

GWは・・・・

本日は晴天なり・・・・・いやいや 暑かった~。

GW もう お出かけしている方もいるだろうなぁ 我が家は なん~~も予定なし

あのおやじのことだから 「行くぞっ~~!!!」とか?って急展開になるかもしれない(汗)


畑、今日の作業は 薩摩芋の苗の植え付け
欲かいて 苗100本~~頼んじゃった  初めて作るから どうだろ??

秋には 甘くてりっぱなお芋に育ってくれるかな? 



156




こっちは 母一人作業のじゃが芋~~どう? 成績いいでしょ~~♪♪

157



あとは キュウリやトマト、かぼちゃにゴーヤ  茄子もピーマン、 オクラも植えたいんだ

収穫が今から 楽しみx2~~!!


んな~~感じで 今のところ 今年のGWは 野良仕事で終わりそうかな??
コメント
ひぇ~~~~!!!苗100本って~~~~!!?
すご~~~い!やっぱキング家は半端じゃないわ~~~!
元気になってよかった~って思ってたら、いきなり全開だしーーー!笑
この前ね、私もさ~ゲンと~思いっきり走ったの!(引っ張られたんじゃなくて)
そしたらさ~道路の真ん中で思いっきりバタン☆・・・・両膝はもちろん手のひらも傷。。。悲しかった~~~・・・笑

GWね、3.4は近くのキャンプ場を予約したんだ~~ラッキーなことに空いてたのよ~~・・でもそこって、わんこはダメみたいだけど知らなかったことにしてって、電話口の人がOKしてくれた~♪
そいでさ~昨日、オヤジがもしもキングんとこが来たら家に帰るって言ってたわ~爆
なんで?もちろん!思いっきり飲みたいから!笑(来ないって言ってても来そうだし~・・爆)

2008/05/01(木) 11:25 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
秋には芋パーティーだね♪
いいなぁ、野良仕事!
うちは試合ばっかでお弁当を作るのみのGWだわさ。
2008/05/01(木) 11:34 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
キングパパの突然技 歓迎だよ~~ン♪♪
今晩から花鱗島上陸です!
5/3 まめあん一家も 上陸で~~す(笑)
2008/05/01(木) 17:08 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]
キングママ~元気になったのはいいけどさぁ~急に体動かして大丈夫け~?
この間なんかねぇ~やまのりちゃん転んだんて!それも・・・道路の真ん中で・・・
信じられねーーーー話だって!(爆)
だからキングママも気を付けてね~
畑の中で埋まらないでよ^^

ホント収穫が楽しみだよね~^^

2008/05/01(木) 17:09 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]
ひろまま、キングママが畑に埋もれるって!
埋めるのはだれやねん!?
ジャックか?・・・・爆
2008/05/02(金) 09:02 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
苗100本ってすごいっ!!
だって1本あたり2~5本取れるでしょ。
ってことは、200~500本っ(@_@;)
祭りだ!祭りだ~~!!
うちは今年はな~~んにも作ってないの。
だから美味しいお芋ができたら、貰いに行くわ~♪
2008/05/02(金) 10:09 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
やまのりさん~~☆
えぇえーーー転んだの? 大丈夫? 顔は?
お大事にね
あっ キャンプ~~いいなぁ もう出かけたのかな?
ゆっくりまったりしてきてねぇ 大丈夫~~今回は
サプライズなしだから(爆)
薩摩の苗 100本でいくらだと思う??
すんごく~~安いの びっくりしたよ 今日はのりちゃまから
もらったオクラの種まいたよ
2008/05/02(金) 23:30 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
おふみさん~~☆
あれれ~~お休みでもお弁当づくりかぁ・・・・大変だね
秋に遊びにおいで
2008/05/02(金) 23:31 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
かすみさん~~☆
あーーーん いいなぁ~~いつになったら
かすみ家の隠れ家にお邪魔できるだろか・・・・。
まめさん一家は もう出発したかな?
2008/05/02(金) 23:33 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
ひろまま~~☆
埋まらないって(爆) 心配してくれてありがとさん~♪
薩摩芋~~どうだろ? 上手に作れるかちら?
2008/05/02(金) 23:35 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
十母~~☆
200~~500~~まじ? すっげぇ~~!!!
3件でわけても結構な数だね
んん?? もらいに来るだけじゃ~駄目だよ
掘りに来なきゃ~~長靴持参で(爆)
2008/05/02(金) 23:38 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

