スポンサーサイト


最近のKJとももちゃん

******************************************

KJ SHOP 2010年 初売は、2月15日(月) 

*詳細は追ってお知らせします

******************************************




酵素のパワーで みるみると 元気もりもり~~なKING~~ほんと、いがったよ


部屋の中でも こうして 久々に遊んでまっす。
このあと エキサイトして ボールをほんなげ~~ボールめがけて 狐飛び~~!!!

おひ~おひ~~!! 足、大丈夫なのかい~~!!!


747



そんな、KINGですが・・・・・大分前から 右目尻に イボができ 
ちょいと 大きくなってきたような・・・・・本犬は何も気にする様子は無いのだけど

寝るときに イボは目の中に入るようで その為か? 寝起きに片目だけ目やにが・・・・・


で しばらくぶりに 病院に行ってきました~。


前にあたしの車に乗せようとしたときは 躊躇して中々、飛び乗れず 抱いて乗せたのに

今日は ドアをあけたら 勢い良く~走って飛び乗ったのよ~~すご~い~♪



749

このイボ・・・・・マイボーム腺腫というのだそうだ。

聞いた事ある? 老犬になると できやすいのだそうだ

マイボーム腺って 上下目の縁、アイライン?部分のことだってさ へぇ~~そんな名前なん?!

そこにできるから マイボーム腺腫  良性のもの



治療は こんな方法 うちの先生が仰っていたような術法をみつけました。 → マイボーム腺腫術

傷口は綺麗だわ

んん~~~でもでも KINGに全麻のリスクを考えて 今回は リンデロン点眼薬を処方して頂きました。
この目薬で ころ~んと取れてしまう例が多いようなので それに期待しようかと・・・・・・

これで ちょいと様子見でっす

あっ そそ それと KINGの体重~~久々に測ったら 27キロ 2キロ減でした^^
これも酵素効果でしょうね~~ダイエットにも効果的らしいからね 
体が楽になって 散歩も遊びも以前のようにできるようになったからだよなぁ~~♪
足の為にも あと 1キロくらい落としたい。



方や・・・・JACK  今日の来院は あたし一人でKJ連れ~~ひぃ 

前に話した顎の下が 痒くてx2 カーペットにすりすりしてこんな ↓ 中々治らないの


748

あと、お腹の湿疹も シャンプーしても 落ち着かず・・・・酵素水をつければ舐めちゃうし
舐めこわしちゃったのよ
で、診て頂いて 結局 抗生剤といつもの坑ヒスタミン&痒み止めの薬になってしもうた~泣

はぁ~~酵素の力でも JACKの痒X2撃退特効薬には 即効性がないのか?!
それとも 排毒の真っ最中なのか??

いずれにしても KINGと比べて 少し時間がかかるのだろうね・・・・・若いからなぁ

なんかさ 思うのだけど 老体=酵素が少ない そこへ ハイパワー酵素投入しているから
劇的に変わるのだろうね




ちょいと 話は 変わるのだけど・・・・・・


年明け直後くらいに 福島の叔母と 電話で話していて



750


やっと 画像をみっけたよ~~覚えてるかな? あたしが作ってあげたTシャツを着たももちゃん

叔母が 「ももは、はぁ~~~もう ダメだばい?!・・・・・」と


10歳になったももちゃん ここのところで 散歩にも行きたがらなくなり
まったく元気がなく ちょっとした段差のところでも降りられなくなってしまっていると聞き


751


速効で 叔母のところに 酵素と酵素野菜を送ったの

送ってから しばらく経過していたので どうしたか?と思ってこちらから連絡して
みようかと思っていたら

叔母からの電話~~!!!

「ももがね~~飲ませて2~3日したら 元気になったよ~~!!!」

ご飯のときに ぴょんx2と跳ねてくるようになったと~~ひゃ~KINGと同じだっ
そして 叔父の車の側に行っては 散歩の催促をするようになったんだって~~びっくり~!!!

酵素が届いた直後「こんな貴重なもの、ももにじゃなく~おれが飲むかな?」と言っていた叔母は

ももちゃんの劇的な変わりように 「おれは、飲まれない~~ももにやってるよ」
作り方を教えてほしいと・・・・・・・

多分~叔母も 作ると思うわ(笑)



やっぱし~~やっぱし~~老体には ものす~~ごい効き目だよ~~酵素!!!

でさ あたしの顔にも 効果あるんじゃん?!と思って
酵素入り手作り化粧水を作ってみたよ~~只今 念入りにパッティング中~~笑



若返って美肌になるかな?!  結果は・・・・・・・・


スポンサーサイト
コメント
「海の精」の原液のほうが殺菌効果が高いんだって~♪
だから酵素をぬるよりも「海の精」を塗ってみるといいかもよん!
おメエルをおくりました!!見てみてねん♪
2010/01/31(日) 17:57 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]
あら~~~(冷汗)可哀想なジャック~~。
思い切ってガーゼ貼る?
廃毒中と思いたいねえ。
近々ぷままんちに行くんだよ~。
酵素作る気まんまんのぷままでした。
2010/02/01(月) 12:36 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
キングママ~注文したよ~~
ありがとう!
でも、これから私からの電話で寝れないよ~・・・爆
今のうちに睡眠してね~

あれから電話して聞いてみました。
今の時期の酵素は、春の酵素までのつなぎだから
作り過ぎないようにって。でも何キロにすればいいの?

私が成功したら、次はやまのりちゃんだね^^
さぁ~て、道具も買わなきゃ!
まな板も新しいのがいいかなぁ~?
包丁も新しいのがいいかなぁ~?
手を切って血が出たらどうすればいい?

ぷままもおふみさんも酵素飲んだら・・・
すっごいパワーだろうね~爆
2010/02/01(月) 16:59 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
mom~~☆
そっか~~そうすると、また 海の精のみで
頼まなきゃならないね・・・・・


おふみさん~~☆
いいなぁ~~ぷままと逢うのね
飛んでいこうかな?(笑)

ひろまま~~☆
秋の酵素より効力がおちるって あたしが最初に送った
メールに書いてあったじゃ~~ん(笑)
ひろままとやませみさんちが近かったら 二人で半分っこ
できるのにね
*包丁は、ぜったい~~ぜったい~~新しいのを買っちゃだめだよ
慣れたのを使った方がいいよ 新しく切れるを使ったら絶対、指切るって
あたしが そうして 3箇所も切ったから・・・・経験者は語る・・・・爆
*まな板は 漬け込む樽の大きさに合わせたのを使うんだよ
大きめなのがいいよん
はぁ・・・・・電話攻撃・・・・・始まるかな?(爆)
2010/02/01(月) 18:23 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
お久しぶりです~
ママも酵素作ったんですね~^^
私は面倒臭がりなんで躊躇してたら、
お友達に頂いちゃいました(笑)
酵素風呂分ももらって入ったらポカポカ(o^o^o)
炭酸と焼酎で割って飲んでも美味しいし
酵素パワーはスゲーって思ってまふ~
KING兄も元気ハツラツになってるのね~
さすがに喘息には効かなかったけど、
髪の毛とかもツルツルになって老体への効き目を実感してますよ~!

JACKの顎の湿疹は2年前のマカイと同じだわ~
顎は治りにくいよね。。
マカイも完治まで半年、ハゲたとこは
やっと毛が生え揃ったって感じです。
出血がなくなったらアイプクリームを塗ってました~
早くカイカイなくなるといいですね。。
2010/02/02(火) 11:00 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こうなったらさ、ガンの目のマイボーム?にもね、酵素、付けてみたくなるよ
ちょっと無理か?

マカマノママさん、飲んでるの?
髪の毛ぴかぴか?・・おおーーいいんでない~?
だったらさ、すぐになくなっちゃうよね・
20Lでどのくらいの量が取れるんだろう~・・
2010/02/02(火) 13:58 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
マカマノママ~~☆
おひさでっす~~皆、お元気してましたか?
おぉ~~酵素使っているのね 
今度は ぜひ~作ってみて~春の野草のは
凄い効力があるらしいよ
マカイも?同じ顎の下~~どんだけ 似てるの(笑)
んん?? 何? アイス・・・じゃなくアイブクリーム?
初めて聞いた・・・・調べてみよっと~ありがとでっす
2010/02/02(火) 19:24 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
マイボームにも効くかな? 試してみてみて
20リットルで 5キロ分をつけるから 多分6リットルくらいかな?
うちはね KJとおやじが約1ヶ月飲んで4リットルくらい消費したよ
酵素野菜はね 多分すぐ無くなるよん
2010/02/02(火) 19:28 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

