

濃厚な・・・・

いやいや、 夕べの暴風雨 まじ~凄かった こちら~さいたま


昨日 グリーン  今日は 赤~~♪

ボンヌ日記にでもと思ったけど(←さぼりすぎ~~滝汗)

畑で収穫した イチゴちゃん

KJのお腹の調子が いまいち~なので 赤ベェで ジャムを作ることにした~。

砂糖をからめて 30分ほどおき 水気を出して・・・・・・


178



始めの4分の1ほどの量に煮詰めて 完成~~!!!!

179


どう? 濃厚? 砂糖が三温糖だからかな?

味見・・・・・・・・・・・・・・んまぃ♪♪

やっ やばい!!! こんな時間に パンが食べたくなってきた。。。。。。。。。
コメント
は~~~~きれ~~な赤いいちご~~♪
おいしいだろうね~~~!
ジャムにする時はしばらく砂糖まぶして置いておくといいのか~~・・・へ~~知らなかったよ~~
今度やってみよ~!
でもそんな時間に作ってたわけじゃないんでしょ~?ね。
2008/05/21(水) 19:02 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん~~☆
自家製イチゴ~~結構 美味しいよん
でもさ 採りごろにナメクジに下半分食べられたり
しちゃうの 無農薬だからね・・・・・・。

そそ この時間に作っていたの おやじがいなかったから
で 出来上がったら食べたくなっちゃって(笑)
2008/05/21(水) 22:04 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
で・・・・?・・・・パンは食べた?
流石に食べないよね~爆
ナメクジはさ~こっちもすごいんだよ~
私も前に、イチゴの苗を鉢植えに植えた事があって、すごかったもん~・・赤くなる頃にはもう~食べられてたよ。
なんであんな生き物がいるんだろうね~・・・
そいでさ~缶ビールを半分入れたのを1晩置いておいたら~・・もう~見るのも嫌になるくらいいてさ~
溝に捨てる時も、鳥肌たって~もう~2度とやらなかった。きもーーーーーー☆
2008/05/22(木) 07:35 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん~~☆
もち・・・・パンは、朝まで我慢したって~~爆
へぇ ビールって ナメクジ退治に使えるの?
今度 やってみよっと

今日おやじ休み 今 一杯やって寝た(笑)
そんでね 夕べ 「油揚~買いに行く!!!」「6時出発!!」
とか~言ってさ(滝汗) でも疲れがたまって起きたのが
11時ごろで・・・・・・・。
こりゃ 油揚げ食べるまで納得しないかもだっ~~なはは
2008/05/22(木) 15:53 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

