

MY畑近況

みてみてぇ・・・・・・・今年の夏野菜が 徐々に収穫できてるん~♪


これはね 白いキュウリなんだよ  数日みなかったら おばけのようになってしもうたぁ



803




こういうのを見ると・・・・・・やっぱ・・・・やっぱ






乗せずには・・・・・いられない・・・・・がはは


他 キュウリも でっかくなってしまって・・・・・・・汗


でもでも~~~皮は柔らかくて やっぱ~~~新鮮、味が濃くて~~うまっ~~!!!

804



これだから 育てるのは大変だけど 止められないよ
無農薬で 安心して食べれて しかも 味良しなら 頑張る~~!!

この日 KJのおやつは もちろん~~新鮮愛情たっぷりキュウリ~~爆




お話した酵素しぼりかすかぼちゃんのその後は・・・・・


みてちょ~~~どうよ~~こんなにすくすくと育っております


807



花も・・・・

806


実も・・・・・・見るたび すげぇ~~すげぇ~~とあんたはすげぇねぇ~と話しかけてます(爆)


808



そして これ ↓  酵素絞りかすの大豆も育っておりますのよ


花芽もついてきたよ~~♪  

809




と これは ↓  買ったものですが  アピオスだよ


こんなツル系なんだね  地中にできるってことだよね・・・・・ほぉ~これも楽しみx2




805



あと これは 種から育てた  ルバーブうまく育ってくれるかな?

812


これも ↓  種からだよ  赤ビート


今年から 酵素用野菜が 増えた~~笑


811



そそ これもあった~~~ジャンボ唐辛子だって 種を蒔いたけど
いまいち 発芽率が悪かったなぁ・・・・種10粒くらいで 530円だったぞ 確か?


813

つうか・・・・・唐辛子の出た芽を食ってしまう虫がいるみたいだよ
辛くないんだろか?  これには びっくりしたなぁ・・・・・



つうことで 今年の秋の酵素用野菜 大分 自家製でまかなえそうだわ~~♪♪
めちゃくちゃ~~楽しみ~~!!
今から 意欲満々な今日この頃~~♪ 
コメント
すごい!!かぼちゃ~~~、花が咲いて実がついてるなんて!
酵素パワーかね♪

それにビーツも作っちゃったの@@!おどろき!
秋の酵素も楽しみだね。
2010/06/22(火) 13:58 | URL | ともこ #-[ 編集]
すごいね~~~!!
白いきゅうりなんて見たこともないって~~!
アピオスもーーーー!!?って、どんなんだったか忘れたしーー
赤ビートって~~?ルバーブって~~~!!??
すごすぎ~~~!
収穫楽しみだね~~!!
2010/06/23(水) 16:06 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
こんばんわ

早速コメしてもらってありがとうv-8
いぬのきもちも登録してもらってすみません
これからはコメしにきますね

畑の野菜すごいね~
さすがキングママ
いろんな野菜つくって食べるのも楽しみですねv-238
2010/06/23(水) 23:22 | URL | pitmanu #-[ 編集]
ともこさん~~☆
ほんとに 今から秋の恵みが めちゃくちゃ~楽しみでっす
ビーツ、ルバーブは ものになるか心配・・・・ちゃんと育つかな?
2010/06/24(木) 08:40 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
アピオスってさ ちっこいお芋みたいなやつ 送ったじゃない?
覚えてない? あれって 血糖値を下げたり 効能が凄いのよ
赤ビートはね 真っ赤かなカブみたいなやつ(ボルシチとかに入れるやつ)
ルバーブは 茎がフキみたいなやつで ほんのり赤みがあって酸っぱいの
よくね~~ジャムとかにあるよ 見たこと無い?
酵素に入れたら 良い味にしてくれそうな気がするのよ
2010/06/24(木) 08:45 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
pitmanuさん~~☆
あい~~いらっしゃい~~♪
これからは ここにきたら マーキングしてってね(爆)

野菜作り~~もうね 楽しいよ 場所教えてるから
今度 見に来てちょ~~!!
2010/06/24(木) 08:49 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

