スポンサーサイト


喜びぃ~♪

まずは 頂き物~~♪♪

昨日、届いた「堅葉(かたは)」 これね くせがなくて美味しいの


こんなに沢山、採るのも 葉の処理するのも大変だったことと思う
有難く頂戴します~。



176



早速 こんなふうにして  ↓    ↓
さっと、茹でると 綺麗なグリーンになるの

調理法を聞いて 作ってみたぁ~~。

*さっと茹で 塩昆布とまぜるだけ

*↑同じ  シーチキンとマヨネーズでまぜるだけ

*生から ごま油で炒め煮(油揚入れる←買い忘れた~汗)



177



塩昆布のが 一番~~美味かったわ 一番~~簡単なのに

うしし~~堪能しましたぁ  ご馳走様でしたん♪♪




さて~~~もういっちょの喜びは・・・・・・携帯画像でぼけx2だけど



今日 畑に行ったら  みて みてぇ  ↓    ↓


これはね ズッキーニだよ  ほらっ  実がなってるよ~~やっほぃ♪♪

ズッキーニってさ キュウリみたいに実をつけるのかと思っていたら
違うんだよね 写真だとわかり難いけど 株の下のほうに 四方八方にできるの
葉もさ 始め 「うどんこ病」になったのかと思ったら そんな模様があるんだわ
びっくりしたよ



174



それと トマト (ひゃ~~ぼけx2~~ごめん) 

可愛い、愛しいなぁ  美味しく食べてあげるから 早く大きく赤くな~れ(爆)


175


あとね 撮り忘れたけど キュウリも ちっこい実をつけたよ~~♪♪

ひゃ~~~夏野菜~~めちゃ 楽しみなんだけど~~。


スポンサーサイト
コメント
トマトってここから食べれるまでが長いっ!!
まだかなぁ~~まだかなぁ~~って。
うちもちょっとだけお野菜を植えてみました。
でもね・・・土作りの失敗&寒さと風で前途多難です(-_-;)
2008/05/20(火) 11:21 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
わっほーーーーー!!!
いろいろ作ったね~~~~!!!
私もねしお昆布のが1番好き~~!
おいち~よね~~!

へ~~~ズッキーニってこんなんなるんだね~~・・
初めて見たよ~~~・・・おもしろいね~~~・・
どれも収穫が楽しみだね~~~!
2008/05/20(火) 18:34 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
十母~~☆
そっか・・・食べごろになるまで我慢なのか~笑
ねね 何植えたの? 土作りって そっちは何も
しなくても土地が肥えていそうだけどなぁ
夕べの雨風 凄かった~心配で 速効様子見に
行ってきたよ トマトが1本折れちゃった(泣)
2008/05/20(火) 22:06 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
うんx2 やっぱお薦めの塩昆布のがおいちかったよ♪
どうもありがとでしたぁ

もうね 今から収穫が楽しみで、楽しみで~~♪
そそ あのオクラ 沢山~芽がでてきたよ
なんかね 母の話しだと オクラは 寒暖の差が
あると 中々 発芽しないんだって・・・・・。
りっぱに育てなくっちゃ~~!!!
2008/05/20(火) 22:11 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

