スポンサーサイト


秋酵素

、、、、またしても さぼりすぎであります、、、、汗

オフ会のUPも途中のまま(でも 他のとこでみれたでしょ?笑)



今日 酵素を仕込みました。

切り出し 大分経過してから 撮ったので 全体を撮れなかった(泣)

922


近所のわん友さんからめずらしい物をわけてもらった。
これ、、、、知ってる? あたしは初めてみたよ

なつめだって、、、、木の実?

924




今回の内容 (10キロ)


リンゴ(紅玉)、梨、ラフランス、パートレット(赤いラフランスみたいな、、)

柿、レモン、シークワーサー、かぼす、なつめ、ぼけの実、バラの実

ルバーブ、ぼたんの実、冬瓜、青唐辛子、ぶどう(スチューベン)

トマト、キィウィ、プルーン、栗、落花生、くるみ、ヤーコン

ウコン、アピオス、生姜、アップルミント、ラズベリー、ブルーベリー

花梨、つるむらさきの実、キクイモ、パプリカ、みかん、

さつまいも、里芋、かぼちゃ、ニンジン、いちじく、いんげん

レンコン、舞茸、しいたけ、えのき、エリンギ、ぎんなん

玄米、黒米、麦、粟


以上  50種類



少し早かったかな?っと 思ったが 結構な種類集めたわ
材料集め、、、、、7件 はしごしたからねぇ(笑)



気にしないで買ったけど キィウィ~こんなのだった~。

925




生姜、、、、右側は 買ったもの 左側は 畑で育てたもの

新鮮さが すっごく~~よくわかるね


923


完成が 楽しみだわ~~♪

*今回は 包丁に何事もなく(笑)無事に終了した~~にゃは
結局 前回のあのかけらは 見つからず、、、、、、、






おまけ、、、、、枕 2段使いか~~~い! 爆


928


JACKの かいX2&はげX2は 少しよくなってきてまっす~。
スポンサーサイト
コメント
No title
なつめは中国では良く食べられていますよ。
体に良いとか。
生は勿論、乾燥したのもジュースもありますよ♪
2011/10/15(土) 18:57 | URL | mikky #-[ 編集]
No title
あっーー! おひさしぶり(ここでは~笑)

なつめ~~そそ そうみたいですよね
効能を調べてみたら びっくりしましたよ
苗が売っているのを見つけて、、、、、
育てやすいみたいですよん 植えようかな?(笑)
2011/10/17(月) 10:09 | URL | キングママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

