スポンサーサイト


終わっちゃた~。

プチっとご無沙汰でっす~~。

GW・・・・・終わっちゃったねぇ  皆さん~楽しく過ごせましたか?!

結局 あたしは 何処へも行かず 連日~野良仕事してたよ
(先日の竹取物語の続きは また後日UPするね~)

3日には 山梨から おやじの弟一家が遊びに来た~♪


159



弟家は 娘ちゃん2人なの  おやじは 「やっぱ~女の子はいいなx10~!!!」
と まぁ~~上機嫌で 酒が進むこと 進むこと(苦笑)
この日 借りていたトランクルームの引越しがあって うちの職人さんにも
手伝ってもらったので  ↓  ↓  ガンx2 飲んでくでぇ


写真手前が おやじの弟 男4人兄弟の中で昔は一番~似ていたのに
うちのおやじ 大分~老けちゃったからなぁ (人のことは言えないけど~あがが)

*プチクイズ→ JACKを探せ~~~なはは   わかるかな??

160



楽しく~~賑やかなのは 久々だったよ  一番盛り上がったのが ↓  ↓


これ  実家から おすそわけの たらの芽と福島の薄皮饅頭♪♪

早速 天ぷらに   



161



皆~~お饅頭の天ぷらに おっかなびっくりだったけど(あたしも初めて食べたよ)

これが なんと~~~~美味しかったのよ おやじは鯛焼きみたいだと
言っていたわ

あたしは 醤油つけて食べてみた(聞いた話だと わさび醤油が美味らしい・・・)

姪っ子曰く~~「これ、やばい♪」 まじで~~ぜひ 試してみて


162



弟一家は 翌日のUタンラッシュを避けて 泊まらずに帰ってしまった。

でね おやじは 寂しくなったのか? 一人で翌日に山梨に帰省したんだ
もう いっつも これだっ 急展開おやじ(爆)

んで 6日の朝方まで あたしは のんび~~りと過ごしたわけ~~^^
スポンサーサイト
コメント
あ゛~~~~~~!!!!!
これ~~~~~~~!
この前TVでやってた~~~!
会津の人っておまんじゅうを天ぷらにして食べるって~~~~~!
おいしいの~?
なんか全然ぴんとこないんだけど~~~・・・・
それにしてもすごいご馳走だね~~~!キングママ~~~
頑張ったね~~~!
でもさ~このパターンがすごくいいパターンじゃない~?
1日だけ大変で、あとはゆっくり過ごせた~~って感じだし~~・・・
1人の時間っていいな~~・・・
2008/05/08(木) 18:36 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
姪っ子さんならなおさら可愛いよね~
我が家のおやじ・・・4本足だけど、姫ちゃんのこと溺愛×10です(笑)
2008/05/09(金) 00:02 | URL | クンタン #-[ 編集]
やまのりさん~~☆
今年のGW、何処も行かれなくて残念だったけど
(あの電話がもう少し~早かったらば~~爆)
KJと一緒にゆっくり~まったりできてよかったかな・・・・。
おまんじゅうの天ぷら~うんまいから やってみてみてね

クンタンさん~~☆
んん?? 4本足おやじ??(爆)
どこぞのおやじも 娘好きですな~~なはは
2008/05/09(金) 21:28 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
あれ?やまのりさん。
まんじゅうの天ぷら、去年の猪苗代湖畔のBBQで食べなかったっけ?
するめ天とまんじゅう天を買って行ったんだけど。
思っていたより美味しいのよ~。
こっちの法事やお彼岸&お盆には当たり前のように揚げてます。天ぷら用のまんじゅうも売ってるのよん。
今うちの冷凍庫にはまんじゅうとまんじゅうの天ぷらが冷凍されてます♪
2008/05/10(土) 10:50 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
きえぇぇ~~~~~~!!!!
十母ちゃん~~~~!!!そっかぁーー!!☆
そうだったね~~!!あの時確かに口にした!
美味しかった記憶が今蘇ってきた~~~~~!汗
こうなったら揚げたてを食べてみたいにゃ~~・・・
ほんとに会津のおうちにはあたりまえのように常備してあんのね~~~~!!!すごい~~~!
(てんぷらまんじゅうの味、忘れた。)笑
2008/05/10(土) 10:54 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
十母、やまのりさん~~☆
あ”-----!!! そっかーーーー!!!
へっ もしかして? あたしも食べた?
うんぎゃーーー忘れてるよ ねね あたし、食べてた?
2008/05/11(日) 23:20 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

