スポンサーサイト


血便!

キングが 昨日 血便をした、、、、粘膜の血便 血の量も多かったので
びっくりしてしまった。
(ひさびさupなのに こんなタイトルですみません)

鉄の胃腸の持ち主 こんなことは めったになく、、、、、

今年の夏で 14歳を迎える高齢 とにかく 便を持って病院に行った。
(下痢くらいなら ビオフェルミンで治まってしまうのだけどね)


975



便の検査で 特に悪いものはなく 腸粘膜がはがれた為の出血と、、、、

特に変わったものは食べてはいないけど、、、

思い当たるのは 数日前から ドライのおからをご飯に混ぜて与えていたことくらい、、、
確かに 便の量と回数が増えていた。
先生の見解は おからは 直接な原因と考えにくい、寒さとか ストレスとか
色々と重なったのでは?と、、、、、寒暖の差かな?

キングの体の中で 確実に老化は加速しているのですね、、、、
もっと 気を付けてあげないといけないのだわ 少し前は そんなことなかったのにね



夕べ 絶食して、、、、(おやじは キング達に隠れながらこそx2とバナナ食べてたよ(笑)


そして 今朝のうんち、、、、、通常に戻りましたぁ~~~はぁ いがったわ
でも 油断せず 要観察しなきゃだっ!


んで、、、↓  ↓  朝ごはん待ちKJ(毎度ながら JACKは なんだろな?(爆)↓


974


いつもの 三分の一の量だけど 与えた。 
これで 次のうんちが 普通でありますように


インフルエンザも流行っているようで あたしは数日前 ワクチンしてきたよ
ワクチン少なくなっているようなので 受ける方は お早めに、、、
人間もわんこも 皆さん~~お気をつけてね
スポンサーサイト
コメント
No title
キング~~~~~~!心配したよ~~~!
ほんとに高齢になると1つ1つの小さなことが心配なんだよね~
この前、ゲンも何度か吐いた時、ほんとドキドキドキだったよ。
キング~まだまだ元気でいておくれぇ~~~!
それにしてもジャックは・・・・ちょっとはきりっとせい!笑
キングママも気を付けてね~~!
2012/02/08(水) 14:04 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
No title
はーー、びっくりしたよぉぉ!!!
でも、すぐに元に戻って良かったですね。そして原因も分かって。
どんなに変だと言われようとも、ブツはとったあとじっくり
観察ですよね!健康のバロメーターですもん。
あったかくしてのんびり過ごしてね~
2012/02/08(水) 22:07 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]
No title
やまのりさん、たむさん
ほんとに、、、こんなことがあると心臓がバクバクしちゃうよ
今のところ 出血は治まって 落ち着いてる
おやつもしばらくはやめてみようかと思ってるよん
可愛そうだけど、、、キングのため、、、、
2012/02/09(木) 15:48 | URL | キングママ #-[ 編集]
No title
その後調子はどうですか?
気温の変化が大きかったから負担になったのかな。
急に暑くなったり、かと思ったらすごく寒くなったり
人間でもきついのはワンコにもきついんですね。
あったかくしてゆっくり過ごしてね。
2012/02/09(木) 21:30 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
No title
十母~~☆
ありがと~~あれから 血便は出てないよ~ほぉ
今まで 内臓が丈夫だったから びっくりしちゃって、、、、
わんこは 自ら体調管理できないもんね 気をつけて
みてあげなきゃだよね
2012/02/11(土) 19:29 | URL | キングママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

