スポンサーサイト


手作りラー油~♪

ちょいと~~前から あちこちで 流行っていた『食べるラー油』



も○屋のやつは なかなか~~手に入らなくて(おやじが煩くてx2)
先日 やっと 知人に頂いて 食べてたら・・・・んん?? こんななのか?!・・・・

辛党おやじの反応は・・・・いまいち がっくしだったようで・・・・・


んなら~~~ネットでレシピをみて 作ってみたさぁ~~!!!


これは もう 2度目  一瓶目は 昨日きれいに~食べ終わったよ

で また 今日 作ったの  前回のは おやじ「こくが無い~!!!」 



814




具沢山~食べるラー油←を参考にしました~。

今回は こくを出す為?に ナンプラー、万能だし粉、ウェイパァー(少々)を+してみた。
*えごま油を+してみた~体にやさしいからね(KJ用を少しもらった~~爆)

815



あたし、辛いの強くもなく 弱くもないけど  これ~唇、ひりひりでっす(汗)
食べ終わってもしばらく 辛かったわ


ご近所農家さんから キャベツを沢山頂いたから 明日にでも 餃子でもつくろうっと


楽しみ~~楽しみ~~♪♪



んん??   ↓ ダメ、ダメ~~これは あげられないって 無理ですから


816


体全体で訴える子、目力で訴える子~~~がはは
スポンサーサイト
コメント
き、き、き、きんぐぅぅ~~~~~~!爆
絶好調だね~~!!
ジャックはもーーー相変わらずいいキャラしてまんね~~!!笑

いえね、うちも「食べるラー油」ね、随分前に最初に買ったものはね、
なんかにんにくのスライスがいっぱい入ったやつを買ったのね、
それ・・・・不評でさ・・・
次が、福井の高速で買ったやつ。
それはおいしかったんだわ。。
そして、この前ごーちゃんが買ってきてくれたのが、またニンニクスライス入りのでね。
大流行だよね~~
まさか、自分で作るとは!・・・脱帽です。
2010/07/03(土) 09:38 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん~~☆
JACKもKINGも~相変わらずでしょ?(爆)

ラー油~~ほんとに流行ってるよね
これに便乗して あちこちの観光地土産物として
販売してるし・・・・・。
パパさんもそうだよね?! うちも辛党なので
辛くないとダメみたいなので 作ってみたの
夕べは 餃子作って 食べたぁ~美味しかったわん~♪
今日はね おやじ 甥っ子の結婚式で単身で行ったよ
なので 今夜はゆっくり~のんびり~~(笑)
2010/07/03(土) 17:03 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

