スポンサーサイト


ベジタリわん~♪

はぁ・・・・髪の伸びが悪いじゃん・・・・まだ ブルースリーなあたしだってば~~。
もうすぐ お泊りオフもあるのに・・・・来月には姪っ子の結婚式もあるのに(号泣)
海藻類を沢山とるか・・・・・とほほ




気を取り直して 話は変わり・・・・・


前に お話した ど根性かぼちゃん(酵素しぼりかすから発芽)を覚えてますか?


芽がでて 本葉がでて・・・・

802



花が咲き 


806



ちっこい実ができて・・・・・

808



そして 順調にすくすくと 育ち・・・・・



823





で・・・・・ちょっと、ちょっと、見てちょ~~~!!!



今日ね 収穫してみたよん~~♪




ここに 必ず~~奉納す(爆)


どうじゃ~~~初かぼちゃんのっけ~~~!!!


*携帯画像があり ↑UPした画像サイズが違っててごめんね


822

まだ このかぼちゃんより もっとx2~でっかいのが実ってるのだ~~収穫が楽しみ~♪
しかし びっくりたまげたよ こんなに実るとは思ってもみなかったわ 


それと 今年も楽しみにしていたゴーヤが 実りだし これが 生で食べてもちっとも
苦くなく~~ゴーヤサラダが 美味いことX2~~♪

はぁ・・・早く秋の酵素 仕込みたいなぁ~ゴーヤはかなりな効能があるとか?
ゴーヤ酵素 作るか?悩み中(笑) 苦くないらしいよ



茄子が同化しておわかりにならないと思いますが この愛菜は KJ用にも
大活用しております 安心、新鮮、美味しい(←KJにわかるか?爆)
スポンサーサイト
コメント
すごいね、かぼちゃ@@!

ゴーヤが苦くないのがしんじられないわあ~~
やっぱ新鮮だからかね。
今度味見させてくださいな。
2010/08/03(火) 11:09 | URL | ともこ #-[ 編集]
え~~~~すごーーーーい!!
大収穫だね~~~!
ほんで~~?茄子はわんこも食べてるの?
いいの?食べても。。
一昨日ね、実家から山ほどの茄子をもらったんだけど、処理するのに大変でさ~・・ゲンにもあげてみるよ~・・
ゴーヤもね、貰ったんだけどね、巨大なゴーヤ。
けど、私は苦いのが好きでさ。。なんで苦くないの~?・・って思ってたよ
ゴーヤ酵素もいいね~・・
これからだもんね、ゴーヤ。
キングママやってみて~~!
2010/08/03(火) 14:07 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
ともこさん、やまのりさん
今日ね 決行したぁ~~どうしようか?悩むのは
体によくないので(爆)
作ったよ~~色々と入れて~~♪
2010/08/03(火) 21:57 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
バナナマンのキングママ~おはよう~笑
かぼちゃすごいね~!!
ゴーヤ酵素作ったの?
味はどんなだろう・・・飲みたいような、飲みたくないような・・・
でも・・・飲んでみたいかも・・・
2010/08/05(木) 09:44 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
すっご~い!! 酵素の野菜でそんなに立派なカボチャが出来るんですね!
秋酵素作る時にやってみよ~♪
ちなみに昨年のじゃだめですよねぇ・・・。

ゴーヤ酵素、どんなお味?!
実は私も友人から赤シソをもらったので漬けてみました。
イッパイの葉っぱと思いきや、400gしかなくて他のフルーツいれました。
お味は・・・、気の抜けた梅ジュース甘甘バージョンって感じです^^;
酵素作りってクセになりますね。
また試飲会したいです♪
2010/08/05(木) 12:26 | URL | あみりきZEN母 #-[ 編集]
ひろまま~~☆
なぬっーーー!! バナナマンはあたしじゃないって~~爆
まっ・・・・いいか・・・・・なはは
ゴーヤ酵素ね 混ぜx2しながら KJと味見してるけど
ちっとも 苦味はないよ お盆に持っていくから お毒見してみて(笑)
2010/08/06(金) 08:36 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
あみ母さん~~☆
しぼりかす・・・・・・
今 土に混ぜ込んでみたら 発芽はするのかな?
でも きっと今からじゃ 育たないかもですね
次回 作ったらぜひ チャレンジしてみてください
上手く発芽させるには 土に深く混ぜ込まないことで
浅すぎても カラスに食べられてしまいますから要注意でっす!

あたしのゴーヤ酵素にも赤じそ、青じそも入れましたよ
モロヘイヤも・・・・・・
試飲会~~~ぜひ、ぜひ~~やりましょねぇ 
2010/08/06(金) 08:43 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 14:43 | | #[ 編集]
こんばんわ

最近会わないですね~v-13
私の今日のブログで病気のワンの事を書いています
ぜひ読んで協力してもらえるとうれしいです

よろしくお願いしますv-8
2010/08/20(金) 22:29 | URL | pitmamu #-[ 編集]
pitmamuさん~☆
ひゃ~~レスが大変遅くなってすみません
そちらにお邪魔しますね
パスワード・・・・覚えているかしら?(汗)
2010/08/24(火) 06:47 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

