

尾の先には・・・・

どう? 何か思い浮かんだかちら?


えとね 昨日の鯛焼きの尻尾には ↓  ↓


ほら~~~わかる?!

130



なんと、 梅干が入っていたのでしたぁ~~!!!!

種をぬいた半身の梅干ちゃん~~~ねね 意外だよね


131


これがね また、びっくりするほど 餡子とあうのよ♪

ちょっと 検索してみたら 他 スパイシー鯛焼き(よくわからないけど挽肉とかって・・・・)
鯛うどん??  色々な隠し玉があるみたいだわ

世の中には もっとx2 沢山の未知の味があるんだろうね・・・・・・。
あう~~~~食べ歩きした~~い  ねっ??
コメント
うひょ~~~~~!!!梅干か~~~!
よ~~く考えれば考え付きそうで出てこない・・・・ような。
なるほどね~~
で、おいしいんだ~・・・食べてみたいな~・・・
鯛焼き買って来て、自分で入れて食べてみればいいんだね~・・なるほど~・・・やってみよ~♪

で?・・・・・キングママは10個のうち何個食べたん?
2号くんとか食べるの?
ん~~~・・・・そいじゃ~キングママは・・・7個!
パパさんが2個!2号が1個で、どうじゃぁーー!笑
2008/04/02(水) 09:16 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
私 餡子が食べられない~
人生 すごーく損してると思うわぁ
でもでも梅干大好き!!!
我が家の冷蔵庫には 実家の母のやら友達の母のやら地場産やら 7種類くらいの梅干がありますぅ
美味しいのばっかりだしぃ

うちの近所のたい焼き屋さん
チーズクリームっていうのがあって めちゃうまです
大好き
2008/04/02(水) 15:07 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
へえー!面白い~。梅干ねえ。
流行の「塩」みたいな感じで、甘いものに酸っぱい梅干みたいな感じかな。
この前、近所の商店街ぶらついたら、ちょっと行列になってる鯛焼き屋さんがあって、買ってみたんだ。
そしたら鯛焼きに「羽」がついてた。なんての?餃子の周りにパリパリの羽がつくのと似たような感じではみ出た生地をパリパリにつけたまま売ってるんだ。美味しかったよ!
ちなみに、そこのお店には普通の鯛焼きの他に「上鯛焼き」ってのがあって、上は餡子の種類が特別なものでコクがあるらしいの。頼んだら10分以上かかるっていうんで、やめちゃった。今度は買い物の前に頼んで帰りに受け取るかな。
PS:日暮里トマ○でいっぱい買い物したよ~♪
2008/04/02(水) 23:05 | URL | やすこ #h9Mb6zbo[ 編集]
やまのりさん~~☆
お返事おそくなってごめんちゃ・・・・。
何個食べたかって? あーーーそれクイズに
すればよかったなぁ~~大爆
7個? そんなに食べれないって~~~!!!
えとね おやじが1個、A母に2個、ご近所さんに
2個~おすそわけ なので あたいは5個~~にゃはは
2008/04/03(木) 06:21 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ゆみさん~~☆
あ~~~あたしも梅干、大好きなのよん♪
前は 毎年漬けていたんだけどねぇ・・・・・。
ねね 関東干しとしそ漬けとどっちが好き?
あとさ かりかり漬は?
そそ 夕べね 梅ドレッシング作って食べたよ
(梅干とポン酢とオイル)めちゃうまだった♪♪
2008/04/03(木) 06:25 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やすこちゃん~~☆
うんうん~~塩キャラメルとか流行ってるもんね
そんな感じなんだね きっと・・・・・。
羽? おぉ~~~なんか得した感があるかも(爆)
食べてみたいなぁ

おっ!!! やっぱ 29日に日暮里~出陣したんだね
また素敵な作品沢山作ってねん
2008/04/03(木) 06:28 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

