スポンサーサイト


あるべきもの

こちら さいたま 桜が咲いたよ~~♪♪

今日は、あちこちで お花見をした人が多かったでしょうねぇ・・・・・・。 



あっ  ちょいと ミニスカートのおねいさん・・・・・そこ 跨ぎますかぃ?(笑)

379



我が家は 事務作業だったのさ~~~(泣) 
買い物に行ったときに スーパーの前で パチリと撮りました。




さて 話は変わりますが・・・・・・・・・・

KINGの包皮炎 その後  今のところ 薬が効いているようだっ
このまま 完治してくれるといいけどなぁ・・・・・・・・。

それと 夕べ 肛門あたりを気にして 舐めていたので 肛門腺をしぼってみた~。
出たっ   やっぱ 溜まっていたんだわ
因みにKINGの分泌液は どろっとした感じで・・・JACKは さらx2したパインジュースみたいな
これがまた 溜まりやすくて 1ヶ月に何度もしぼらないと 舐めこわしてしまうの
個体差もあるでしょうが こんなに頻繁に溜まるものなのかなぁ お宅ではどう??



んで JACKの近況・・・・・・

よく撮れていませんが 少し前から 湿疹が出始めました(汗)

写真中央です 今は ミョウバン水で落ち着きましたが まっかかでじゅくx2だった

お腹、脇、胸、背中 あちこちに発疹  

でも 例年よりは 軽減してきているのではと思う



381


そそ 湿疹が酷いとき JACKは必ず排便尿が悪くなっていて
これまで そのたびに 抗生剤の副作用だとばかり思っていたが
今回 それが間違いだったことが判明す 

JACKは去年の9月から お医者いらず最長記録更新中だったので
薬は飲んでいなかったのに 湿疹が出始めたと同時に 便の出が悪くなった

んん?? それなら お腹の動きをよくしてあげれば 湿疹も改善するのか?
と思い 繊維質のものを多くとらせたり、、 ビオフェルミンも飲ませたり、、、、
飲み水に ヤクルトを極少量たらして 水分も多めにとらせたりしてみた
おやじは 病院に連れていけ~!!と言っていたけれど もっと酷くなったらと・・・・・。

数日 頑張って続けてみたら(ミョウバン水効果も) 湿疹~~軽減してきたのよ
JACKも このまま 治まってくれるといいけど


それから JACKは 痒x2付け加え 痛x2な問題もあるんだわ

これ 肉球の一部分 いつだったか? 初めての海でだったか?
怪我をしたときから 傷が治っても毛が生えてこず その部分の皮膚が
薄くなってしまって 歩行時に何かにあたって痛いらしく  時には 小砂利が
はさまって また傷ができてしまうことあって  なかx2 完治せずな状態だったの



381


毛って あるべきところに無いと 色々と支障がでるんだと改めて思ったわ
人間だって 大事な部分には ちゃんと毛が生えてるもんね
毛で守っている 守られている・・・・・・・・・・・・


382

先日のドッグランで はしゃいで走っちゃったじゃない? それで 痛x2(汗)
靴を履かせてあげればよかったわ

なんとか・・・・・また 毛が生えてくれるといいのに




こちらの 毛は ↓ 何か支障は?(爆) 

380


おやじのいい~おもちゃ状態のJACK(大爆)
スポンサーサイト
コメント
No title
ジャックの湿疹、早く良くなるといいね。
この間、今年は調子よさそうだね~と
話していたばかりなのにね。


うちも、めるはどろっとしてて
六花とび~はうすめです。
↑肛門線のはなしです。

び~はう○ちをするたびに
ぽたぽたおちてるよ。
六花はたまるので絞ります。
ミルクティ色の透明みたいないろです。
び~の色はもっとうすくパインジュースにちかいかも(爆)

昨日、草加公園にいってきたよ。
しまる直前にいったんだけど
黒いフレブルがすごい勢いだったよ。
大型犬にほえまくって追いかけてたし。
び~は逃げまくってました。

まめは吠えて追いかけたりはしないなぁ・・。
自分はラブラドールと思ってるせいかもです(汗)
2009/04/06(月) 12:09 | URL | ともこ #-[ 編集]
JACKの湿疹落ち着いてきて良かったですね~
マカイも3歳前よりだいぶ酷くならなくなり
できても治りが早くなりました。
でも「最近調子が良いのよ~」って言ってると、
その後になるのは何故なのか・・・・・(笑)
それに皮膚の調子が悪い時にウンPも緩くなります~
多分アレルギーのせいかな?
肉球も似てますね~(o^o^o)
マカイも肉球の角?に一ヶ所ハゲがあります。
毛が生える前にまた擦れちゃうんで治りにくい。。

でっで、パインジュース状態マカイもです(≧ω≦)
マノケオは色も粘度もこいー感じなのに~
臭いはみんな違いますね~^^;

↓ドッグランお安いですね~~!
とりあえず行って確認してみます(*^_^*)
2009/04/06(月) 19:12 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ともこさん~~☆
あ”----その黒フレブル 多分同じ子だと思う
も少し小さめの子も一緒にいませんでしたか?
男の人が連れてたでしょ? どうなの?中型犬になるの?
この間も 大型犬の子達はその子がいる間 皆 リードに
繋いでたのよ 困るね~~あ~いうの・・・・・・。

肛門腺って やっぱ それぞれ違うのね 
JACKは 1週間したら 結構溜まります 
片方づつ(肛門腺を)しぼるこつをつかみました(笑)


2009/04/06(月) 21:38 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
マカマノママ~~☆
いや~~びっくり、パインジュースなとこや
肉球ハゲなとこまで~似てますか?(爆)
肛門腺は やっぱ すぐに溜まってしまう方なのかな??
きっと似てるはず・・・・・・にゃは

うんちは ちと違うかな~~JACKは緩くはならないの
硬くも緩くもないのに 散歩に行ってもお待ち帰り(←お腹に)
の時が多くなるのですよ
ドッグラン~~多分 公園内の何処かで登録が可能になると
話していたのですが・・・・・・電話で問い合わせしてからのが
良いかもしれませんよ
2009/04/06(月) 21:50 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
そうそう、男の人が連れてたよ~(汗)
でも1匹だけだったけど。

うちの犬だったら、とっくに渇をいれるところだよ。
ちびっこグループにいけばいいのにね。
2009/04/07(火) 13:35 | URL | ともこ #-[ 編集]
ともこさん~~☆
普通に 中、大型の方に入ってきたから
やっぱ あの子は、中型になるんだね・・・・・・。
そう・・・・あの時も 飼い主さん、叱るでもなく見てるだけだったよ
ランの関係者も 見てるだけ・・・・注意してくれたらいいのに
2009/04/07(火) 21:57 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ドックラン
日曜日にいったとき、入口で登録を受け付けてました。
そのばでお金を払って、OKだったそうです。
2009/04/08(水) 16:42 | URL | ともこ #-[ 編集]
ともこさん~~☆
あたしが行ったときも登録やってましたぁ~。
でも その週いっぱいで終了だと聞きましたよ
2009/04/08(水) 20:51 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

