スポンサーサイト


体調管理

風邪ひいたかも、、、、、汗  K&Jは元気でっす。

さぼり癖が すっかりと定着してしまって、、、、、滝汗




少し前から 酵素が無くなって、、、、しかたなく梅酵素を飲んで過ごしていたの





昨日 完成~~~♪♪ やっぱ 安心だわ  開ける傍から↓ 油断ができぬ(笑) 


977



10キロ  今回の内容

2月22日 仕込み

リンゴ(王林、ふじ、ジョナゴールド)、みかん(清見ゴールド)
ゆず、かぼす、ぎんなん、しめじ、えのき、アピオス
キクイモ、キィウィ、イチゴ、さつま芋、生姜
ニンジン、穀物類、鷹の爪、かぼちゃ、うるい、こごみ
赤大根(大根は先の方が酵素が沢山含まれているそうだ)
きんかん、れんこん


放送は見逃してしまったが、、、、
はなまるマーケットで 大地真央さんも酵素を手作りして愛飲していると
それをまねて あの道端姉妹も飲みだしたと、、、、、

あの美しさは 酵素のおかげなのか?!


って、、、ちゃうよね、、、元が良いもんね、、、

スポンサーサイト
コメント
No title
キングママ~、覚えていてくれてありがとう♪
嬉しいです。
忘れられてたらどうしょうって。(笑)

キング君14歳で今も元気で歩いているなんて信じられないくらいです。
ケビンはグルコサミン(ジョイントフォミュラ)・コンドロイチン?
(コセクイン)というのを飲んでいます。
あと私のローヤルゼリーも今飲んでいます。(^ー^;)

酵素は本当にいいみたいね。
キングママは今も手作りしているだ。
さすがです。
私には作れないわ~。
作ってる時間もないしー、って言い訳? r(^ ^;)テヘ
2012/03/06(火) 23:40 | URL | ケビンママ #mB.BT9Ic[ 編集]
No title
ケビンママ~~☆
忘れないよん~~まだ、まだ、、呆けていないよん(笑)

ケビンはいろいろと飲んでいるんだね
うちは 酵素だけ、、、、あっ あと 甘酒あげてる
でもさ 最近 生麹が売ってないの、、、
塩麹って流行っているでしょ? そのせいで
あちこちのスーパーで探しているんだけど、、、
2012/03/07(水) 17:47 | URL | キングママ #-[ 編集]
No title
そうそう、塩麹がTVで放映されたからね。
塩麹ってだいぶ前に「はなまるマーケット」でやったのよね。
それからあっちこっちの番組でもやるようになったから・・・
塩麹は自分でも案外簡単に作れたからね。
私も作ってみようと思っていたのに結局作る時間がなくて・・・

ところで私「酵素」ってここ↓のを「お試しセット」で買って
飲んだことがあるんだけどどうかしらね。
http://www.miyabi.com/cme/

当然、自作に越したことはないんだけど、作れない私にはこれぐらいしか・・・(ー ー〆)
2012/03/07(水) 23:52 | URL | ケビンママ #mB.BT9Ic[ 編集]
No title
ケビンママ~~☆
うん、、、、どうだろか?
商品になっている酵素は 食品衛生法で
熱処理しないと販売できないの
酵素って 熱で死活してしまうから効能は
そんなに期待はできないかもしれないよ、、、、。
2012/03/08(木) 19:24 | URL | キングママ #-[ 編集]
ありがとう!
やっぱりそうなんだ。
聞いて良かったー!v-218
キングママー、ありがとう!!
めっちゃ参考になりました。
感謝しま~す。
2012/03/09(金) 23:02 | URL | ケビンママ #mB.BT9Ic[ 編集]
No title
ぎゃあぁぁ~~ケビンママ~~ごめんちゃい
どんだけ ほったらかし、、、、滝汗

あたしの考えだけど、、、、、
酵素って いや 酵素に限らず なんでもそうかもしれない
一時的に摂取するのではなく 続けることに最大の効果
があるのではないか?と思うのですよ
自作すると自分んち 専用の酵素になるしね
2012/03/22(木) 10:45 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/14(金) 12:26 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

