

至福の時

***********************************************

2月2日を予定しておりましたが・・・・

KJ SHOP  今年初売りは 2月15日(月)
詳細は また 追ってお知らせしまっす。


***********************************************



最近、あたしがはまっているもの・・・・・・


これ  ↓    ↓  『フルーツ酢』

先月24日に実家酵素を漬け込んだ時、省いて余った果物やしょうが、ウコンを
酵素漬けと同じように 種ごと切って 砂糖とリンゴ酢で漬けてみたの

これは 第2弾目なんだけどね・・・。


リンゴ、紅まどんな(みかん)、レモン、メロン、ぶどう、ゆず、しょうが、いちご
なし、ラフランス、MY畑で採れたラズベリー(少しづつ採って冷凍してあったもの)
ウコンはもう手に入らなかった~~泣

この赤は、ラズベリーの自然の色だよ~♪



740


これをね~~酵素風呂あがりに 炭酸で割って 飲むの



ぷっは~~~♪  うま~~~い~♪
741


漬かった果物も一緒に食べるの~~~ぴぉ~~~~最高~~!!!!

お酒が飲める方は これで焼酎割りしても美味しいよ(←とおやじが言ってた^^)

どう? ちょっと 酵素もどきっぽくない?(笑)


これなら すぐに作れるから 試してみてみて

コメント
ノンアルコールかいな?
ちょっくら大阪まで持ってきておくれ
ぷままと待ってるよ。
2010/01/22(金) 00:12 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
わお~~なんと羨ましい時間なのだ~~
こう言うゆとりの時間がいいね~~・・・
酢なしでいただければいいかな~・・・だってオヤジ酢の臭いだけでもいや~な顔するしな~・・
おいしそう~~
おふみちゃんなら一気に無くなってしまうだろうね~・・爆
2010/01/22(金) 10:09 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
しっかしさぁ~キングママって色んな事考えるよね~
素晴らしい!!の一言だって!”
私の脳ミソと交換しない?(爆)

>すぐに作れるから 試してみてみて
・・・無理っ!出来ない!
2010/01/22(金) 18:32 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
おふみさん
果物に 砂糖と酢を入れるだけだから 簡単だよん~~(^O^) 焼酎わりにして 飲んでみてよ
2010/01/22(金) 22:08 | URL | キングママ #-[ 編集]
やまのりさん
今もね 風呂あがりに 一杯飲んで 満足して 布団の中~~(^O^)

酢の匂い ぜんぜんしないよ 酢だからかも… フルーティな香りなんだけどなぁ
2010/01/22(金) 22:14 | URL | キングママ #-[ 編集]
ひろまま
まじで 簡単だって~~誰でもできるって 一度 飲んだら 絶対 作りたくなるから 近所なら おすそ分けするのになぁ~~あぁ~残念
2010/01/22(金) 22:19 | URL | キングママ #-[ 編集]
こんにちは♪
久しぶりにコメントするので自分のNameを忘れてしまいましたが
合ってますか~~?

これって本当にマジで美味しいです。
美味しくってあっと言う間に飲んでしまいました。

しかし~~私は自分では作れません。。。。。
またいつかおすそ分けして頂けるのをじっとお待ちしております。

皆さん、キングママの近所に引っ越して来て下さいね。
2010/01/25(月) 16:16 | URL | 近所でおすそ分けして頂いたmikky #a2mt7LGw[ 編集]
mikkyさん~~☆
HN~~こんなに長くはなかったですけど(笑)

第3弾~~また すぐに作りますから^^
何か美味しい、めずらしい果物が手に入ったらとっておいて
下さいまし
2010/01/26(火) 11:47 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

