スポンサーサイト


一安心・・・・。

エアコン無しで1日過ごせた~さいたまでっす~。

いや~~体が楽・・・・・そしてKINGの「はぁはぁ・・・・・・」が少なかった~~いがったよ



そんな 今日 JACKを病院に連れて行ってきた  丁度 昨日で薬が飲み終わったのと
先月末のあやしい血液検査結果・・・・・・肝臓ALの数値が・・・・・・・・・


で 再度 血液検査をうけましたよ   結果は 続きをどうぞ・・・・・・・・。

507


写真では 大人しくよい子ちゃん風に写っておりますが・・・・とんでもない!!!!
家では 大人しく~必要以上、無駄な動きをまったくと言ってほどしない子ちゃんなのに
前々から そうなのですが 病院へ行くと 大馬鹿ちゃんと化すのでありますぅ・・・・なんで?(滝汗)
先生に 家での状態を話したら 驚いておりましたわ(苦笑)

今日も 吠えまくり、飛びつきまくり、、、、、、、がが~~~ん(恥)
まっ 元気な証拠でっす 入院時のJACKの様子たっら 心配で、心配で・・・・・なので
良しとしますか?(←いいのか?)



続き  ↓   ↓

さて・・・・・今回の血液検査に至るまでの 様子は こちら(09.6.19)からどうぞ~。



6/19・・・・・夕方の散歩後 ご飯を食べたあとから 夜中まで何度も吐き出し
ぐったりな様子 体を触ったら体温が低いような気がした~とても心配


6/20・・・・・朝一で 病院に行く。 点滴を受け夕方、お迎え予定

が 血液検査の結果   ↓     ↓  肝臓ALTがとんでもないことになっていた

計測不能 OVER
510

他の数値も 皆、基準値よりはるかに高し・・・・・・。
この日 夕方には点滴が終わり 帰れる予定が そのまま入院となる




6/22・・・・・再度血液検査  少し高めだが 元気あり連れて帰る



511



6/29・・・・・退院後 1週間経過  
*あたしが旅行の為 28、29、30日と病院にて預かって頂き 念の為 血液検査を
して下さった~。


が その結果が・・・・・・・ALTが また上がる  先生の顔も曇る 原因わからず 


509



とりあえず・・・・JACKは 元気も 食欲もあるので 要観察となった。
が 散歩コースは 変更(農道は X )

その間  坑ヒスタミンと極少量のステロイドとの会わせ技の錠剤を一日おきに20日投与


経過・・・・・元気、食欲変わりなし 皮膚の状態も非常に良し~!!!



そして 今日の血液検査の結果   ↓   ↓


ALT~~~下がってたぁ~~!!!!
先生も安堵の顔で 結果用紙を持ってきたよ~~~ほぉ~~。

508

はぁ~~~いがった、いがったよ    31~~正常値だっ~~!!!!
んもう、、、、いつもそうだ、ちびっこの頃から 冷や冷やさせる子だったよ この子は・・・・。


これで もう安心だわ  で・・・・原因は・・・・先生もはっきりとは言えないが
除草剤、農薬?! の可能性高しだと仰っておりました。



皮膚の状態が非常に良いので これまでの半量 同じ薬(坑ヒスタミン&極少量ステロイド)
20日分頂いてきた。 こうして 徐々に 徐々に 最終的には飲まなくて良い感じに
様子をみながら 減らしていく予定


512


JACKは 今 痒いX2が無く 熟睡できているのです~~本当に良かったよ

「ジャッく~~ん 綺麗になってよかった、よかったなぁ・・・・・」BY おやじ(爆)
スポンサーサイト
コメント
No title
おお~、なんだこの劇的な快復ぶりは!!
よかったね~~~、ジャックもキングママも!ついでに父ちゃんもっ(笑)
やっぱ一過性のものってことで、農薬系が怪しいね。

ジャックはほんと敏感というか繊細な身体をしてるんだねえ。
でも原因がはっきり?して予防策が取れるというのは何よりも安心だと思う。あ~~~~~~ホッとしたぁぁぁあ~~~~
日本にいたらカラオケでも行くかー!と誘いたいところだよ(笑)
2009/08/01(土) 01:22 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]
ひろみさん~~☆
みてくれてありがとう~~!!
原因がね はっきりせずで なんともすっきりしないような感じだけど・・・・・・。
先生も それを証明することはまず、無理だって言ってたわ

記事に書こうと思っていたのだけど 何年か前に 同じ農道
で散歩後 小型犬ちゃんが亡くなったってある地主さんから聞いたの 田んぼの地主さんによっては 使う農薬も違うだろうし 薬はまかずに草刈り機でかってるところもあるし・・・・
強い薬だと 稲まで色が変わっていたりする そんな風に栽培されたお米・・・・・食べれないね 怖いわ どこでも 皆 そうなのかな?? 
まっ これからも 怖いので 農道散歩は 冬場までしないようにしようと思う アスファルトばかりじゃ可哀想だけど、しかたがないねぇ
カラオケ~~~いきた~~い!!! 何故かエネルギー消費少めなんだよね(爆)

2009/08/01(土) 10:30 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
前の検査結果が間違ってたの?って言いたくなるような
結果だね♪
でもかいかいも無くなって眠れるならどうでもいいっかみたいな(笑)
やっぱり農道はいかんね。うちの周りには無いから
なんとも言えないけど。

2009/08/03(月) 08:23 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
おふみさん~~☆
でしょ? この劇的な変化にはびっくりだよね・・・・。
そっちは 都会だもんね アスファルトばかりっていうのも
なんだけど こんなことが起こるようじゃ 田舎もどうかなと・・・・・・・汗
2009/08/03(月) 10:08 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

