

完成~♪


こんなの 作ったあぁ~~~!!!!  これまでの洋裁人生(笑)初挑戦で縫った


ボタンダウンシャツ~~♪
これから ちょいと気温が下がったら 散歩用に必須なんだ~あたしは~~。
なかなか 気に入ったものが既製品ではないのよね 前から作りたかったので
大満足~~!!!!

が・・・・・・メンズのパタンで作ったので ちっと 大きすぎた(汗)
しかたない・・・・・・体をこれに合わせるか?!(苦笑)  後で 直そうっと。。。。。。。 

528



で わかったでしょ? 昨日のあの部分



ほら ここでした  ↓     ↓  袖口開き部分




529


秋っぽい生地でも 作ろっと。。。。。。。。。。
コメント
No title
あ~~~!!すごい!!
キングママ~~!!
ちぇーーーーっく!!☆すき~~~~!!
いいじゃんか~~!!
色合いもいいね~~!!
爽やか~~な感じで~~!
私もチェックのシャツは何枚か持ってるよ~!
腕をあげたね!!
2009/08/28(金) 09:27 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
ぎゃは~!袖口スリットだったのねん~♪
台襟つきのボタンダウンシャツなんて!高度な技ぁぁ!
あたちはいまだ挑戦さえできないよん(失敗確率大)
ぐふふ・・「コムサデKJ」でお洋服も販売かにゃ??
こりからのお洋服づくりも楽しみに拝見させていただきましゅ~!♪
2009/08/28(金) 10:10 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]
No title
すごい・・・なんて人なんだぁ・・・
何でも出来てホント尊敬!!
そんで、わたしと年の差が変わらない・・・笑
って言うか年の差は関係ないけどねぇ~^^
これ着てくる?
2009/08/28(金) 10:25 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
No title
こんなに複雑なものを~~~
すごーーーーっ!!!
作れるんだね シャツって 爆っ


2009/08/28(金) 11:01 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
やまのりさん~~☆
これから着るには 爽やかすぎるよね・・・・。
なので 本日、生地を仕入れに行ってきたよ
また 買っちった・・・・・なんとなく 生地ばかりどんx2
増えているような??(汗)
2009/08/28(金) 23:10 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
mom~~☆
練習、練習~~だって どんなになっても
自分用だから なんちゃないじゃん(笑)
で 今日も練習、練習~~爆
2009/08/28(金) 23:12 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろまま~~☆
年の差? なんてあった??(爆)
うん、うん~~もち~白馬に着ていくよん
2009/08/28(金) 23:15 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ゆみさん~~☆
ほんと、いつも思う・・・・最初に考え作った人って
凄い~~天才だっ~~!!!!

チュニックと違って、パーツが多いから気合入れないと
作れない(爆)
あとは アイロンをかけながら縫うのがコツかな?? 
2009/08/28(金) 23:18 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

