

昨日の続き

さて~~昨日のあれは・・・・・・


これでっす  ↓  ↓


097



わっかった? そそ  
数日前に 沢山頂いた~~大根で作った 切干だいこん~!!!!


shopの作業の傍ら、大根さんと格闘しておりました(笑)


こうして~~日に干し、

098



4日後・・・・・・・・↓  ↓  まるで たたみいわしみたいだよね

099



早速 いただき~~~~♪♪  自家製はうまっ~~♪♪


102



KJご飯にも ↓  ↓ 白いのが切干♪ これさ 結構使えるね

オフ会とか、野菜がないときに便利かもだっ

101



あとは~~甘酢漬にして・・・・・・・


103



イかと煮付けにして・・・・・・・


100



美味しく 頂戴致しましたぁ~~!!!!
コメント
すっごい~~感動だわe-287
安いときにやってみよっと。
市販のはいまいちだったのよね~。
さぞかし美味しいことでしょうね♪
2008/03/10(月) 08:19 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
うへ~~~~~~!!!!☆
そうだったの~~~?
1番最初にそう思ったけど、違うな~・・・・って思ったの~
だって~またジャックが悪さして、吐き出した物かと・・・笑

でもきれいだよね~~・・・
1番最初の写真!レタスの千切りかと思ったって~!
うちのは1番下のが好きだわ~~・・・
2008/03/10(月) 10:04 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
おふみさん~~干し(←あっ 違った~笑)
うんX2 ぜひやってみて~~万能野菜切りを
使ってやると簡単だよ やっぱね 風味が違うわ
↑これで でっかい大根3本分なの・・・・・


2008/03/10(月) 19:13 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~干し(←あっ まただった~爆)
けけけ~~あのさ jackが吐き出したなんだと
思ったの?(爆) あやつならやりかねないもんね・・・
ダーリンは イカ~大好物だもんね きっと イカだけ
つまむんだろうなぁ(笑)
2008/03/10(月) 19:16 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

