スポンサーサイト


全国的現象?!

夕べUPしようと思ってたのにさ・・・・・・・FC2にアクセスできなかったよ



さて、、、、、、本題、、、、、、、、


月曜日に 大阪のわん友さんから

「マスクが売ってなくて そっちで買って送って~~~。」との電話をもらい・・・・・

能天気なあたし、、、、、、よっしゃ~~OK~~まっかせない~~!!!


と、、、、、、、近辺 あちこち ドラッグストアー周り、、、、、、、無い


無いーーーーー!!!!!


1つ 2000円くらいの高額なマスクは 数点売れ残っているも やっぱし

何処へ 行っても マスク完売



ぎょぉーーーーーー!!!  なにぃーーーーー!!!  こっちもなのか??


んなら も少し 北地方のわん友さんに お願いするも
やはり、、、、、、、同じような 現象だったようだ。

月曜に なんでも マスク完売状態の報道をうけて 全国的に買占めが・・・・・・



で 翌日火曜  あっーーーーー!!!!

そういえば あの店  月曜定休日だから 朝一に行けば あるかもしれない


と  買いに走った。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みっけーーーーーー!!!!!

500枚 ゲットしたぜ~~!!! しかも 10枚入で なんと~~98円 お買い得~~♪
同じように 思い立って 買いに来ていた人も 友人に頼まれて送るのですと話していた~。

なんかさ マスク・・・・・今 ヤフオクで 凄いことになってるらしいね

通常50枚入 735円ほどのものが 1万2600円にはねあがっていたとか?
5~~10倍以上の値がつくようだ・・・・・まったく  弱みにつけこんで・・・・・・・許さんぞっ


我が家にもストック分で・・・・・・・・・って オークションに出すか?? ←おひおひ



405


今 猛威をふるっている 新型インフルエンザ

現在の感染者は えと~~~189人だったかな???

凄いよね 数日前に 確か?? 40人ほどだったような気がするけど・・・・・・・


そのうち 感染者50人ほどの 濃厚接触者が 2900人くらいとか?!
全員だったら どんだけになるのかね・・・・・・・・・ひぃ

感染者・・・・・・・どんx2 増加していくのだろうか??  

静まってくれることを 祈るしかないか・・・・・・・・・・

スポンサーサイト
コメント
No title
ありがとう♪ 感謝×10.
早速、買出しに行ってきたよ~~。
持つべきはワン友だわね。
本当にありがとう。お礼にイエローパピーを
探して贈ります(笑)
2009/05/20(水) 15:49 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
No title
キングママ~おふみさん~
お役に立てずにごめんね~
友達の看護師さんにも聞いてもらったけど
病院もダメだった・・・
でもキングママが探してくれて良かった!!
まず!うがい、手洗いは忘れずに!!だね~
2009/05/21(木) 00:46 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
No title
ベトナムにも持って来てね~!
あ、我が家の分はあるから大丈夫、自分の分だよ。
しかしヤフオクもひどいけど、政府の対応もどうなのよ。
そしてマスコミも。
死者が4名でたのにアメリカとかじゃもう騒いでないんだよねー。
本当のところはどうなんだろうね。
因みにベトナムはまだゼロですよ。
多分入ってきてもベトナム人は大丈夫だと思う(爆)
2009/05/21(木) 01:45 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
おふみさん~~☆
いがったよ~~お役にたって・・・・
っていうか、、、、こっちでもお散歩仲間が買えなくて
困ってて わけてあげたわよ
お礼はいらないよ 特にラブパピーは 遠慮しておきます(笑)
2009/05/21(木) 09:16 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろまま~~☆
北の方なら まだ 大丈夫だろうと思っていたら
とんでもないことになっていたなんて・・・びっくりだった
っていうか もっと 現実をよくみろ~~自分でした(汗)
ひろまま家は 常備してあったの??
2009/05/21(木) 09:21 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろみさん~~☆
もちろん~~そっちに行くときはマスク持って行くよ
あと、、、、ゴーグルも必要かな??(笑) いや~まじで・・・
実はさ ベトナム行を2号に新型インフルで大反対されていたんだよね
でも、、、、かえって 日本にいる方が 危ないよね、、、、、。
感染者・・・・・とうとう 関東にもでたよ  神奈川、川崎だって・・・・・・・あの方 この方 大丈夫かな?? 
2009/05/21(木) 09:27 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
うちの分は数枚買ってあったんさ!
娘に送る分がなくて買いに行ったら売り切れ状態・・・
心配だよ~。。。
キングママも家を出たら必ずマスクしてね!!!!!
2009/05/21(木) 09:49 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
ひろまま~~☆
ほんとにさ・・・・ネットで今のマスクの価格ったら
驚くよね  絶対 あるとこにはあるのよ
出さないで隠して 値が高くなるのをほくそえんでるだわ
きっとそうに違いない~~きぃ~~むかつくねぇ
2009/05/21(木) 20:50 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
我が家はね、6月にイタリアに行く予定だったの。
自分がインフルエンザにかかったらどうしようという
心配はない。タミフル飲め治るんだし。
でも万が一にも「ウィルスの運び屋」になったら、
周囲の人に多大な迷惑を掛けるからってんで
今回の旅行は旦那の職場からいわれて
キャンセルするはめになりました(T▽T)

旅行に向けて、
マスクは大量に買い込んであったのに~。
でも大半は関西の実家に送っちゃったけどね。
姪っ子の勤めている店舗が三宮だし~。

この騒ぎ。
早く治まって欲しいよね。
マスコミはパニックあおっているばかりなんだもん。

ベトナムはまだ大丈夫なようでよかった。
電車・空港なんかでは注意して移動して、
たくさんたくさんひーさんと楽しく遊んでできてね。
2009/05/22(金) 00:09 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]
みきさん~~☆
あれ~~イタリア旅行・・・・・そんな訳だったのね
で キャンセル料は 職場でみてくるの? のわけないか?!
そりゃ~~みきさんがふくれるのわかるわ・・・・・・・・。
どうか 来月末頃には 静まっていますように祈るだけだわ

って みきさん・・・・・ご実家が関西だったのね~~初耳


2009/05/22(金) 10:46 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

