スポンサーサイト


飲む点滴!

最近、飲み始めたものがある・・・・・。
(酵素は かかさず飲んでますよ)


これ ↓  米麹で作った「甘酒」


828



*酵素の冊子をお持ちの方は 甘酒の紹介のところを読んでみて下さい。


↑の部分に目をとおしていましたが よくよく読んでみると
なんと~~とっても体に良いものじゃないですか~~~!!!
甘酒は 飲む点滴~~総合ビタミンドリンク剤~~びっくりでしたわ
薬嫌いなあたしに ぴったしだし~~安上がりだし~~うはは

さらにすごいのが 麹菌は ガン細胞の増殖をおさえ 予防する働きが
あり 安全な抗がん作用のある物と言われていて 血圧もさげる効果もあるそうだ。
お肌にも良いみたいだよ~~!!!

で 早速 作ってみた~。  

が・・・・・・KJ用に 作っている玄米粥で作った為か?
もともと甘酒(酒かすで作ったもの)が苦手だったからか?
飲み始めは ブルX2(←寒気(爆)しながら飲んでいましたが
今では この味にも慣れて あたしの朝食となっています。
しかし・・・・この甘酒 砂糖はまったく入れていないのに
何故に 甘いのだろか? この甘さは ブドウ糖だって・・・・・・
天然吸収型で 吸収率が大変良いだって・・・・・

もちろん~~KJにもあげています~~大喜びで飲んでいます。


気温が少し 上がってきたせいもあるかもしれないが あたしの元気な波が
じわじわっと足元に戻ってきたような気がする・・・・。

スポンサーサイト
コメント
めるに飲ませたい。

たぶんのまないかもだけど~
2011/02/05(土) 13:12 | URL | ともこ #-[ 編集]
める・・・・どうかな? 飲んでくれたかな?
2011/02/05(土) 20:57 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
キングママ~~!おはよう~!調子はどう~?
前にね、TVで「酒粕」のすごさ。みたいなのをやってたんだよ
それで、次の日から酒粕をお湯で溶かして、砂糖を入れたものを毎日飲んでたんだけどね、そんな話をやねまっちゃんの奥さんにしたら
本物の、甘酒を作ってくれて~飲んだら~・・・(><)もっすごい甘くて
やっとこ飲めた。
あれは毎日飲むのは無理!って思ったんだわ~
体に良いのは分かってもね~・・・もっとおいしく摂取できたらいいのに・・って思うんだけど~・・
2011/02/07(月) 10:10 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん
やっぱ・・・苦手なのね

ひろしさんの奥さんの作ってくれたのは
米麹のやつかな? 麹で作ったやつならそんなに甘くないのだけど
あのね 福島の叔母がね 麹のやつ 固作りにしたのを
納豆に混ぜて食べるとすんごく美味しいって言ってたのよ
(叔母家では それを「納豆かき」と命名してるんだって~笑)
あたしもやってみようと思っているんだ~。
2011/02/07(月) 18:25 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
あれ?朝、コメント書いて・・・どうしたっけ?笑
私がね、酒粕で甘酒風に飲んでるって言ったらさ、本当の甘酒を(麹をお湯でといたやつ)飲ませてくれたよ~
砂糖入ってないのに甘いよね~
麹を納豆に入れるの~?
・・・・・・すごい冒険心がいる?笑
ちょっと私もやってみたい気もするけど・・・甘いのかね?
キングママの感想聞いてからにするわ~笑
2011/02/08(火) 17:42 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん
今日ね お友達が白米と麹で作ったのを
飲ませてくれたの
あたしが作っている玄米のやつとは 味が違ったわ
白米の方が甘いかも・・・・・・

納豆かき~~叔母が言うには お塩をちびっと入れるらしいよ
まだ・・・・試してない・・・・のりちゃま~~お先にやってみて~~爆
2011/02/09(水) 19:43 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

