スポンサーサイト


もういっちょ~!!

調子にのって・・・・・・・・また こんなの  ↓  ↓ Wガーゼ、ブラックウォッチ~♪


493

これさ 超着易いんですけど・・・・・・家で着るのに 楽チンじゃ~~~♪♪

でさ スカーフ・・・・昨日の白の生地を紅茶染めしてみたよ
もしかしたら 刺繍の糸は染まらないかもと(ポリエステルの糸なら染まらない)
思ったら ちゃんと 染まっていたよ 
白いチュニック そのうち 飽きたら 染めよっと・・・・・・・・。


ベトナム旅行記UPの手が止まってしまっておりますが(滝汗)
KJサイトのアルバムにでも まとめてUPしようと思っていますので
もうしばらくお待ち下さいませ~~~m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
No title
またまた素敵なのが出来ましたね♪
キングママはどうしてそんなに器用なんですか?
お料理もお裁縫も何でも・・・OKなんですね。
うらやましい限りです。
私もチュニック大好きです。お尻もお腹も隠れるし。。。
でもご主人の言うようにこの間太った友達が着ていたら
ほんとに妊婦服みたいでした。
私も気を付けなくては。。。
2009/07/16(木) 22:28 | URL | mikky #a2mt7LGw[ 編集]
No title
はやっ!
キングママ怒涛の勢いだぁ~すごい~~(> <)
と、その前に「Wガーゼ、ブラックウォッチ~」の意味がわからん(爆)
あ、Wガーゼはわかるか。
これってこちらで買ったんじゃないよね?
Wガーゼの生地なんてあったっけか・・・私だけ見逃したか??

紅茶でこんなに綺麗に染まるんだぁ。すごいー
そういえばマンゴスチンの皮でも染まるってキングママ言ってたよね。
確かにあれはふきんで拭いてしまうと、ブリーチしない限り元に戻らないほど強烈だわ。
真っ白の生地でもこんな風に自分で変身させればいい、と思いつくところが凄いアイデアマンだよな~。見習わなくちゃ。
早速私も染めようっと(笑)
2009/07/17(金) 00:34 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
No title
流行ものだよね。私も欲しいな。
太っ腹が隠れるっていうのが良い♪

Wガーゼ、ブラックウォッチなら私も持ってるけど
持ってるだけだわ。
2009/07/17(金) 08:37 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
No title
すーーーーーげーーーーーーー!!!!☆
キングママ~~~~!やっぱすごいわぁ~~~!!!
最初っからただ者ではないって思ってたけど、やっぱそうだわ~~・・
染め物までやっちゃうって・・・恐るべし!
Wガーゼ?ブラックウォッチ?・・・さーーっぱり分からないわ!
とにかくこれって、絶対キングママにお似合いだよ!
めちゃ素敵ーーーー!!!!☆
白いのもすんごい素敵~~~!!!
私も、もうちょっと若ければこういうの着るんだけどね~・・笑
2009/07/17(金) 08:59 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
mikkyさん~~☆
流行だから いいのだけど・・・・・・・
チュニック、、、、、愛着→リスクが高い?!
(お腹周りが・・・危険・・・・汗)
mikkyさんは ぜんx2 大丈夫と思います~。
2009/07/17(金) 22:09 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろみさん~~☆
この生地は 最近ネットで購入したものだよ
ブラックウォッチは ↓ここみてみて
http://www1.ocn.ne.jp/~haseba/pattern.htm
Wガーゼさ そっちでは みかけなかったわ
見落としていたかもしれないけど・・・・・・。
売ってればいいのにね 肌触り最高だよね

染め・・・・・草木染を少しやったことがあってね
藍染もしたよ(その昔~~笑)
紅茶でもいいけど インスタントコーヒーでも
染まるよ 紅茶の方が ピンクっぽい生成り色になるかな?! マンゴスチン~~大量な皮なら いい感じにあるんじゃない~~やってみたいよ
2009/07/17(金) 22:20 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
おふみさん~~☆
ねね Wガーゼの安いとこ 知ってる?
2009/07/17(金) 22:21 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
Wガーゼってね ガーゼの2枚合わせの生地でね
すっごく 肌触りがいいのよ 前開きシャツにしてもいいよ
あと スカーフにして お散歩用の汗拭き&日除けにもいいよん
チュニックは 家でエプロン代わりにするの 肩こりしなくてこれまたいいよん
2009/07/17(金) 22:29 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
Wガーゼ、多分売ってないだろうな~
ガーゼ自体まだ見たこと無い。凄く欲しいんだけどねぇ。
草木染とか藍染とかもうキングママ一体いくつ引き出し持ってるのよ!?すごすぎ。
マンゴスチンは絶対やってみる~
まずは基本からお勉強しないと。検索検索~
2009/07/20(月) 13:01 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
ひろみさん~~☆
あのね Wガーゼ安いとこ見つけたよ
あとで メールするね 
染めもね はまると結構、面白いよん
そっちなら 材料が沢山ありそうだもんなぁ~いいなぁ
ぜひ 挑戦してみて 始めは ハンカチのような小さな物から
やるといいよん
2009/07/20(月) 15:29 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
キングママ~今日はありがとう~
いつもさぁ~しょうもない質問でごめんね~。。。
おかげさまで上手くいったわぁ!
でもねぇ~忘れないためにメモッたつもりが
なんかさぁ~意味がわからないのよ~汗
カタカナでメモったのが悪かったのかしら?笑
次は「ひらがな」でメモる事にするわ!
2009/07/21(火) 23:23 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
ひろまま~~☆
あいよ~~春巻き~~美味くできたん?
いがった、いがった・・・・・・・って ほんとカタカナ弱いなぁ
ちゃんと 人の話を聞けって(笑) んん?? ひらがなにしても 普通にメモりそうもないな(大爆)
今度 なにか新しいものを送るときは 使い方、作り方を
動画に撮っておくるわ~~ぎゃっは
2009/07/22(水) 22:26 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

