スポンサーサイト


うまっ~!

今日は こんなのを作った~~♪


エビマヨ~~♪♪

(食べ始めてから撮ったのでこんな↓でごめんちゃ)

862


ねね 作ったことある? 実は 初チャレ~~!

買い物に行って エビをみたら 無性に食べたくなってしまって
COOKPADで検索して作ってみた~。
(おやじの胃にはよくないかもだけど、、、、)

で どれをみても エビは揚げるのだわね、、、、めんどいなぁ、、、、

卵の白身でメレンゲ作って 片栗粉、小麦粉で衣を作り
そこへ下処理したエビを投入し 油であげた~。


マヨソースは ↓ ↓

マヨネーズ、ケチャップ、コンデンスミルク、醤油少々(チリソースとかもあったな~)
あたしは そこに 卵の黄身とヨーグルト、レモン汁少々をプラスしてみた。

彩もかねて 茹でたブロッコリーも一緒にマヨソースであえて完成~~!!


衣が ふんわか~で このマヨソースがめっちゃ~美味かったぞっ~!
コンデンスミルクと卵の黄身が隠し味だわ 


エビは やっぱ~油であげないと美味しくできないかな?

どなたか~~良い方法があれば教えてちょ~~!!




追記

おやじは 今日 退院後初で外来に行った。

血液検査の結果 まだ 赤血球の数が正常値ではなく
ヘモグロビンもまだ 低いので 貧血の薬をお持ち帰り
(潰瘍の出血は 大分 ひどかったようだ~輸血の一歩手前だったらしい)
ピロリ菌の検査結果は 陰性 念のため 薬を飲み終わったらもう1度 再検査

と こんな状態でした。

なので まだ 油断してはいけない、、、、、のに

とうとう、、、とうとう、、、夕べ 我慢しきれず 夜中に飲んでしまったらしい

もう 親父の中では 解禁となってしまったようだ~。

せめて 今後は 休肝日を定期的に作ってくれたらいいけどなぁ、、、無理か、、、

スポンサーサイト
コメント
No title
あのさ~私なんか~料理下手だからなんの役にもたたないけどね、
去年の健康診断でコレステロール値が高めって言われたから、卵もイカもエビも食べなくなったんだよね~~
それにさ~この前婦人会で健康教室みたいのがあって、1日の当分摂取量が20gって聞かされてさ~・・スイカも思いっきり食べれなくなったよ~~とほほ。
やだよね~更年期ってさ~・・・若い頃は気にしなかったんだけどね~・・
2011/08/03(水) 09:27 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
やまのりさん
もしかして、、、、糖分だよね?
20g以上は 確実にとってるよ~汗
また、、太ったかも~~滝汗
2011/08/03(水) 22:59 | URL | キングママ #-[ 編集]
No title
おいしそーー!!えびマヨもえびチリも大好きなのに、岡ちゃんがエビぎらいなのでなかなか作れないのが残念(>_<)
揚げるのってなんでもめんどいですよね。この前ハンズだったかな?袋に入れてレンジに入れると揚げ物ができるっていう不思議なの売っていたけれどあれじゃだめかしら。

キングパパさん、お大事にです!
身体に悪くても、でも好きな事したほうが、免疫的にいい方向に向かうのではなんて最近思っちゃいます。気持ちが悪いと飲みたい食べたいっていうのさえなくなるから、欲求が出てくるのはいいことなのではないかしら!?
2011/08/04(木) 06:19 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]
No title
たむさん~~☆
ありがと~~そう?そんな簡単便利なものがあるのね
さっそく 探してみよっと。。。。。。。。
相方が嫌いでなかなか~~ってうちもあるある~!
うちはね おやじがトマトソースが苦手、あたしは大好物
なので出張の時とかに作って 朝昼晩と嫌っというほど
食べるのよ(笑)
これでしばらく食べたくなくなるので一石二鳥~!

最後のコメントの方~~うんうん~~ほんと
そう思うよ 
おやじにとってアルコールは健康のバロメータ~~違うかっ?(爆)

2011/08/04(木) 08:41 | URL | キングママ #-[ 編集]
女性はホルモンの関係で、コレステロールは若干高めでも構わないって聞きました。
高すぎは危険ですけどね。
私は塩分とりすぎだな…気を付けないと。
パパさん、休肝日は作ってくださいね。家族のために!!!
2011/08/04(木) 09:31 | URL | 十兵衛母 #-[ 編集]
No title
十母~~☆
塩分、、、、、おやじも濃い味なんだよなぁ、、、。
さっそく 減塩醤油に変えたよ
病気する前は カロリーオフのマヨネーズに文句たらx2だったけど
これからは 何も言えないよね
2011/08/05(金) 08:33 | URL | キングママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

