すると こんな感じ  ↓     ↓


365


この 胸部分のこれ  ↓   ↓  1本がなぁ  気になる・・・・・



360


その2   胸部分改良の巻    ↓      ↓

で 色々と無い頭を悩ませ、、、、、、、考え、、、、、、、

胸部分を こんな風に 改良して (迷彩地は 厚地ニット 中にはキルト芯入り)



357




367



装着すると・・・・・・・どう??  こんな感じ   これは いいかもしれない


368



その3   リメイクの巻  ↓    ↓
で もう1つ  ストレッチGンズをリメイクして


366


装着、、、、、こんな感じ


369




早速  試し、、、、、、、が 胴輪だけだと 調子の良いときは ぐいx2と引くので

リードも改良して こんな  ↓     ↓


362



首輪だけで 前足の補助をするのに上に持ち上げると 
首や 背骨を痛めしてしまうかもしれないので・・・・・・・・・

これなら どうでしょ? 少しは 安心してお散歩ができるかな??



363


改良していく部分があるかもだけど しばらくこんな感じで・・・・・・

SHOPで あつかえるものに なるかな??
コメント
No title
この前ね、シニアの介護してる画像をどこかで見たんだぁ。
それは完全にベストを着てるの。ベストに取っ手みたいなのがついてていつでもヒョイっと持ち上げられるようになってたよ。今後うちもシニア介護になったらそういうの便利そうだなあと思ってみたんだけど、キングみないに足が痛くなった子でもよいかもよ~。キングお大事にネ。

布ぞうり、私もいただいたのよ!でも1回しか履いてなかったのに、犬に食べられちゃってボロッボロ・・(泣)
2009/03/29(日) 00:09 | URL | やすこ #h9Mb6zbo[ 編集]
No title
キングママ~~~~!
最初の写真ね、なんか・・・パンツかと思ったよ。笑
でも下のはとっても使いやすそうで素敵だね~~!
うちもいずれは必要かも~~~
前にね、ゲン用の介護の時のためのバック風(?)の持ち上げるの買ってあるんだ~~
でもガンのだと大きすぎると思うわ~・・・
完成したらうちのも頼みたいわ~~!
あ!それと・・またあとでメールするね~~!!
2009/03/29(日) 11:17 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 22:26 | | #[ 編集]
やすこちゃん~~☆
うんx2~~持ち手ベストタイプのやつ・・・
あたしも考えてたよ でもさ これから夏場どうかな??
それでなくても 暑がりだからなぁ KINGは・・・・・・
2009/03/30(月) 11:27 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
介護用って 市販のは結構な値段するでしょ~?!
多頭飼いしてて 2犬が同サイズならいいけどさ
ガンゲンじゃ~まったく違うもんね 高いの買って
ゲンだけにしか使えないんじゃねぇ・・・・・・
うん、これはあれだ~頑張って商品化してみるよ
2009/03/30(月) 11:30 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
あ~、うちも商品化まってます。

それと、ぞうりの金具だけど、用意してあります。
こんど、もって行くね。
2009/03/30(月) 13:15 | URL | ともこ #-[ 編集]
ともこさん~~☆
もうさ・・・こんな~急に こういう物が必要に
なるなんて 想像していなかったですよ
商品化~~頑張って研究します モニターで
協力してくれると助かりますぅ
それと こんな商品~とか案があれば宜しくお願いします。
ぞうりの・・・金具~~♪♪ やったぁ~~♪
2009/03/30(月) 22:30 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

