スポンサーサイト


酵素パワー(その3)

12月23日・・・・・それぞれ酵素作りをしたわん友さんと忘年会を兼ねて

板橋にある『松蔵カフェ』にて MY酵素試飲会をしました。


携帯画像なので わかりにくいと思いますが まったく同じ材料を分けて作った物もあるのに
微妙に色、味が違うのですよ~~これには びっくりしました。

そして 自宅から ペットなどに入れて持ち寄ったわけですが 蓋を開けたときに

なんと~~~プシュっっと~~~音がしたのですよ~~おぉ~~発酵している証拠


タッパーに入れてきた物は 来る途中で蓋があきこぼれてしまったそうです。



726



松蔵カフェのランチ  ↓   ↓




727



松蔵姉さん、手作りのシフォンケーキでっす ふわx2で美味かったなぁ~~!!



728


その後 美術館に行ったり、巣鴨に行ったりして 時間はあっという間に過ぎてしまったよ。

また 新年会をしようと約束をして・・・・・。

729




12月24日・・・・・写真が1枚もありませんが
この日は 酵素、2樽目を作りました。 でも これは 実家の分です。

我が家のを作ろうと思ったときに 同時に作ってしまおうか?とも思ったのですが
私の父は 筋金入りの頑固者で こういった・・・類のものは 一切信用しないというか・・・
なので 母に作ってあげたくても 父がこんな風では無理だと思っていたのです



が・・・・KJに酵素を飲ませ初めて・・・・・

なんと 数日で キングの様子に劇的な変化があらわれたのです。


現在11歳(今年の夏で12歳)になるキングは 10歳を過ぎたと同時期から
右前肢を痛めていて (レントゲンなどでは骨には異常なし)歩行するのが
辛そうで・・・頻繁にびっこをひくようになり 少し前までは KINGとJACKは別々に
散歩するようになっていて 散歩に連れ出そうとしても 家の前で崩れて伏せて
しまって おやつでだまして 歩かせ用足しのみの散歩となって このまま
歩けなくなってしまうのか?・・・・・と悲しくなって涙してしまった日もあり
本気で カートの購入を考えていたところだった~。


酵素を飲ませ始める数日前 朝の散歩中 左前肢を痛がって上げたKING・・・・。
あ~~~いよいよ かばっている逆足も痛くなってしまったのかと絶望感で
胸がいっぱいになっていた・・・・・

ところが その数日後から 飲ませ始めてこんなに速効で効き目が?!?!
びっこが完全に治ったわけではありませんが 足取りが軽快になり
散歩に行く前から 行く気満々というように劇的に変わってきて
ご近所さん何人からも 「あれっ 調子の悪かった方はどっちだった?」
「急に元気になったね~~何かしたの?」と言われるようになって・・・・・

そして うちの中でも 久々に おもちゃ箱からボールを持ち出し
落ちて転がったボールにきつね飛びして遊んだり・・・・・

それから 最近では やたらとあたしや JACK おやじにまでからんで
腰ふりしまくっているのですよ~~~もう びっくりですぅ
今日も あたしの足にからまりフリx2(笑)散歩してきました~ぶぶ
(なんだか そんな効果もあるようです・・・・)


あなたは どう思いますか? この酵素パワ~~!!!




730


と こんな 劇的なKINGの変化に 実家の父が 変わったのですよ
あの超~~頑固な父が~~今は 毎日 酵素を飲んでいます~。



つづく

スポンサーサイト
コメント
キング~よかったねぇ~(TT)
我が家のおばちゃんもやたらボールに狐飛びするよ~(笑)
驚くほど元気(@@)間違いなく酵素だ。。酵素にちがいない~~♪
甘くておいしいから喜んで飲むしね♪
産直で10キロも野菜買って電車に乗ることも。
刻みまくる過酷な作業も。
キングやシンディのように即効でいい効果が現れると
そんな苦労ふっとぶじぇぇぇ~~♪酵素~ありがと~!
2010/01/16(土) 23:01 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]
おおーーーー!!!
すばらしい~~~!v-424
お父様も飲まれるようになったのですね~~!!えがった~~!!

松姉さんのランチもケーキもおいしそうだ~~~!!!
羨ましいゾ!!私もさ~春が待ち遠しいよ~~!楽しみ~~
2010/01/17(日) 11:47 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
w(゜o゜)w オオー!
すごい!!
キング、よかったね~~♪
うちも両親飲んでますよ
パパは飲んですぐに発疹が体全体にでました
排毒されてたのだと思う

まぜてたのパパだったから菌とに相性よかったのかもw
2010/01/17(日) 19:09 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]
mom~~☆
おぉ~~シンディもKINGと同じ即効タイプだったのね
やっぱさ 体の内側からどんx2 若返りしてきている感じ?
きゃぁ~~うぞ? mom、あのとき 10K野菜を電車で
持って行ったの?? 凄すぎだわ~~って トマトの帰りも
そのくらいあったかじら?(爆)
2010/01/17(日) 20:45 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
ねね 酵素作りのDVDがあるんだけど・・・
春の酵素の作り方とか みておくといいかもしれない
後で ダビングして送るわ(って いいのかな? 大丈夫だよね・・・)
2010/01/17(日) 20:47 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
空ママ~~☆
おぉ~~パパさん、排毒したのね
うちもおやじが 数日前から 何年かぶりに高熱出したの
今日も熱が下がらないから 医者に行ってきたけど
インフルエンザではないみたいなんだわ・・・・・排毒なのかな?
ソラクゥには 飲ませた? どんな? JACKは排毒中かもしれない
2010/01/17(日) 20:51 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

