スポンサーサイト


常識、非常識

ちょっと、聞いて・・・・・・・2日ほど前のこと

夕方の散歩帰りに (JACKのみの散歩)近所のコンビニに寄ろうと店の前まで行くと
その場にたむろしていた 小型犬多頭飼いのおばさんとじいさん 
(この2人 ご近所同士で よく ここで酒などを買って店の前で飲んでいる、しかも犬連れで・・・)

そのおばちゃん 小型犬3頭と中型犬1頭を連れていて  (じいさんは小型犬1頭)
JACKが目に入って(JACKは吠えて威嚇することもなかったのに・・・・)
急に 中型犬が物凄い勢いで むかってきて・・・・・もう あたしもJACKもびっくりで
必死にその子の攻撃をかわそうとしたが 尻尾の先に噛み付いてきて 
あ~~~やられたぁ~~JACKは その場にへたり込んでしまった・・・・・・。
慌てておばちゃんがその子を捕まえた 繋いでおいたリードが離れてしまったそうな?!


小型犬には 手をかけていそうな感じだけど その中型犬には何もしてなさそうで
洗ってもいなさそうだった・・・・・・。

あたしは 「その子 噛みましたよ!!! ちゃんと狂犬病とかしているんですか?!」
「ちゃんとみれないなら 一人で一度に何頭も連れないで下さいよ!!!!」

おばはん、、、、誤りもしないし、JACKの心配すらしないし 普通じゃない

何年か前にも同じ場所で このおばはんと同じようなことがあって その時は KINGだった
小型犬が皆で 離れて むかってきた  その頃は KING 全盛期だったから
押さえるに必死だった で こっちが噛んでしまったら どうなっていたんだか?!

そのときも 注意していたのに・・・・・。 


と あたしの目の前に 一緒にいたじいさんが 仁王立ちで・・・・・
「なんだっ!!! ちゃんと繋いでいたんだっ!!!  あんたは 誰だっ!!!!」

ぷ~~~んと 酒臭 

あ「おじさん、飲んでるでしょ? よく散歩であたしと逢ってるでしょうよ」

「なんだっ!! 飲んでるよ、悪いか?!」
と 始終 大声で まるで こっちが加害者のように怒鳴り散らしてきて

じいさんは 関係ないのに・・・・・・おばはんは 犬たちをそれぞれ手にして
遠巻きで 人事のようだし・・・・・・・・・

あ「ちょっと 奥さん こっちに来てくださいよ~~怪我したかもしれないので
 名前教えて下さい」

ば「○○です・・・・・・・・」ぼそっと言った。

その後も じいさんは 興奮して怒鳴りちらし 手をだしてきそうな感じだったので
もう相手にしない方がよいと思い 腹の虫がおさまらないまま その場を離れた。

家に戻り JACKの尻尾、体をくまなく見て・・・・・・・・どこも なんともなかったが
翌日 よくよくみたら 少し赤くなっていたから 多少 歯があたったのだろう

ほぉ~~~いがったよ ほんとに 怪我がなくてよかった~。
これで もし あのとき KINGが一緒にいたら 吠えまくって相手を興奮させて
もっと凄いことになっていたかもしれない JACKは 一吠えもしなかったから・・・・・・


その日 ご帰還直後に話を聞いたおやじは 一言
「そのじいさん、おまえ 殴ってやればよかったのに・・・・・・」 だって・・・・・

できるか~~~!!!! 苦笑

でもさ どう?? やっぱ・・・・相手にしないようにするしかないの??
やだな・・・・・近所だし・・・・・・また、いつ何時巻き込まれかねないし・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
No title
何~~!このバカ夫婦!!!!!
むかつくーーーーー!!!
まったく常識がない!まずは先に誤るでしょ~が。
飲んだ勢いで文句言ってくるなんて最低!!!

ジャックは偉いよ!吠えなかったもん。
怖かったんだよ。可哀相に~
キングママの立場だったら同じ事言うわ
でも・・・殴らないけど(笑)

近所ならこれ以上言えないかも・・・
前にも同じ事あっても懲りてないようだしね~
言ったら家まで乗り込んできそうで怖いし
難しいいね~・・・

2009/10/25(日) 09:40 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
ひろまま~~☆
あっ、ちゃうちゃう~~あたし、殴ってないからね(笑)
で このじじばば 夫婦じゃないんだよ・・・・・きもっ・・・・謎。

でしょ~~まずは 謝罪、それとこちらの怪我は無いか?
心配するのが常識人だよね もうさ~~びっくりするやら
あきれるやら 同じ犬飼いなのに 悲しいよ こんな人がいて
しかも 近所で・・・・・他にもいるし・・・・・はぁ・・・・・・。
2009/10/25(日) 20:48 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
No title
あ~~~ジャックかわいそうに、でも偉かったね。
吠えなかったんだぁ~。きっとダッシュも吠えない!吠えれない!!
私なら殴ってるかも(笑)
即、警察を呼ぶな!
でもどこにでも居るんだね、この手の奴。
飼われてる犬も迷惑な話だわ。
躾をされずに飼われて誰かを咬んだら
大変だ!!
2009/10/25(日) 22:11 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
おふみさん~~☆
あいや~~お返事遅くなってごめんね
昨日 具合が悪くて1日寝てたのよ~~もう今日は復活~!!
ほんと 大事になってからじゃ遅いよね 何か対策は?・・・・・
注意してもうけとめてくれないんだから どうしようもない。
2009/10/28(水) 09:51 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
あ~~~~どうしよう~~コメントしてくれてたよね
昨日ね 寝ながら携帯で・・・なんか あたし、変なとこを
ぽちっとしてしまったのかもしれない~~ぎゃあ~~ごめんなさい
ゆるしてください
2009/10/28(水) 09:55 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

