スポンサーサイト


腹のたつ話

今日のできごと・・・・・2つ


午前中  野菜泥棒を目撃した~。

我が家のすぐ南側に地元の農家さんの畑があってね
 

なんと~~営業2トントラックで来るのよ しかも社名入りの・・・・
畑の端に 同じ地主さんの駐車場があって うちは13番を借りているんだけど
いつもその隣、12番に入って周りの人気を見回し いなくなったら
野菜を取り すぐ 出て行くのよ  白髪痩せ型、細目の60半ばくらいの男

もう~~何度も目撃したんだわ 盗んでいく量は少ないようだけど・・・・


もしかして 地主さんとお知り合いなのかな?と思って
地主さんに話してみたら  その野菜泥棒~黙認してる?みたいだったわ
そのおっさんだけじゃないみたいだし・・・・・・・

しかし、丹精こめて種から育ててさ~~あっさり取られるはあたしだったら
悔しいわ  この夏から 野菜作りを始めて その苦労がよ~くわかるもん

黙ってみているあたしにも 腹が立つんだけどさ~~~逆恨みされてもね

くぅ~~~くやしいなぁ  わかっていて何も出来ないなんてさ・・・・

相手があたしだと悟られないような 何か? おっさんをぎゃふんと
言わせる方法はないかな??

今度 そのトラックが入ってきたら KJ連れで駐車場うろうろしてみようかな?





2つ目の出来事・・・・・・・

午後 そうだ~~丁度 夕方の散歩時間の少し前だったわ
近所の自販機でたばこを買って 家に帰ろうとしたら 

前方から 40半ばくらいの色黒の男性が歩いてきて~~
あたしに 声をかけてきた

あっと その男の顔をみたら 昨日 近所のスーパーのレジで
丁度 あたしの前にいて 缶コーヒーを1本買って ぶつぶつと独り言を
言っていた男だっ!! 作業着の上にどかジャンを着て 昨日と同じ格好だった。
へんな感じな人だったから よ~く覚えてたんだ~。


男は あたしなど覚えてるはずもなく・・・・・・・

「去年も何度も来てるんだけどね~~○○○っていう家のリフォーム・・・・
あ~~屋根とかのね~」

あ~~~やだっ ガラの悪い話し方~~いかにもな感じで

初対面のもしかしたら これからお客さんになるかもしれない相手に
話す口調では決してない

名刺を出すわけでもなく、着ている物にネームすら入ってなかった。

あたしは むかっときたので

「あ~~すみません うちは主人が 職人なので・・・・」

と ここまで言ったら

独り言男は

「は~ん?? うそ言ったら怒るよぉ~~。」
 

にゃにーーーーー!!!!  何言ってるねん(←何故に関西弁?爆)

怒りがマックスにきちゃったあたし  さぁ~~どうする?


と そこへ ~~~おやじの車  なんというタイミングの良さ♪
どうして? 今日はこの時間にご帰還だったのか? ほんと不思議


「あら~~丁度 主人が帰って来たから 聞いてみたら~?」


そしたら 男は ポッケに手を突っ込み 挙動不審(笑)

車から降りてきた おやじの姿をみるなり~~~小声で

「ほんとなんだっ・・・・・」 


はぁ~~~~付き合っていられないから そいつは おやじにまかせて
そのまま あたしは 家に入り 立ち話してるそいつに KJを飛びつかせて
やろうかと思い急いで 散歩の支度を始めた

と すぐにおやじは部屋に入ってきて 見積もりしてもらうか?とか言ってるし


それを聞いて さらにむかついたあたしは 大声で一言

「NO~~!!!!」



おやじは そいつに(これは 後から聞いた話だけど・・・)

「うちのかみさん~~偉く怒ってるけど あんた一体 何を言ったんだい?
また 出直して来いや~~。」と言ったら

その後 独り言男は そそくさと帰っていったようだっ


もう 二度とみたくない顔だっ  思い出したくもない!!

ここで 話せてすっきりしたわ・・・・・・・読んでくれてありがとでっす

 
スポンサーサイト
成人式 | HOME | 記録UP
コメント
あはは、確かに腹立つ話しだなや!泥棒・・・最近モラルの無い人が増えてるよね。
怪しい変な人、オヤジさんが撃退したのね♪
オヤジさんなら大丈夫!!うちのと違って頼りがいがあるよ。きっと二度と現れないよ、絶対にね。
2008/01/12(土) 10:11 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
なんだーーーー!!!?それーーーー!
野菜泥棒も独り言男もむかつく=====!
てか、ぱぱさんまたもうちょっとで、ひっかかりそうだったじゃん!危ないx2~・・
ぱぱさんっていい人なんだね~~・・・
それにしても野菜泥棒・・大胆にも程があるよね~・・
こっちじゃ~そんな人はいないけど、一人だけたまに出てくるおばあさんがいるわ~てくてく向こう町から歩いてきて、野菜を持っていくの~皆知ってるわ~
お祭りの時とかどさくさにまぎれて、ごちをうを食べていくの~・・ちょっとボケじゃなくて頭がおかしいんだわ。。そんな風にならないように私も・・あ、話がそれた!

都会じゃ~いろんな人がいるんだね~~・・大変だ~
野菜泥棒はなんとかせねば!
2008/01/12(土) 10:18 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
んーむかむか
野菜泥棒~ 黙認でいいのかしら。窃盗なのに!
きちんと働いているのなら食べる分くらい買えるでしょうに!っていうか一所懸命作った野菜を盗むって根性がぁぁぁムカつきますね。うちの周りは畑がいっぱいで、そりゃぁ盗もうと思えば盗めるんだろうけど やろうと思ったこともないわ(当たり前か~) 盗みそうな所を発見したらKJと散歩もいいかも!誰かに見られる可能性が高いって思うと来辛くなるんじゃないかなぁ・・・でもキングママが危険になったら怖いからなぁ・・・
独り言男もぉ!!ぱぱさんは貫禄あるから安心。。。。って思ったら だまされそうだしーーー苦笑
ぱぱさんに会ってるから もぉ来なそうですね!!
2008/01/12(土) 10:32 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
野菜泥棒・・・どこでも居るね~
ここら辺もいるよ~国道沿いの畑とかさぁ~
平気な顔して白菜、大根、キャベツその他諸々・・・
いかにも「マイ畑」みたいな顔してさぁ!
見てる私も何も言えない・・・情けない・・・
案外、農家の人はいつもの事だって思ってるのかもねぇ
~^_^;

でっ!そのおっちゃん・・・何物?
ハウス会社のセールス?
ホント田舎じゃ~考えられないわぁ~
ジャックはその後どう?
2008/01/13(日) 10:27 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
遅レスで・・・・
おふみさん~~☆
あのね~~うちのおやじ・・・頼りがいあるかね?
もう少しで リフォームやるところだったんだから

やまのりさん~~☆
んだよ~~おやじ・・・・ほんと 他人にはよい人?
なる? なりたい? 
これって いい人なの? おひとよし過ぎだって~。

ゆみさん~~☆
いい考えが浮かんだの~~こんなのどう?
野菜泥棒おっさんが来たら 家の中から
KJを叱るふり?「こら~~だめじゃん!!」ってさ
来る度に そんな風に大声を出すの・・・だめか?

ひろまま~~☆
野菜泥棒・・・何処にでもいるんだね
側で目撃してても~やっぱ 注意できないよね
情けないよね~~でもさ あたしのあの畑にやって
きたら そりゃ~もう がつ~んと言うよ そりゃ・・・

セールスのあの男・・・・書き忘れたけど
「うそ言ったら怒るよ~~。」って言いながら
目むいた(←わかる?)無言の威嚇っての?
しやがったんだわよ どうよ? びっくりでしょ?
んだから、まじでおやじが偶然帰って来なかったら
どうなっていたのか???だって~~滝汗

JACKの心配~ありがとねぇ
また 後でここか、記録にUPしようと思ってるんだけど
抗生剤が効いて できものの山が小さくなってきたよ

2008/01/13(日) 22:43 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
そんなことあるんか~
すごい体験を一日に2度も!!
キングママお疲れ様でした!

泥棒は退治したいですよね!
色々手段はあるけど・・・

キングママ我が家のこわ~いママに似てるかも!
妙にキングパパに親近感がわいたboiruでした
2008/01/14(月) 22:29 | URL | boiru #-[ 編集]
boiruさん~~☆
あーーー そうでした? boiruさんてば
もしかして? 娘さんでしたよね~?!

あたくしは お母様に似てるの? 
それは ぜひ~お逢いしたいですわ
2008/01/15(火) 10:26 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

