スポンサーサイト


縫いx2

いや~~~今日は めちゃ~~あぢかったぁ~~こちら さいたま・・・・
ここ一番の気温だったんじゃないか?? 

そんな中 エアコン無しの2階の縫い物部屋に 昨日からこもり 縫い作業~。
ベトナム散策しているときと 同じような汗かいたなぁ(笑)




これ ↓    ↓   ベトナム2日目に行ったチョロン市場で買った生地
やっぱ・・・・ボーダー(笑) リネンがね 探せなかった~~(T T)



487




つづく   ↓  ↓
チョロンでは 生地と ドットボタン、キーホル金具などを購入しました~。


今でさえ 大量の布の山に 埋もれてしまう前に とっとと やるよ~~作っちゃうさ



はっ・・・・・・裁断しようと よくみたら  ↓    ↓



488


あと 白い生地にも 黒いシミ(油みたいな?)が点々と 2箇所(泣)
買う時に よく見て 確かめればよかったよ 一緒に買った人、大丈夫だったかちら??

少しでも余裕を持って買っておいてよかったぁ~~ほぉ



この生地では こんなの  ↓    ↓  表地だと色が強すぎるから裏を表に裁ってみたよ
どう? って まだ ボタン付してないんだった・・・・・ウッドのボタンも チョロンで買ってくれば
よかったよ(泣)


んん??・・・・・・・・・・パジャマっぽいか・・・・・・・・・・・???
ボタン付したら また 変わるって・・・・・・・ぶつぶつ
でもね この生地 さらっと 涼しくとっても着やすいのよ
色違いのグリーン系では 部屋着長パンツを作ろうかと思ってるんだ・・・・・。


489



そして 白い生地は  ↓    ↓  こんなチュニック

490


491


こんな組み合わせ どう??



492


自分用・・・・・ひさびさに 作ったなぁ・・・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
No title
ひゃ~~~!かわいいいいいいい♪
すごいよキングママ!
あっという間に2着も作っちゃったんだねえ。素晴らしい!
私も刺繍が入った白いコットンを買ったけど、どうしよう、
似たようなの作っちゃおうかな~。うしし
ねねっちさんのボレロもよかったんだよな~、悩む~

最初の生地はナニ?穴が開いてたの?シミも?!
なんでまたそんなものが・・・ひどいねぇ。
キングママだから上手にあしらえたようなものの・・・
今度から私も買うときは気をつけます。

しかし~、買い忘れというか不足というか、
次に来た時もチョロンは外せないポイントになりそうだね(笑)
ボタンが付いたら今度は着て見せて~~。顔はモザイクでいいからさ(爆)
2009/07/16(木) 00:24 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
No title
すーてーきー!
わたし、こういうの大好きです。
あたしの、赤いチェックも1着生まれかわりましたよ。
2009/07/16(木) 00:50 | URL | ねねっち #mQop/nM.[ 編集]
No title
どちらもとっても素敵です♪
私は特に白いチュニックの方が好きだなあ~
今度是非キングママが着ている所を見てみたいです。
2009/07/16(木) 12:45 | URL | mikky #a2mt7LGw[ 編集]
No title
ひぁ~~~~~~~素敵!!!!!!!!!
いいわぁ~いいわぁ~涼しそう~~
ボーダー柄いいね!^^
なんでそんなに簡単に出来るの?
あぁ~キングママが欲しいよ~~~~!!
そそ、着て見せてね
モザイクかけないでよ!素のままで。。。
2009/07/16(木) 15:42 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
ひろみさん~~☆
ボタン、買いにいったら 1個300円ほど・・・
なので とりあえず諦めたわ チョロンに買いに行きたい~笑
ひろみオーダーのは もうとっくにできたのよね?みたいなぁ
2009/07/16(木) 21:13 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ねねっちさん~~☆
今日もね 白いやつと同じパターンで別のを
作っちゃったぁ~~♪ 家で着るのに超~楽~♪
赤いの~~スイスイブランド? 出来たの? みたい~~!!!
2009/07/16(木) 21:16 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
mikkyさん~~☆
楽チンなだけで着ているチュニック~~似あう似合わないは
二の次でっす・・・・・滝汗
2009/07/16(木) 21:19 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろまま~~☆
モザイク無しじゃ~~訴えられるって(爆)
チュニック~いいよ~~夏も冬も止められない
(おやじ曰く・・・・妊婦さんか?←自分のこと棚にあげてさ~笑)
2009/07/16(木) 21:23 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

