スポンサーサイト


検査後1日目

昨日 JACKは アレルギー検査(Ige抗体価検査)と皮膚の病理検査を受けました~。


皮膚の病理検査は 全身麻酔が必要でしたが 軽い麻酔でしたので
術後の経過 良好x2~~♪

夕べ JACKは ぐっすり安眠できたようです(あたしも熟睡できたわ)

傷口は 左後肢内側に 2箇所 それぞれ 2針縫合


術前の体重 36.5Kでした・・・・・・・・↓ すっごくおでぶに写ってるぅ
頭がちっこくて バランス悪っ(爆)

431



傷口をまったく 気にしません このまま むき出し・・・・エリカラ無しです


あっ 舐めてるぅーーーー!!!!  と思いきや 傷口のすぐ脇の赤い部分だった

そっちかぃーーーー!!!!!

431


みておわかりのように ここが 一番湿疹の宝庫なの 酷いでしょ? みてて 痒くなったら
すみません
一番酷い箇所を採取したようです。 

先生は 採取するのに使用した 器具、採取しホルマリン漬のJACKの皮膚を
見せて下さいました。

器具は 皮や布にハトメ穴を開けるポンスっていうのかな円柱の細い物に
似たものでした

取った皮膚は カーゼに包まり小さな容器に入っていました~。


検査結果は 約1週間とのこと 抜糸は 順調に経過すれば今週末予定


検査結果・・・・・・早く知りたい・・・・・ような 知りたくないような・・・・
ハウスダストとか 言われたら 一体 どうすりゃ~~いいんだかなぁ・・・・・滝汗

スポンサーサイト
コメント
No title
傷口が思いのほか小さくてホッとしたわぁ。
でみいかにも痒そうなお肌だわね。
辛いだろうね。
これで原因が判明するといいね。
母ちゃんにはお仕事が増えるだろうけど
可愛い子のためだもの
何でもするよね?キングママ!!
2009/06/17(水) 14:08 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
No title
は、腹がメタボってるぞ~~~(爆)
ジャックは糸を気にしないんだ?よかったねーキングママ♪
ゆずなんか小さいかさぶたでも大騒ぎだから、飼い主としては
ジャックみたいな子が羨ましいぞ。
傷も早く良くなりそう!
あとは先生が良い結果を出してくれることを祈るばかりだね。
先生がんばれ~!

おふみさん、「キングが付き合って飯抜き」て書いたのは
ジャックが麻酔で朝飯抜きだったから、それに付き合った、
という意味よ~。
多頭飼いの辛いところだあね。
2009/06/17(水) 16:38 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
No title
全麻からの立ち直りがはやくてよかったね~♪

結果を聞くのがこわい気持ちわかります。

でもきっとだいじょうぶだよ。
しろうと考えですが、気候とかも関係してるような気が・・・。
関係ないか!!

とにかく、かゆみとんでいけ~~~~!
2009/06/17(水) 16:54 | URL | ともこ #-[ 編集]
No title
ひろみさ~ん、絶食のための飯抜きはわかってるけど
キングママならこっそり食べそうじゃん!!
私ご飯は我慢全然できるけど断酒はあかんわぁ(大笑)
2009/06/17(水) 17:58 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
おふみさん~~☆
あーーーーん?! ちょっと なによ?
こっそり食べるってさ・・・・・可愛いx2 JACKやKINGが
我慢してるのさ 食べてないって~~~!!!! (謎爆)
2009/06/17(水) 21:41 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろみさん~~☆
でしょ?でしょ? 意外だったでしょ?
JACKはね 去勢のときもエリカラ無しでOkだったんだよ
買ったエリカラ 無傷、新品同様だし その時も傷口 まったく興味なしでね すんなりと抜糸できたの
結果・・・・・さてさて どうでるか? なんだか・・・怖くなってきたよ 
2009/06/17(水) 21:46 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ともこさん~~☆
時期もあると あたしも思います・・・・。
先生が言うには JACKのアレルギーの器があるとして
色々な要因が 重なり 量が増え その器から溢れてしまうと痒みが発生し→細菌感染→湿疹→さらに悪化すると膿皮症
なので その色々な要因 それぞれの量を減らし 溢れないようにすれば 軽減するのだそう・・・・・・。
結果がでて 溢れさせない様に がんばらなくっちゃ~~!!!!
2009/06/17(水) 21:56 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
へ~~~~~なんだか分かるような分からないような・・
とにかく原因が分かるまであと1歩だってことね~~
うちのガンもね、お腹のところあちこちに、この前赤く出来物が出ててね、昨日見たら黒くあとが残ってた~汚い腹になっちゃったよ~・・

キングママ、絶食?・・・・ありえん!爆
2009/06/18(木) 09:11 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
ジャック~いい子だってね~
エリカラない、以外だったわぁ~笑
この検査結果で長年の原因わかるといいね~

キングママ、絶食なん??
やめれてーーーー!!!体に悪いって!笑
でも・・・万が一今、絶食してもさぁ~
ベトナムで大食いするじゃん!!爆
2009/06/18(木) 10:20 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
やまのりさん~~☆
ありゃりゃ・・・・・ガンちゃんも湿疹?
痒いのは ほんと辛いよ 少しでも軽減させてあげられるのなら 頑張るわ~!
絶食、、、、したって~~まじでだよ するに決まってるじゃん
おやじのためならやらないけど KJの為なら やるーー!!!
2009/06/18(木) 22:11 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろまま~~☆
したさ、、、、絶食、、、、インディアン嘘つかない!!!(爆)
てかさ あの日から 歯が痛いんですけど ど、ど、どうしよ~泣
ベトナム料理食べまくりツア~~できなくなるって~~号泣
2009/06/18(木) 22:14 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

