スポンサーサイト


ベトナム旅行記(第1日目 前編)

Hさんのリクエストにお答えして・・・・・・・↓    ↓


459
                          変じゃないと気が済まない~大爆 ↑  ↑
って 後方の建物 無視か~~~ぃ~~~にゃはは(市民劇場?!)

**************************************


さて・・・・・この旅が決まる前のことをちょいとお話すると・・・・・・・・・・・。

Hさんの一時帰国(4/26)の少し前のこと・・・・・・・何故か?おやじは 急に

「ベトナムにでも旅行に行こうか~~?!」と言い出していた~。
まっ その時は 酔っ払いの言う事だし・・・・・・と さらっと~~ね? 

そしたら、そしたら 先にベトナム行を決定した方がいて その後 直ぐにもう一人
「ベトナム行、旦那から OK貰ったよ~~♪」とメールを貰った~。

早速、、、、、、、おやじに、、、、、、、、話をどう?持っていこうかな?と


で・・・・・・・・・・こう・・・・・・・・
あ「○○さん達がベトナムに行くって~~ねね 父さんも一緒に行こうよ~どう??」

お「おっーーーーーー!!! いいな、いいな、行こう、行こう~~~♪」

って・・・・・へっ???予想外の展開に??  うぞっーーーー!!!!
どうしよう??? Hさんに連絡したら・・・・・・・・
「パパさん連れなら キングママ達は 別行動になってしまうかも??」・・・・・ぎゃぁ~まじ?
でも こんなでもないと もうこの後 行く機会はないかもしれない・・・・と それでも
渡航の決断をしていて いざ~~~飛行機の予約をとろうと もう1度 おやじに日程を確認し

と、、、、、、、おやじは、、、、、、「んん~~~やっぱ 仕事の都合で無理かもしれない~」
「お前、一人で行っておいで、、、、、」

ひゃあぁぁぁ~~~~まじ??←と 内心では 万歳三唱~~♪♪
が そんなことは これっぽちも出さず(←ここ大事~笑)

「えぇぇーーーなんで?? 行かないの?? 行こうよぉ~~えっ? そう? ・・・・」
「いいの? ほんとに 行かなくていいの??・・・・・・・なんだ・・・・残念だなぁ・・・・・・。 」
どうよ ↑ この展開~~~~あたしの女優っぷりは???(大爆)


バンザイーー!!!!  バンザイーーー!!!!!  バンザイーーー!!!!!!

やったあぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!

とまぁ・・・・・・・そんなこんなで 女同士ベトナム旅行が決まったのあった~~笑
4人の中で 初海外、3人(の中で約1名迷子常習犯~笑)
それは、それは、、、、Hさんにとって どんだけプレッシャーだったであろうか?(爆)



第1日目の様子は こちらから   ↓  ↓

さぁ~~~第一日目の朝だよ~~♪


あんだけ 夜遅くまで 大騒ぎしていたのに やっぱ 人間もわんこも

女は強し~~~爆

467

エンゾは まだ・・・・・・夢の中・・・・・・・ぷぷ


468



朝ごはんでっす~~~Hさん、特製 バンミー・テッ
色々、お好みで挟んで ヌクトゥーンと塩(ベトナムの塩)をかけて食べます~~うまっ
あーーー書きながら 思い出しーーーーもいっかいーーー食いたあぁーーーい!!!!!!

バンミーは ベトナムのフランスパン、それがね どんな割合なのか??ですが
米粉が 入っていて 表面 パリパリで ふんわり柔らかで とっても美味しいパンなのよ
はぁ・・・・・お土産に買ってきたかったなぁ・・・・・・


461


これも Hさん特製 トマト&わけぎのオムレツ~~♪

うまっーーーーー!!!!
溶き卵に中に 塩、ヌクトゥーンを入れて焼き ご飯の上にのせて食べるのが
一番美味しいんだって~。



461


さぁ~~~腹ごしらえをしたら タクシーで 町にいざ~~出陣ーーー!!!!!!


十母が タクシーの中で なにげにこの歌を 口ずさんだら・・・・・・・・・

うけたあぁぁーーーー!!!!

その後 タクシーの中で歌うのが定番となる(大爆) 運転手に歌ってもらったりもした(爆)

463



みて、みてよ~~~このバイクの数~~!!!!! 二人乗りなど当たり前
カメラにおさめられなかったけど 一家4人とか普通に乗ってるし・・・・・・・・・笑

464



排気ガスが物凄い で ↓  ↓ このスタイルが 定番?!


465



驚いたのが これ  ↓    ↓  みよ~~この電線の束(爆)
ここだけではなく 町中 すべて この状態なんですよ びっくり~~!!!!



466


ベトナムのロッテリア


469



バイクで そのまま 店内OK~~~大爆  日本じゃ考えられないよね

470



写真は 後から撮ったものですが・・・・・・

両替して・・・・・・・日本円で1万円が 100、000ドン19枚になり
(この日は 1枚得したようです~~ラッキ~♪)

1000ドンが 日本円でおよそ 6円くらい なので 10万ドンは 600円

お土産を買うのに 桁が違うので 3000ドンくらいで悩んだりしてたよ
(18円で 悩むなよ~~がはは)



473



ささ~~~両替もしたし   早速  つかまる・・・・・・・・爆

多分 エステ? マッサージ? だったかな???


471



で・・・・・この日の 予定のベンタン市場へ レッツラGO----!!!!!



472


おまけ動画 『ハラドキ横断中』

ハラドキ横断中

[広告] VPS


↑観れるかな??


今日は このへんで・・・・・・・・・・後編へとつづく・・・・・・・・・・待っててね


スポンサーサイト
コメント
No title
いがったね~~♪オヤジさん仕事でさ(笑)
そのバイクさぁ、水に浸かってるじゃん!
Pママは次回はバイクに乗るって言ってたよ。
流石だね。
2009/07/07(火) 12:29 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
No title
あはー、これこれ!市民劇場前のこの写真~~(笑)
ほんと、背景無視もいいとこだよなあ。ふふふ
写真がいっぱいで楽しい、嬉しい~♪
色々とよみがえるわ。

パパさんが来たら別行動になるのはパパだけが、だよ(笑)
さすがにチョロンのお買い物は男性には厳しいと思われる。
うちの旦那とマッサージとか市内観光とか行くしかないと思うよ(笑)

横断歩道の動画いつの間に撮ってたんだ~
もっとすごいところも渡ったよね。私も撮ればよかったなあ。
にしても、自分の肩幅の広さに愕然としますな(爆)

おふみさん、ぷままが空港を出て最初に言った言葉が「あ、これなら運転できるわ♪」だった(爆)
次回はぷまま用にメットから一切合財用意しておこう(笑)
2009/07/07(火) 19:15 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
No title
ひゃ~~~~たくましい~~~~~!!!
やっぱ都会の人達は馴れるのが早いわ~~
私ならきっとずっと止まったまんまだよ~~このバイク!
この前、TVで見たよ~すごい数だよね!恐ろしいわ~~!
けど、しかし!キングママ!ぷぷぷ!!おかし~!
よかったね!なにもかも!爆
生き生きしてるもん~!笑
2009/07/07(火) 19:21 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
あはは・・・よみがえりますねぇ~。
同じ行動とってても視点が違うと写真も違って楽しいね。
1枚目の写真もやっぱ撮ってるよ。(爆)
最初は横断はひろみさんにくっついてたけど
しまいには勝手に渡れるようになったよね。(笑)

2009/07/07(火) 21:01 | URL | ねねっち #mQop/nM.[ 編集]
おふみさん~~☆
えと・・・・この水浸しの・・・原因は? なんだったっけ?
ひろみさん~~HELP (ちゃんと聞いてろよ~だよね?汗)

Pままなら あの流れにのって、あいや~逆走だってしちゃうかも(爆)
2009/07/07(火) 22:01 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろみさん~~☆
喜んでもらえるなら もっと色々とやっときゃよかったな?
(十分か?!爆)
今度は おやじ連れに・・・・・やっぱ 女同士がいいなぁ(笑)
横断動画・・・・残念かな、2日後のを撮ってないんだなぁ
2009/07/07(火) 22:06 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
ねね みんな~凄いよね
あたしもね こういうの駄目な方なんだ・・・・・。
いつまでも なかなか渡れなくてね(笑)

TV、、、そそ 帰国した日だったか?
夜 やってたよね 途中からちらっと観ただけなんだけど
2009/07/07(火) 22:11 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ねねっちさん~~☆
そそ 今日ね アレ母からカメラごと借りて
画像を頂いたの・・・・・ほんと、自分のと違った感じだった
同じところで 撮ってるのにね
ねねっちさんのも 十母のも 観たいなぁ・・・・・・
2009/07/07(火) 22:14 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 23:53 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

