スポンサーサイト


酵素パワー(その4)

おやじが 数日前から 発熱して・・・今日もまだ 熱が下がらないので
病院に行ってきた~。 インフルエンザではないようだ・・・・・。

ここのところ 朝、酵素を水で割り 出すと・・・・「もう、飲んだっー!!!」
自ら作って飲んでいた(めずらしい・・・・笑)

この熱は 排毒なのかな?? と・・・・・おやじの様子はこんなでっす




KINGの変化はお話しましたが・・・・・方や この子は ↓  ↓



737

普段、あまりお水を飲まないJACKですが 酵素入りのお水をフードボールに入れると
走って来て がぶx2~ごっくんと飲み干します~♪(散歩後に朝夕 与えています)

そんな上白糖、甘い物を?大丈夫なの?と思いますよね 酵素は発酵して 上白糖は
ブドウ糖に変わっているのです^^

さて JACKの変化は??・・・・・・んん?? 多分 ただいま 排毒真っ最中と思われ・・・

湿疹はでていません、肌の状態はきれいです  が 体の痒みが少し強くなったようで
痒くてx2 顔を床にこすりすぎて 顎の下が 摩擦でやけどのようになってしまったの
少しよくなったと思っても また 床にすりx2するものだから 出血大サービスになり(汗)
こういう傷に 酵素を薄めて塗ってもよいので つけてあげようとしても それを舐めたいものだから
中々 患部につけられなくて(笑)
今は 大分 傷も乾いてきて あともう少しで治るかなという感じです。

あとは、お腹の動き・・・・JACKは 痒みが酷くなると 便の出が悪くなり
1日に排便は1回 朝したら 夕方はしない・・・・あたしの勝手な思いなのだけど
お腹の動きをよくしてあげたら 痒みも軽減するのではないのか?と前々から

酵素を飲ませ始めて 便がまったくでない日が 2日ほど続き
それを過ぎたら 朝夕、1日に2度 排便するようになってきている。
ちびっこの頃から ずーーと 薬を飲んできた子なので 大分体内に蓄積されている物が
あると思うので KINGと違って JACKの場合は 改善されるまで時間がかかるのだろう~。

そそ JACKは ここのところ 空気の乾燥のせいか? フケが凄かったのだけど
シャンプー後 うすめた酵素液をリンス代わりにかけてみたら フケが軽減し
気持ち、毛艶がよくなったような気がする。体の痒みは変わらずでした。

あっ そだっ もう1つあった~~あのJACKの指間のできもの君を覚えている?
あれがね 少し前まで くすぶっていて 酵素を飲ませ始める前には
あ~~そろそろ また ふくれてきそうだなぁ・・と思っていたけど
両足にあったできもの君の根っこらしき物が 消えていた~~凄い~!!!
少しづつだけど 体の中で 酵素が動き出しているだわ~~頑張れ~しっかりとJACKの酵素になってくれ~!!!



できあがった酵素(約12ℓできます)は、こんな容器(4ℓ)に入れて冷暗所に保管しました。
3本取れましたが 1本は 実家に行きました~。

おやじも飲みだしたので あたしは 飲んでいません 皆で飲んだら 春までもたないから


731



あたしには これが ↓  ↓  あります~♪  酵素野菜~~♪


初めは、 この10キロ分の 絞りかす~一体 どうしよ?? こんなに困ったx2と
思っておりましたが あたしの中では 今は 絞りかすとは言えませんよ

何故かと言いますと・・・・・・・


これ 一つまみカーゼなどに包み お風呂に入れて入りますと 
これが なんとまぁ~~体がポカx2と温まり 一晩中 ポカポカでよく眠れるの

それと1日中、薬を飲んでもよくならなかった酷い頭痛が酵素風呂にゆっくりつかり
あがった途端、頭の痛みがすっきり~とれたぁ~~これ、ほんとです~!!

今は これを入れずには 入れませんよ~~!!!!
そのお風呂の残り湯は お洗濯に使うと汚れがよくおちるそうです。
お風呂に入れふやけた酵素野菜は 土に埋めたら 良い肥料になるのですよ
どんだけ~使えるのって感じでしょ?


732


それに 他にもまだ・・・・こんな使い方
お醤油に漬けると 美味しい出汁醤油になるのよ

この醤油で おさしみを食べたり、納豆に入れたり~~最高に美味しいよん~♪

733


あと・・・こんなの作ってみたぁ~~圧力鍋で煮て ブレンダーでペーストにしてみたよ


このまま トーストしたパンに つけて食べても美味しい


734


むしパンを作ってみた~~(ドライフルーツ入) ほんのり 生姜の風味が 体にやさしい味~♪
ペーストの甘みのみで砂糖は入れてない


735


ビスケットも焼いてみた~。
超簡単~~これもやさしいお味 わんこ用にもOK~~♪

小麦粉 1カップ
酵素野菜ペースト 大さじ3
グレープシードオイル 大さじ2

ただこれだけ ↑  ↑
こねて まとめて 形を作り 200℃のオーブンで20分焼く


736


これ ↑  KJの食いつきが 凄いの~~やったぁ~~♪



久々 HBだして パンも焼いてみようかと・・・・・・・・思ってはいる・・・・・ひぃ
スポンサーサイト
コメント
欲しいけど・・・!
酵素パワーって本当にすごーーーい!
こんなに身体に良いなんて知らなかったです。
作るのは面倒だけど、こんなに色んな事に効くとわかったら
だんだん欲しくなってきたわー!
で、なんにも無駄にならないのが又すごいわー!
最後の最後までとことん使いきれるなんてエコにもなるしーーー

でも我が家ではとても無理だな~。v-403
第一置く場所すらないよー。
昨年11月に我が家もやっとHBを買ったばっかりなんだけど
3日前に段ボールから出したばかりです。
しかし置く場所がなくて困っています。v-393
今だに一度も使っていません。v-404
2010/01/17(日) 23:01 | URL | ケビンママ #mB.BT9Ic[ 編集]
相変わらずマメだねえ。感心しちゃうわ。
私には絶対無理だよ。
第一そんなにいい野菜が手に入らないや。
いつか田舎にでも引っ越せばやってみるよ。
でもあのオヤジさんが酵素を呑むなんてビックリだよ。
2010/01/18(月) 09:05 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
キングママの手にかかったらもう~それこそ魔法のように、いっろーーんなのが出来るよね~~
たいしたもんだ~~!!
それより何より、わんこ達が元気になってくれるのが1番だよね~~
この前さ~朝、ガンね2階から階段下りてて、足を踏み外してガガガーって落ちたんだよね~・・心臓止まるかと思ったけど、大丈夫だった~・・ホッ。
2010/01/18(月) 09:46 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
キングママ~~
酵素の威力すごいね♪

作りたいけど、無理かな~?
ひとりじゃ挫折するからおふみさんと
つくってみるかにゃ?(*^_^*)

教えにきてほしいわよ~
飛んできてぇ~~(*^_^*)
2010/01/18(月) 12:55 | URL | ぷりんまま #JalddpaA[ 編集]
マジ!酵素パワーはすごいね!!!
春になったら絶対に作るよ!!
教えてね!!
キングママの手にかかったら捨てるものはないね~
偉大な人だわぁ!!わたしにも出来るかなぁ~。
2010/01/19(火) 15:14 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
すみません~~おやじのが うつったのか? 体調悪しです また あとで お返事しますね 少し 大人しくしてますだ
2010/01/19(火) 18:03 | URL | キングママ #-[ 編集]
遅レスで・・・
ケビンママ・・・うちだって置くところなかったよ
ちょっとの間だから 大丈夫だって・・・・・
ケビンが悪戯しなければ(笑)

おふみさん・・・そっちだって作れるって
そそ ぷままと一緒にやればできるって~~!!
春にチャレンジしてみてよ。

やまのりさん・・・ガンちゃん~~大丈夫?
白馬オフのときのコテージの階段も上り下り
していたのにびっくりだったのよ

ぷりんまま・・・あぃ~~行きたいよ
飛んでいくから お泊りさせてくれる?
あ、あと ぷままの手料理も~~笑

ひろまま・・・ねね 酵素作りのDVDがあるの
だけど うちの機会だとダビングできないのよ
おねがい~~やってくれる?
そして やまのりさんに送ってほしいの~~おねがい~~すりすり
2010/01/20(水) 14:40 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

