スポンサーサイト


早速・・・・

ベトナム珍道中更新中ですが・・・・・・・・

今夜は ちっと お休みして(汗)


アレ母とあたしが 留守の間 首をなが~~~~くして待っていた子が・・・・・?!


茄子が~~~~こんなに 長くなっちゃったよ(爆)


っていうのは うそ!!!  実はこれは 中国産の長茄子なのよ

何日かみないうちに こんなになっていた・・・・・・採り頃がわからない
こんな細くていいのか??? 

454



話は変わって・・・・・・・あたしが留守の間 KINGは家でおやじ、2号でみてもらって
JACKは 病院にあずかって頂いていた~。
その間 先生は もう1度 血液検査をしてくださっていた~。

結果は・・・・・お帰りなさい~~いい子にしてました よかったねって 言えるものでは
なかったのよ

縮小しすぎで 見難いですが 肝臓 ALTが 退院前は 148に下がっていたのに

330にまた 上がっていた・・・・・汗

原因が さっぱりわからないみたいで・・・・・・・困ったよ

兎に角 状態は良くて元気はあるし 食欲もある、ので また 薬を7日飲ませて
様子をみて さらに また 血液検査をする予定です

はぁ・・・・・・なんなんだろか? 一体・・・・・・すっきりしないまま 
1日の日は JACKを連れて帰ったのであった。

456



で 今日 やはり~気になってしかたがないので

KINGも同じ血液検査をしてみて もしかしたら何かわかるかもしれないと
狂犬病の注射もまだ してなかったので KJ連れで行ってきたよ


KINGは 初来院  とりあえず 大まかに病歴を・・・・・・・・
先生は キングの名前をみて 

せ「おっ キングとジャックなんですね・・・・・へぇ・・・・・・」


私「でね 先生、 主人がもう1頭 イエローの女の子を飼って・・・・・・」

と そこまでいうと

せ「あっ クィーンですね・・・・・へぇ・・・・それは いい~~♪」

私「良くないです~~3頭だなんて あたしゃ~死にますから・・・・」

先生 大爆笑~~!!!!


と こんなやりとりがあり・・・・・・・爆

456

お友達のアレックスも ワクチン接種で初来院 (写真撮り忘れた~汗) 

中が気になって・・・・・気になって・・・・・・・・

455



そして 足の事やら 診断してもらい 狂犬病のワクチン接種・・・・・・血液検査の結果

KINGのALTの数値は 70どこも悪くないって
内臓は健康そのものだって~~~褒められたよ いがったね

457


と・・・・・・・・そしたら 散歩中でのなんらかによって曝露の為ということの
可能性が低くなってきた・・・・・・なんなのよ・・・・・・んん~~心配だな

めちゃくちゃ~~元気なので 大丈夫とは思うけど・・・・・・・・・。

最後に 条虫騒ぎやKJ誤飲の武勇伝、先生の取り出したものの武勇伝と話は盛り上がり
これは また 機会があったらお話しますね  めちゃ~~面白かったよ




話は また変わり・・・・・・・

ベトナムから帰って・・・・・そういえば おやじに何もお土産買ってこなかったじゃん

つうことで 頑張って作ってみましたよ


バインミー・テ・・・・・やっぱ 本場のパンと違うなぁ・・・・・・
あと 大根と人参のなます? 細く切りすぎたかもしれない・・・・でも 美味しかったわ

458


そして・・・・・・・・これ・・・・・・???  料理名はなんだった?? Hさん~~HELP

461


それから この買ってきた固形スープのもとで 

460
フォー・ガ のお粥さんバージョン~~~これ うまっ もっと買ってくればよかったわ↑


459


それから  これ・・・・・・・?? 正式名はなんなんだ?

ライスペーパー戻し器かな??? 早速 使ってみましたよ



464


こうして 挟み、水道水をじゃじゃーーーーとかけ 付属のスタンドに立て
水を切る


464


いい具合に戻ってるよ~~♪  そして そのまま 具を詰めくるX2と巻き

465


揚げ春巻き~~~完成  『ベトナムの揚げ春巻き』を参考にしました~。


462


めちゃ~~~うま~~~ですから~~~~!!!!!



463



そして もう1品    生春巻きレシピ


461

どうでしょ?? 見た目はOKでしょうか??

おやじにも 2号にも 大好評で おやじは ベトナム人になれる~と
わけのわからないこと申しておりました(爆)

兎に角 喜んでもらえていがった~~いがったあぁ~~~!!!!!



お手元にお持ちの方は ぜひ~~ぜひ お試しあれ~~!!!
つけダレのお薦めなレシピがあれば ぜひ~~教えてちょ~~!!!!


んでは 今日は このへんで・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト
コメント
No title
うひゃ~~~!!
こんな茄子は見たこと無いよ~~!!
中国産?すごいね~~・・・
太さ4.5㎝くらいのは見たことあるけどね~~・・虫みたいだ~
ところで、ジャック、ALTが高いのね、うちのガンもそうなんだよ~~
ガンの場合、ずっとほら薬飲んでるでしょ~?
この前お腹切った病院の先生が言ってた、薬のせいだって。
なるべくなら飲ませない方がいいんだけどね~・・って。
その言葉がずっと残ってて、この前薬が切れて、しばらくそのまま様子見てたけど、やっぱ体まで弱ってしまうみたいで、階段も上るのがしんどくなるし、足もすごく酷そうなんだ~・・結局また飲んでるわ~・・今は元気。
ジャックはどうなんだろうね~・・・心配だね~・・
ベトナム料理、どれもおいしそう~~~!!!今度食べさせて~~~!!笑
2009/07/04(土) 07:59 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
あじゃじゃじゃ、ジャックぅ~なんだろねぇ・・・
その数値とカイカイは関係ないのかねぇ?
なんでこうも原因不明とかなんだろう。
調べようがないのかな。
また暫くしたら検査するんだよね?次は落ち着いていますように。

オムレツの名前はThung Chienだけど、
難しいからネギとトマトのオムレツて呼んでる(笑)
わけぎを入れると少し和風になって良いですよ。
塩を多めにしてご飯に乗っけて食べるんだよー。

しかし凄いな、早速こんなに作ってさー!
私まだ台所に立ってないよ?(笑)
フォー・ガーのおかゆ、いいねいいね!
私もやってみる~~!
そういう思いつきやひらめきみたいなのがキングママにはあるんだよなあ。すばらしい!

今度買えなかった塩コショウの小瓶を送るからね。10月だけど(^^;
それでバインミー・テッをまた作ってみてください。
カンホアの塩だと一段と美味しいです!
ああバンミー・テ喰いたい~~~ハラヘッタ。
2009/07/04(土) 12:17 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
No title
こんにちは^^
すごいなぁー!もう作ってる。
さっすがキングママだ。
ベトナムで食べたのと同じようだよ~。
ベトナムの料理人になれるよ。(爆)

ジャック大丈夫だといいねぇ。
しっかし、なっがーーーーーぃ茄子なんだねぇ。
どやって食べるのかな?
2009/07/04(土) 15:38 | URL | ねねっち #mQop/nM.[ 編集]
No title
キングママ~~

たのしく遊んでいただきましてありがとうございました。
サプライズ決めてから・・・(*^_^*)
この2ヶ月間「うふうふふ」の毎日でした(爆)

きゃはぁ~~♪

でもなんとベトナム料理そのまんまやねぇ~。
うまそうです~♪

茄子のなが~~いの・・ほんまにどうやってたべるの?
またUPしてちょ。

ジャックよくなりますように。
でも原因はなんんだろうね。ぷりんも足のうらカイカイ病もってるからね~~

ひとごととは思えん。
お大事にね
2009/07/04(土) 22:55 | URL | ぷりんまま #JalddpaA[ 編集]
No title
やまのりさん、ひろみさん、ねねっちさん、ぷりんまま
レスしないままでごめんね
今日は これから 事務作業だよ(号泣)缶詰状態で・・・・
楽しく遊んできたんだから しゃ~~ない・・・・がんばるわ
また ゆっくりお返事しますね
2009/07/05(日) 09:35 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
カンホアの塩・・・・
なぜか会津で手に入るのですよぉ~~~うふふ♪
近いうちに買ってこよ~~~っと。
10月まで待ちきれなかったら送りますよ~。
2009/07/06(月) 14:41 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
No title
十母・・・・・おぉ~~~いいね カンホア
レイクタウンにないかな? 探してこよっと
でも なぜに会津で???? へぇ・・・・
やっぱ 500g くらいで 500円くらいなのかな?
買ったら値段教えてね

他の方 お返事・・・・・そのままでごめんして。。。。。
2009/07/06(月) 22:37 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

