スポンサーサイト


野良仕事

本日は晴天なり~~やっと 気温が上がったよ

ずーーと 足踏み状態だった桜も今日で大分 開花したんじゃないかなぁ・・・・・・。
なんでも 20年ぶりのスローペースなんだって 
例年なら 入学式にはもたずに散れてしまっているのにね 


んで 同じく  MY畑仕事もスローペースなんですが(汗)

今日は 枝豆の種まきをした~。


378


んん?? ・・・・・・・・畑を始めて もうすぐ2年目になるんだ・・・・・・。
まだx2 修行中  野菜作り 連作が出来ないものが多くて  奥が深いわ




それと・・・・・・・・・・・
イチゴです~~~今回は 去年11月ごろに 植え替えて

マルチングをしました~~今年は どうだろ? 沢山のイチゴが実るかしら?


また ジャムを作りた~~い~♪♪  熟してからもぐので すっごく美味しいんだよ~。

もうね 花が咲き始めてるのよ  うっほ~~~楽しみx2~~♪♪



376





これ   ↓             ↑の画像と同じ大きさでUPしてみたら

とんでもなく  きもいので  ちっこくしました(お嫌いな方 すみません)




377



すごくない??  ミミズちゃんでっす  超メタボ??(爆)

土が肥えている証拠ですね~。


も少ししたら 薩摩芋やら 夏野菜の準備をせねば。。。。。。。。。。
スポンサーサイト
コメント
No title
うげーーーーーーーー!!!☆
なんじゃこれ~~~~~!すごいみみずちゃんだわ~~~!
こっちもね、こういうのたまに道でみかけるよ~~!
キングママとか来たときに見たらびっくりするだろうな~・・って思ってたの~~!よかった~!

いちご~~たくさん植えたんだね~~!いいな~~!
実ったら、イチゴ狩りに行こうっかな~~笑
枝豆も大好きだよーーーー!(一応言っておく)
今おじいちゃんの畑は~えんどうと~ネギが植えてあるね~
収穫が楽しみだね~~!
2009/04/04(土) 09:23 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
すっごいミミズだね!!

いちご、私も楽しみ。
瓶詰めにして売ってください。お願いします。
2009/04/04(土) 13:45 | URL | ともこ #-[ 編集]
No title
げっ!すっげ~みみず・・・
こんなでかいの見たことがないわぁ!

キング農園もこれから忙しくなるね~
ねね、ゴーヤはまだ?
去年初めて食べたゴーヤは美味しかった~
まぁ!キングママが作れば何でも美味いけどね~

みんなでさぁ~収穫に行こう~♪
わたし~イチゴ取るからさぁ~
やまのりちゃんは、みみずいっぱい取ってね~笑
2009/04/05(日) 10:40 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
No title
やまのりさん~~☆
うちも えんどう、ネギも植えてあるよん
枝豆ね~~了解~~!!!

ともこさん~~☆
イチゴ~~どうだろ? 沢山採れるといいけど
そそ あとね ラズベリーももらって植えたの
ラズベリージャムもできるかな?? 

ひろまま~~☆
しかし、初ゴーヤだったとはびっくりだったよ
ゴーヤはね まだだよ~~来月くらいかな?
植えるよ~~去年より沢山ね 種とってあるけど
芽がでるかね??


2009/04/05(日) 22:58 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

